• ベストアンサー

ダウンロードした動画から音声抽出

ニコニコ動画から動画をSmileDownloaderなどのダウンロードツールを使ってflvでダウンロードしたとします。 このflvから音声などを抜き出す事って私的な利用であればOKですか?

• orlea
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

法的にどうなのかという質問ですよね? 私的な利用であればまったく問題ありません。友人への配布あたり(だいたい自分と家族ぐらいが明らかに「私的」と言える範囲)から微妙になって来ますが。 大麻や銃砲の所持と違いますので、その範囲内なら音声を抜こうが内容を書き換えようがコピーして同じファイルを100個作ろうがお好きにどうぞ。

orlea
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。