奇妙な夢で見た首吊り死体とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が奇妙で印象的な夢を見ました。夢の中で見た首吊り死体について理解できず、占いを求めています。夢の解釈や意味を教えてください。
  • 女性が夢で見た首吊り死体の意味について占ってください。夢の中での状況や感情、周囲の出来事にも触れて解釈してください。
  • 夢で見た首吊り死体についてどう思われますか?解釈や意味、心理的な要素などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇妙な夢を占って頂けませんか?

お世話になります。20代の女性です。 奇妙で、印象的な夢を見ました。 昔住んでいた実家の近くで、首をつって自殺している男の人を見つけてしまいました。男性は知り合いではありませんでした。 一瞬見て「あっ」と状況を把握したので、怖くてじっくりとは見られませんでした。 警察に電話で通報し、自分の実家の住所を伝えると、「今から向かいます」との返事。 外で待っていると、自転車に乗った見知らぬ男の子(甥のような気もしましたが、顔は違いました)2人に「殺す」と追いかけられ、私は「警察がもうすぐ来るんだから」と叫びながら逃げますが、警察が来る気配はありません。 そして、彼らに殺されそうになるところで起きました。 夢占いのサイトである程度はわかったのですが、首吊り死体が何を意味しているのかがどうしてもわからず、とても気になっています。 この夢を、どなたか占ってみて頂けませんか?

  • A_shi
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.1

あたしも一時期夢占いにこって毎日夢日記をつけていました。 で、いろいろ検討すると どうも夢は 脳が記憶を整理するために見る 潜在意識は影響しない、しても一晩でとてつもないカズの夢を見て その中の一部しか覚えてないので意味がない という結論を得ました。 不可思議な夢を見ても以前何かで見た光景の発展版とか、 そのときそのとき自分で夢見ながら夢の話を操作していた(笑) (自分に都合の悪い結論になると話を変えていた) あと最近気づいたのは 「出来事に意味があるんじゃなくて、自分が意味を与えている」 ということです。 長くなりそうなのでこの辺で

A_shi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 興味深く拝見しました。 >そのときそのとき自分で夢見ながら夢の話を操作していた(笑) >(自分に都合の悪い結論になると話を変えていた) そんなこともできるんですね~。 おもしろいです。

関連するQ&A

  • 生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る

    生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る方、診断等お願いします。 以下 マンションの一室で首つり自殺をした人を随分長い間、ぶら下がったままに放置。 しかし、ウッカリ来訪者に見つかってしまう。 慌てて、その首つり自殺者は、自分の意志で首だけもげて、ビニール袋に生首だけ入り、ベランダから堕ちる。 その生首は誰だか分からないけれど、嫌な感じは無い。 私は一瞬、首つり自殺した父親かなぁとも思うけど確かでは無い。 私とYちゃんは慌てて、ベランダから堕ちた生首を取りに行く。 私達は生首を怖いものとか、気持ち悪いとか思わず、純粋にベランダから堕ちたから取りに行かなきゃ!と洗濯物がベランダから堕ちて取りに行く感覚である。 途中で、知らないおじさんに、脇をくすぐられ生首を取りに行く邪魔をされるが、私がオトリとなりYちゃんと、5歳児の男の子が無事に生首を保護。 気が付いたら自転車をひいてエレベーターに乗る。 私は銭湯へ行く途中。 H&Mに寄る。 ストールを見るが本当はForever21に行きたかったなぁと思う。 昔、家族で住んでいた一戸建てに戻る。 どうやら売りに出されるらしい。 死んだお父さんが居た。 以上です。 毎日、夢日記をつけています。 もし、何か気を付けたりしなければならない夢があれば、お時間あれば教えて下さい。 また、大丈夫そう、幸運があるなども。 http://d.hatena.ne.jp/kitamika014/ では、宜しくお願い致します。

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方教えてください・・父が死ぬ夢って・・

    父が死ぬ夢を見ました。 突然父が死んだという知らせを受けて、誰かの結婚式中に急いで、喪服に着替えてバスで姉妹と家に向かうんです。 そこでは何故か、解剖することになっていて医者が、父の首を切り落とし・・私と姉は頭の無い死体の着物を脱がすんです・・首を切った胴体は・・切り傷が生生しく・・恐さを覚えました。 このような夢なのですが・・どんな意味があるかわかる方 いらしゃいますか? 去年母が他界し、現在父は実家で一人で暮らしています。 糖尿病を少し患っています。嫁いでしまった私は心配しながらいるのですが・・その思いがこのような夢を見させたんでしょうか? それとも何か意味はありそうですか? 夢占いに詳しい方教えて下さい。

  • 死体のでてくる夢

    死体のでてくる夢をみました(;_;) おそらく自分が殺したであろう祖父の死体の首を警察が来るから隠そうとしている夢でした その祖父は現実で4年前に亡くなっています またつい2週間まえには見知らぬ男に殺されそうになったときに母が助けてくれてその弾みにその人を殺してしまうという夢をみました これらの夢は何かの暗示なんでしょうか? 回答お願いしますm(._.)m

  • 死体の夢について

    死体の夢について 死体の夢を見ました。 ぜんぜん知らない男性で、頭を怪我して死んでおり(けっこう残虐な感じで目が見開いている)、布団に寝かされた状態でした。 それを少し離れたところから眺めていました。 死体の夢は好転の兆しと書かれている夢占いが多かったので気になります。 現実は、2月に転職し、職場の一部の人たちとの人間関係がうまくいってなかったり、ストレスが多かったり何かと大変です。 死体の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夢診断お願いします

    数日前に寝覚めの悪い夢を見て気になっています。 夢の中で、私の目の前に男女の死体がありました。 私が殺したのではないと思われます。 このへんの記憶が曖昧ですが、その男女は私の知っている人ではなかったように思います。 私はその男女の首を切断し、段ボールに入れてガムテープで封をし、どこかに隠そうとしました。 しかしそれが見つかりそうになりとにかく焦る。 という内容です。 なぜ切断したのか、隠そうとしたのか、誰に見つかりそうになって焦っていたのかはわかりません。 切断する時や焦っている時の感覚がやたらリアルで、目が覚めてから一瞬「本当にやってしまったのではないか」と思ったほどです。 今までこのような夢を見たことはありません。 何かの暗示なのでしょうか。

  • 昔の同級生が自殺する夢

    夢占いを宜しくお願い致します。 今朝、小学生時代の同級生の男の子が飛び降り自殺をする夢をみました。 小学生時代に遡り、私もチビで学園祭みたいなのをやっていて、立て掛けてあった全身鏡が男の子に真正面から当り、頭がパックリで一時意識不明に。 男の子が少しの間、気を失い、すぐに意識を戻した時に歩いて廊下の窓から飛び降り自殺をしました。 落ちた音もリアルで、とても怖い夢でした。 その男の子とは小学生時代は割と仲良しでしたが、卒業したらそのまま音沙汰なしです。 今日は競争率の激しい面接へ行きましたが、落ちたという意味でかなりマイナスになってます。 これらの夢で何か推せられる意味を教えて下さい。 Yahooで検索かけても当てはまらず、気になるので何方か宜しくお願い致します。

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 毎回同じ夢を見る

    夢について。 私は毎日夢を見るのですが、決まって同じ夢を見るときがあります。 火事、警察に通報 しかし呼んでも繋がらないパターン、実家のアパートで外の窓をつたって何かから往復何度も逃げ回る。 この3点を場面は違う時もありますが 非常に良く見ます。 何なんでしょうか‥ 皆さんも同じ夢を見るとき ありますか?