• ベストアンサー

デンマークのIPCについて

こんにちは☆ デンマークのIPCにすごく興味があります。 どのくらいの費用が必要なのでしょうか。 あとどのくらいの英語力があれば大丈夫でしょう? できれば英検、TOEICなどで教えてください。 現地で英語の授業はありますか? たくさん質問してしまいましたが、 できれば体験談なども教えてくださると嬉しいです☆ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IPCについてですが、英語の資格は要りません。 生徒さんの英語のレベルも大きく差があります。勿論、英語が出来た方が良いに越したことはありませんが、ある程度の日常会話が出来れば問題ないと思います。 授業の科目は、ターム毎に変るので、なんとも言えませんが、英語の授業はあると思いますよ。 また、生徒同士、交換授業をしたり、普段の生活から多くの生きた英語を学べると思います。 授業料は、ホームページに載っていると思います。是非探してみてください。 基本的に、授業料の中に、食費と寮の家賃も含まれています。休日に個人で旅行などに行くのでしたら、それなりの蓄えも必要かと思います。 私は、3、4年前にIPCで学びましたが、語学だけでなく、多くの事を学びました。とても良い経験だったと思います。

参考URL:
http://www.ipc.dk/en/index.asp
windmill-y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 英検、TOEICの資格が必要なのかという意味ではなく、 英検、TOEICでどの程度の級、スコアがあれば授業についていけるかという意味で質問させていただきました。(あくまで参考までに)