• ベストアンサー

ページが更新されません。セキュリティが危険です。と表示されます。

今日の夕方頃、特に何かをした訳でもなく、突然、PCが熱くなりました。ノートパソコンなのですが(DVDやCDを再生する際に起動するような動き)固まってしまったので、強制終了しました。 ある程度時間が経ったので、立ち上げると、Windowsのセキュリティマークが右下にでていました。危険と書かれていたので、クリックしましたが、特に問題は表示されていませんでした。 けれど、滅多に危険なんて表示されることもないので、マイクロソフトのHPをクリックしました。 すると、どこをクリックしてもページが開かず、右上の終了をクリックすると、”このウィンドウはビジーです。閉じると問題が発生する恐れがあります。閉じますか?”と表示されてしまいます。 まだ閉じていないのですが、閉じても大丈夫でしょうか? また、この一連の動きは一体何が起こってしまったのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ウィンドウは閉じるしかないでしょう。 メモリ不足ではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 あるいはウイルスにやられたか、 あるいは故障かもしれません。 故障についてはメーカ製ならパソコンメーカのサポートに相談して下さい。

xxx4yx4y
質問者

補足

返信ありがとうございます。 なんだかアドオン?がどうのとかいう表示がでたので、 とりあえず、怪しいのは無効にしました。 ウイルス?が可能性高いかもです。 今までにない体験なので、ビックリしています。 ウイルスにかかると何が起こったりするのでしょうか・・・? ご存知ですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

PC内部に埃が溜まって、熱暴走を起こしているのでは? ケース内部を開けて、掃除機やPC用のエアースプレー等で掃除してみてはいかがですか? 埃は何かと不具合の原因になります。定期的に掃除をしましょう。

xxx4yx4y
質問者

お礼

返信ありがとうございます★ 早速、スプレーGETします。 (^_^)v