• ベストアンサー

ファイル名に何を入れたらいいか?

ハガキソフトを使って年賀状を作成したいが、Windowsのフォトギャラリーに入ってる写真を取り込みたいのに出来ない。ファイル名を記入とあるが、どれがファイル名か分からない。詳しい説明書がないのでさっぱりわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

フォトギャラリーは保存されている画像を見る画面です。 画像が保存されている場所は別にのところにあります。 フォトギャラリーに表示されている画像を右クリックして 「プロパテイ」をクリックします。 「全般」タブ の一番上の枠内が[ファイル名]です。 2段下の 場所 C:\ ・・・・・・・・・・  が  この画像ファイルが保存されているフォルダの場所です。 はがきソフト名がわかりませんが・・・ はがきソフトのファイル名記入のところに[参照]ボタンがあれば これをクリックして、フォルダの場所からファイルを選択して「開く」で ファイル名が入りませんか?

so_ri
質問者

お礼

アドバイス通り、実行してみました。スムーズに写真を取り込むことができて、無事年賀状作成終了しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_saike
回答No.1

ハガキソフトの名前は判りませんか。 それから、操作した手順をできる限り詳しく教えて下さい。

so_ri
質問者

お礼

ファイル名がどれか教えて下さった方がいて、その通り実行したらスムーズに年賀状を作成することができました。まだまだパソコン初心者ですので、また分からないことが出てくると思います。その時はまたアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました。