• ベストアンサー

看護系の女性の方お願いします。

高3男です。 同じクラスに好きな女子がいて、彼女は看護士を目指して頑張っています。 で、ここで質問なんですが、看護系は恋愛する時間はあまり無いですか?(実習などが多いらしいので) また、彼氏などは、どこから見つけるのでしょうか?やっぱり医者のタマゴですか? そして、看護系は、彼氏見つけるのは難しいのですか?(どちらかと言うと女の世界のため)   すべて、大学等の学生の間という前提で回答ください。 お願いします。  (告白してもないから、付き合っていませんが 告白しても無理の可能背かなりありますが、、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.1

何度か、回答させていただいているものです。 (誰かが回答をつければ、回答するのを控えようと思ったのですが、なかなか回答がつかないので、でしゃばります) 姉と親友が看護師をしていますので、その二人の状況とその二人の周辺の状況を見た上で回答しますね。 >看護系は恋愛する時間はあまり無いですか?(実習などが多いらしいので) 文系の大学生から比べると忙しいと思いますが、「恋愛をする時間がない」ということはないと思います。彼氏がいれば、時間を作ってデートしてましたよ。親友は同棲してましたし。 >また、彼氏などは、どこから見つけるのでしょうか? バイト先、友人の紹介、合コン、サークル、小中高の同級生などなど、見つける先は沢山あると思います。 >やっぱり医者のタマゴですか? 大学生のうちは、あまり医者のタマゴに出会う機会はないそうです(学部は別だし)。ただ、やはり一種の職場恋愛ということで、就職してからお医者さんと結婚する人はいるそうです。 姉はバイト先の人と、親友は友人の紹介で、いい出会いを見つけてました。 >そして、看護系は、彼氏見つけるのは難しいのですか?(どちらかと言うと女の世界のため) これは勝手な想像かも。女の世界なのは大学で授業を受けている間だけです。授業が終わって、バイトに行ったり、サークルに行ったり、友達と遊びに行ったりすれば、男の人には会います。 確かに積極的に上記のような場に行かなければ、出会いは少ないかもしれません。でも共学の大学に行っても恋愛に消極的な人は彼氏ができにくいし、女子大に行っても積極的にな人は彼氏はできやすいと思います。つまりは、本人の生活パターン次第。 共学の高校に行ったからといって、必ずしも恋人ができるわけではないでしょう??それと同じことです。 看護学部に行っていた人と他の学部に通っていた人を比べて、看護系は彼氏持ち率が低い!ということは、なかったような気がします。 結論として、彼女が「看護系だから」という理由で「大学に入ったら恋愛をしないのでは?」という心配はしなくてもいい、ということかと思います。

girafee
質問者

お礼

wed-day様 今回も回答頂きありがとうございました。 やっぱり、恋愛は積極的でないと男女とも出来ないという事ですね。 彼女の受験が終わり次第告白しようとは思いますが、今日も彼女の態度が今までとは違い、かなり不安です。この事についても質問させていただきたいと思うので、また見ていただけたら回答頂けるとありがたいです。 本当にありがとうございました。