• 締切済み

Windows フォトギャラリーで画像が開けなくなります。

フォルダーのピクチャーを開いて、例えば、spain '09 という写真フォルダーとItaly '09 という写真フォルダーをドラッグ・アンド・ドロップで新しく作成したTrip '09という写真フォルダーにまとめると、 フォルダーからはそれぞれの写真を開くことができます。 このときWindowsフォトギャラリーで写真が開かれています。 でも・・・・ Windowsフォトギャラリーを開いて直接、移動したこれらの写真を開こうとすると、このようなメッセージが出てきてしまいます。 「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません」 そこで、Trip'09という写真フォルダーから移動したファイルを元に戻すと、Windows フォトギャラリーから直接見ることができます。 以前は問題なくいくつかのピクチャフォルダーを新しいフォルダーに移動しても、直接Windowsフォトギャラリーを開いた時に移動した写真を見ることができたのですが、、 どうしてこうなってしまったのかわかりません。 どうしたら直せるのか教えてください!!!

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.1

関連するQ&A

  • Windows フォトギャラリーで画像が開けなくなります。

    いくつかのピクチャフォルダにあるピクチャを、例えば、新しい2009年ホルダーを作ってそこに移動すると、 フォルダーからはそれぞれの写真を開くことができます。 そのときWindowsフォトギャラリーで写真が開かれています。 でも・・・・ Windowsフォトギャラリーから移動したこれらの写真を開こうとすると、このようなメッセージが出てきてしまいます。 「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません」 以前は問題なくいくつかのピクチャフォルダーを新しいフォルダーに移動しても問題なくWindowsフォトギャラリーから開いて写真を見ることができたのですが、、 どうしてこうなってしまったのかわかりません。 どうしたら直せるのか教えてください!!!

  • Windowsフォトギャラリーに表示されない写真

    Windowsフォトギャラリーに表示されない写真 ピクチャーフォルダーの下位にあるフォルダーの写真をWindows フォトギャラリーのアプリで個別に示させると表示はできますが、フォトギャラリーに戻すとその写真は出てきません。 ちなみにその問題の写真はピクチャーのフォルダー内ではバックが薄くなっています。 この写真をWindosフォトギャラリーで表示させる方法を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • windowsフォトギャラリーについて

    私はいつもデジカメからWindowsフォトギャラリーに写真を落として CDにコピーしたい時には 1度新しいフォルダにコピペしているんですが、 コピペするとWindowsフォトギャラリーに同じ写真が勝手に増えてしまいます。 しかもコピーして要らなくなった写真をゴミ箱に移すと Windowsフォトギャラリーに保存されていたはずの元の写真も一緒に削除されてしまいます。 連動しているようなんですが・・・ どうすればいいんでしょうか!? どなたか教えて下さい!お願いします!!!

  • Windowsフォトギャラリー、マイピクチャのみ取り込むには??

    Windowsフォトギャラリーについてお聞きしたいのですが、今の設定でWindowsフォトギャラリーを起動すると、デスクトップにある画像など全ての画像が表示されてしまいます。 これを、ドキュメント内の『ピクチャ』フォルダだけを表示させるにはどうすればいいのでしょうか? それから、デスクトップ上のJPEGファイルをクリックすると、Windowsフォトギャラリーでそれだけの画像(?)が表示されますが、同じようにGIFファイルをクリックすると、Windowsフォトギャラリーの画像がまとめて表示される『ギャラリー』の部分が表示されてしまいます。 GIFもJPEGと同じように表示させられないのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いします。

  • Windowsフォトギャラリー

    CDより画像データを出力するために、エクスプローラでCDの画像を開くと、 Windowsフォトギャラリーが起動し、その中の印刷を行おうとすると、下記の 写真の印刷エラーで印刷ができませんでした。 ペイントよりCDの画像は出力は可能でした。 また、Windowsフォトギャラリーを起動し、CDの画像を出力しようと思うと、 CDのフォルダがでてきません。 WindowsフォトギャラリーよりCDの画像を出力するための方法がありましたら 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。 写真の印刷エラー 画像が見つかりません。指定する場所を間違えたか、その場所へのネットワーク アクセス許可がない可能性があります。場所を確かめてから、もう一度やり直して 下さい。

  • フォトギャラリーの写真が削除出来ません…

    berokitayo すぐに回答ほしいです フォトギャラリーの写真が削除出来ません… デジカメのMDカードからパソコンに写真画像をコピーしたら、ピクチャーとフォトギャラリーに写真画像がコピーされました。 必要なくなったので削除しようとしましたが、ピクチャーは削除出来たのですが、フォトギャラリーの 写真だけ削除できません。 フォトギャラリーの中の消したい写真だけ削除を選んでも消せないので シャットダウンして再起動しましたが、フォトギャラリーの写真だけ残っています。 どうしたら削除できますか? ちなみにピクチャーは削除した時点でゴミ箱も空にしてしまいました。 XP使用

  • windowsフォトギャラリーの「画像」表示

    Windowsフォトギャラリーを開くと、左側に  ▼すべての画像とビデオ    画像    ビデオ   最近の読み込み    (略)     ・     ・ となっていて、この「画像」にはサンプル画像と自分が取り込んだ画像が収納されています。 これらが、ズラズラッ・・・と表示されるのがイヤなのでフォルダに分けたいです。 ここにフォルダを作って仕分けることはできないのでしょうか? <例えて言うと、「スタート」→「ピクチャ」で開くとフォルダの「絵」が表示されますが、ああいうふうにしたいです。> 説明がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • windowsフォトギャラリーについて

    フォトギャラリーからmy pictureにコピーした後、写真をフォトギャラリーから削除するとmy pictureからもなくなってしまいます。 なぜでしょうか? my pictureに上手く保管する方法もあれば合わせてお教えください。

  • windows live フォトギャラリー2009

    自宅のPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用しています。 会社のPC買い替えでwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時にwindows live フォトギャラリー 2009 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー 2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、何とか自宅PCから会社のPCへ同ソフトを移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 画像をwindowsフォトギャラリーで開くには

    画像を開くと、jpgのものはwindowsフォトギャラリーが開き、gifのものはインターネットエクスプローラが開きます。 どちらもwindowsフォトギャラリーで開くにはどうすればいいのでしょうか。コンピュータはVistaです。