• ベストアンサー

恋愛を長く続けられるには?

ruru8x8の回答

  • ベストアンサー
  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.3

自分の時間も大切にする事が必要だと思います。 互いの距離が近すぎても、自分の趣味の時間や友達との時間、一人の時間がきちんと取れれば重いなと感じないと思います。 また、言いたいことを空気をよんで言う事です。 言いたい事をためていくと、だんだんストレスがたまって一緒に居て疲れちゃいます。 でもむやみに言いたいことを言うとけんかになるので。 相手の機嫌が悪くない時にさらっと言うのがいいかなと。 また、相手が何か言いたそうなときや言ってきた時は、その場で反論するのではなく一呼吸置いてから言うこと。 お互いかっかしちゃうと言い方きつくなったり、本来言いたいこととは違う事まで言っちゃったり、誤解につながるので。

関連するQ&A

  • 恋愛の進め方

    私は、28歳独身・恋愛経験ゼロの女性です。 先だって、初カレが出来ました。知りあって3ヶ月、付き合って2ヶ月、デート回数約10回です。そして、未だに、キスはもちろん、手を繋いだ事もありません。少しずつ、互いの精神的距離が縮まっているのは感じるのですが、肉体面での距離が縮まりません。どうすれば、肉体的にも近づけるのか、アドバイスをお願いします。 彼は、28歳会社員で、過去の恋愛経験は聞いたことがないので知りませんが、私と同じくオクテな様です。

  • 遠距離恋愛について

    今好きな人がいます。 ずっと曖昧な関係で最近やっとお互いの気持ちを知ることができました。 しかし彼は四ヶ月後に県外に行きます。 飛行機で二時間程の距離になります。 そのこともあって付き合うか付き合わないかで意見が分かれました。 私としては遠距離でも付き合いたいのですが、彼は遠距離は無理だと言います。 好きな人に会いたいときに会えないのが辛いしきついからだと。 遠距離は絶対お互いきついし辛い思いするからうまくいかないと。 それなら付き合わないでこのまま遠距離になったほうがいいと言うんです。 でも起こってもいない出来事を今から心配しても仕方ないと思うんです。 やってみなければ分からないと思うんです。 遠距離でも近距離でも別れるときは別れるんだから。 そう伝えても彼は「遠距離は無理」の一点張り。 お互い譲らないのでまた考え直して話し合おうとなりました。 悶々と考えていますが、答えが出ません。 遠距離は離れている分会えないし辛いと思います。 だから彼の言うとおりこのまま付き合わないで終わったほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。 付き合わないならこのままもう一生会わないつもりです。 皆さんならどうしますか? 最初から遠距離になると分かっているなら付き合いませんか? それとも付き合ってみてやれるとこまでやってみますか?

  • 遠距離恋愛

    私はとある外国で留学していたのですが、そこで出会った外国の人と最近付き合いはじめました。でもビザの関係で日本に戻らなくてはならなくなり、しばらくその彼と会えなくなります。私は遠距離恋愛はもちろん、外国の人とつきあったことはありません。3ヶ月したらまたこの国に戻ってこようと思ってはいるのですが、その間会えないのはとても寂しいです。メールなどでお互いつながっていられるとおもうのですが、うまく遠距離恋愛を続ける方法があれば教えてください。

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • 遠距離恋愛はつらい・・・

    遠距離恋愛を始めて1年と2ヶ月になりました。 今もなお続いていますが、最近は別れようか悩んでいます。彼のことは今も好きですが、仕事が忙しいらしく、あんまり相手にしてくれず、休みもあわないので、 前は、月に1回会ってましたが、今はもう3ヶ月も会ってません。お互いにお金もなく、なかなか会えません。 やっぱり、好きな人だったらいつでも会いたい気持ちでいっぱいで、寂しいです。でも、別れるのもつらい。 ・・・私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中で彼氏が喜ぶこと

    私と今の彼氏は今月で10ヶ月の遠距離恋愛です 最近お互い喧嘩したあとの疲れなどがかなり大きく精神的に参っています 彼氏の疲れを取ることも含め何か喜ぶことをしてあげたいんですが何がいいでしょうか 電話 メールなどは毎日していてたまにビテオチャットもしてます 手紙はバレンタインのときに一緒に送るつもりです それ以外でなにか良い提案があればぜひ教えていただきたいです

  • 遠距離恋愛

    26歳女性です。最近、私は失恋をしました。そんな私を励ましてくれた男性がおり、私はその彼を好きになってしまいました。しかし福島と東京で遠距離なのです。何度かデートをし、私は彼に付き合ってほしいと告白しましたが、「嬉しい告白だけど、遠距離なので会いたいときに会えない、お互い仕事があるので予定もなかなか合わせられない、という問題があり、それをクリアするのは難しいだろう。まあ、まずはお前の心の整理がついてからだな・・・」という返事でした。 彼は、平日はもちろん、土日もほとんど夜ぐらいしか体を空けられないぐらい忙しい人で、確かにこの状態で付き合ったらお互い寂しい思いをするだろうなと思います。 この恋、諦めたほうがいいのか、遠距離でも頑張るか、彼を追って東京に行ってしまうか、どうするのが一番いいのか悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 遠距離恋愛について

    先ほど質問した者です。 もうすぐ彼氏と遠距離になります。 今すぐには結婚できないと言われ、5ヶ月遠距離をして、結婚できそうだったら、こっちに来てほしいと言われました。 ただ引っかかるのが、その5ヶ月の間にお互いにいい人ができたら、隠さずに言おうと言われました。 私に地元でいい人ができたら言ってほしいと言われました。 本当に結婚を考えていたら、こんなこと言わないですよね? しかも、彼氏にもいい人ができたらって…

  • 恋愛について。

    現在高3です。 今、好きな女性がいて 告白しようか迷って います… ちなみにその女性は 高2から2年間同じ クラスで家から学校まで 毎日同じ電車で登下校 しています。 もし、告白するとなれば 悩みの種が1つあります。 それは、お互い4月から 別々の大学に進学して すぐに遠距離になります。 自分はその人が好きなので遠距離になってもずっと 付き合っていきたいです。 ですが、相手からすれば 卒業間近に告白され すぐに遠距離になるのは どうなんでしょうか? 自分は最近、5ヶ月 付き合った彼女と 別れました。 そういう人に告白 されるのも相手は どういう気持ちに なりますか? 自分は今、真剣に 悩んでいます… みなさんのたくさんの ご意見お待ちしています m(__)m