• 締切済み

磁気カードについて

こんにちは、 ペットカード式の回数券を使用しているのですが、なぜか、数回使用すると、エラーが出て、機械を通過出来なくなります。原因は磁気エラーらしいです。 原因はどのようなことが考えられるでしょうか? カードは車のダッシュボードに置いたまま放置することもありますが、熱によって磁気が影響を受けるのでしょうか? イコカ等のカードといっしょに定期入れに入れて、磁気が影響を受ける事もあるのでしょうか?

• dogx
  • お礼率41% (32/78)
  • 科学

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>原因はどのようなことが考えられるでしょうか 外部要因としか言いようが無いです。 熱は良くない 金属とこすれるのも良くない。 一緒に入れている小物に磁気を帯びているものがあるとか。 ピップエレキバンもアウト。 状況が見えないからすべて憶測。

dogx
質問者

補足

>熱は良くない 具体的に熱によって、どうやって磁気データが壊れるのか?教えて下さい。 >金属とこすれるのも良くない。 具体的に金属とこすれて、どうやって磁気データが壊れるのか?教えて下さい。