• ベストアンサー

くるみ割り人形の金平糖の精の踊りの曲について

金平糖の精の踊りの楽曲で、短いバージョンと長いバージョンがあるのですが、長いバージョンの曲が収録されているCDを知っている方が いたら、教えてください。 また、着メロも長いバージョンがダウンロードできるサイトがあったら 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

↓にかなりたくさんあります。どこまでの長さをご希望かわからないので、ご希望にあうものが見つかるといいのですが……。

参考URL:
http://j-ken.com/category/classics/song/102356_104351/
mugi0201
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたのはコーダの部分みたいでした。 今度はCDも探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も聴いていないので何とも言えないのですが、新書館から出ているCDは踊ることを前提としているCDなので、長いバージョンが録音されている可能性が高いと思います。おそらく普通のCDショップには置いていないと思います。バレエ用品の専門店なら置いてあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くるみ割り人形 曲を探しています

    バレエ音楽「くるみ割り人形」の中で「王子と金平糖の精の踊り」という曲は「金平糖の精の踊り」とは違うと聞きました。「王子と金平糖の精の踊り」は「くるみ割り人形全曲集」でいうどの曲にあたるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 金平糖の踊り

    先日GAPで買い物をしていたら、くるみ割り人形の『金平糖の踊り』をアレンジしたものがBGMで流れていました。とても気になったのでウェブでいろいろ探しましたが見つかりません。アーティストやCDの情報など心当たりのある方教えていただけませんか?一番の特徴は、本来の曲にドラムを重ねた感じです。ちなみにシンセとかユーロとかではなくスローです。

  • くるみ割り人形の…

    くるみ割り人形より『こんぺいとうの踊り』をアレンジした曲(ドラムっぽい)誰かわかる人いたら教えてください耳から離れなくて、気になっています。。。具体的じゃなくてすいませんm(_)m

  • くるみ割り人形の曲は日常でも聴きませんか?

    世界三大バレエの一つである、くるみ割り人形のトレパックや金平糖の精、葦笛の踊り、花のワルツってクリスマスシーズンになると、日常の至る所で流れていませんか? わからない方は トレパック https://youtube.com/shorts/PIjpXyPY_F8?si=TZv67Q0nTRhQLhSf 金平糖の精 https://youtube.com/shorts/LZhKVq4H_Xc?si=758Y5rG-oijl_69c 葦笛の踊り https://youtu.be/UywZRJzki8c?si=Jh2L-14_gPgKPafr 花のワルツ https://youtu.be/XgtboV5Ycnw?si=EZ3qz0B8CO7ENhVT でYouTubeで検索したら出てきます。一度は聴いたことがある曲だと思います。 バレエは日常生活には程遠い世界だし、くるみ割り人形も認知度ないのに くるみ割り人形の曲は日常で使われるの不思議です。

  • 不気味な曲を教えてください

    僕は不気味な曲が好きなのですが、なかなかそのような曲を限定して探すのは難しいので知っている方がいれば教えてくださいm(_ _)m ちなみに僕が今持っている音源は「ガラモンソング」、「とおりゃんせ」、「金平糖の精の踊り」くらいです

  • ヨーロッパで金平糖は売っていますか?

    金平糖は織田信長の時代にポルトガルから渡来し、以後日本でも作られるようになったとされています。 さて、本家のポルトガルやその他ヨーロッパ各国において、金平糖=confeitoは現在売られているのでしょうか。「くるみ割り人形」の金平糖の踊りも、タイトルはドラジェの踊りとなっており、日本の星型の金平糖とパステルカラーのアーモンド型のドラジェはずいぶんイメージが違いますよね。在住の方やご存じの方教えてください。

  • 怖い曲 不気味な曲

    最近クラシックの怖い曲 不思議な曲に興味があります。 世間ではかわいらしいといわれている 「チャイコフスキー / 金平糖の精の踊り」。 これは私にとっては不気味で興味深い曲でした。 他にもみなさんが これは不気味だ、怖い・・!! と思う曲をおしえてください。 ぜひピアノで弾いてみたいです。

  • くるみ割り人形の「金平糖の踊り」について質問です。

    くるみ割り人形の「金平糖の踊り」について質問です。 無知なもので、当たり前の質問をしてしまうかもしれませんが、お許しください。 くるみ割り人形のバレエは有名ですが、演劇というのはあるのでしょうか? もし今年公演予定のものがあるようでしたら、場所はどこでも構いませんので、教えていただけないでしょうか? また、くるみ割り人形の中で「金平糖の踊り」のシーンというのは、普通は全ての演目に対して挿入されているものなのでしょうか?? 最後になりますが、くるみ割り人形でお勧めの劇団がありましたら教えていただけるとありがたいです## 宜しくお願いします!

  • 懐かしの童謡(♪こんぺいとう~)曲名が知りたい

    閲覧ありがとうございます。 「♪ 金平糖(こんぺいとう)のように 光る光る夢だよ ♪」という歌詞が含まれた曲を探しています。 おそらく<童謡>か<みんなのうた>で流れていた子ども向けの曲だと思います。 小さい頃に大好きだった懐かしの曲で、どうしても再び聞きたいな、と。 情報少なくて申し訳ないですが、 もし曲名や歌っている人の名前、そのほか関連していそうな情報なんでも、 わかる方がいましたら、教えて下さい。

  • こういった場合、iTunesに曲を入れることは出来るのでしょうか?

    NHKのスポーツ大陸のテーマ曲が公式サイトにありまして、この曲を自分のitunesから、ipodへと入れたいのですが、出来るのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 (1)曲はこのページの一番下にあります。 http://www.nhk.or.jp/spotai/about/index.html (2)自分のPCでも、デスクトップ上でwindows media player で聞く事は可能なのですが、これをitunesに移行させようとすると、移動が出来ません・・ (3)移行は可能なのか、不可能なのか。  また不可能なら、この曲が収録されたCDはあるのか?  上記で困っております。  どうぞ宜しくお願いします。 (※この曲がCDで発売されていれば問題ないのですが、収録しているCDが自分で探した所ではなさそうで・・ 何かで収録しているCDもご存じの方いましたら教えて下さいませ。オムニバスCD等、NHK楽曲集等・・)

    • 締切済み
    • Mac