• ベストアンサー

おでこに年齢が浮き出るようになったら?

個人情報の大事さが叫ばれている現代ですが、少しは知りた情報もあるようなないような・・・ 例えば、おでこに年齢が浮き出るようになったら、どんな便利なこと、或い逆に困ることが起きるでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rodaimu
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.5

おかっぱのような前髪パッツンのスタイルがはやりバリエーションが無くなる。 もしくは、ヘアバンドかキャップが流行る。 たばこや酒の自動販売機が簡単に年齢認証できる。 水商売関連は片方が困り、もう一方が得?(化粧品で修正できるものが開発されるかも)

be-quiet
質問者

お礼

やはり、女性は隠す方法をいろいろと考え出すでしょうね~ まずは髪型、次いでキャップ、おまけに厚化粧も・・・ 年齢認証の自販機は、かなり作りやすくなりそうです。 水商売は、使えるお世辞がかなり減ってきそうです。言われる楽しみがなくなるのも、ちょっと寂しい・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

浮き出るって、何かすると? ごまかそうとか、やましい事をすると、浮き出るなんて言うと何か良さそうな悪そうな・・。 算用数字、漢字、どちらかな? おでこの”ほくろ”が邪魔する場合もありそうですね。 3・・5歳。 傷があって一が二に見えたりして。 若く見えるからと見た目年齢で、ちょいと悪さする男性や、 ぶりっ子ちゃんは、困るかもしれませんね。 どこに浮き出るかを考えたんですが、 こめかみだったら、頭が痛いと、押えていると、年齢を隠している なんて誤解されそうですし、 額でしたら鉢巻をする時も、数字が半分見えるのも、滑稽。 お公家さんの眉はどこに書くんだろう。 猫額の方は、フォントを小さめに、なんて、自動的にできたりして、 なんだ狭いのねと。 姉様女房は旦那さんに合わせて若くいられるようですが、 (若作り)その努力も無用になってしまいそう。 年齢不詳は、結構良いものだと思います。 せめて、額ではなくて、”手のひら”あたりにしていただけませんか?

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、スケベ心を出すと浮かび上がったりしたら、世の男性も少しは大人しくなるかも?(笑) 或いは、ぶりっ子ちゃんのアイドルは引退が早まるかも? こめかみを押さえる女の人は色っぽいですけど、もしかしたら意外と年増だったりして・・・ フォントは、歳を経る毎に大きくなるようです(笑)。 まあ、年齢不詳が一番よさそうだというのが、結論になりますかね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.7

電車で席を譲るのに良い目安になります。見た目が老けてても年令の意外に若い方にうっかり譲って憤慨される、なんて事を回避できるかも。 大人っぽいお子さんは、「君、子供料金じゃないでしょ」なんて言われることが無くなります。(子供って年令を証明する様なものもってないですからね~) 「おいくつなんですか?」 「え?いくつに見えるぅ?」 「えっと…」 という、ある程度年令がいった女性とのプレッシャーのかかるやりとりが無くなって一安心です^^;

be-quiet
質問者

お礼

今日、電車の中で優先席を譲られていた男の人が、固辞していました。私はまだまだ譲られる年齢ではないということでしょうね。 年齢がおでこではっきり分ったら、譲る方も気を使わなくて済みそうです。 子どもが年齢をごまかすというのも多いかもしれませんが、逆に最近のように体格のいい子どもが多くなると、あらぬ疑いをかけられないという利点もありそうですね。 ある程度年令がいった女性とのプレッシャーのかかるやりとり・・・これがなかなか大変で、やらなくて済めばさぞ楽でしょうね~(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.6

質問の意味がわからなかったんですが、 おでこに年齢が浮き出る、とは、 おでこの中心にタトゥーのように数字が表示されるって事ですね?? (おでこにシワが増えて年齢がにじみ出る事だと思いました) 生まれたときからそうなら困る事はない気がしますね 隠せば「隠したいような年齢である」と公表する事になりますし.....笑 あるいは、ある程度の年齢になったらシールを貼ったりして、 隠すのがマナー、というような風習になるのかな 年齢確認が必要な場所では、 入口のカメラで数字を読み取って未成年を自動的にシャットアウトできていいと思います

be-quiet
質問者

お礼

私のおでこにもシワが増えてきましたが(笑)、はっきり数字で表れたら、また違うことが起きそうです。 最近は個人情報の管理が厳しくて、私の事務所でも、派遣の女性に年齢とか既婚か否かを聞いてはいけないと通達がきています。 そんなことから、せめて?年齢だけでも一目瞭然になったら、一体どうなるのかと思った次第です。 やはり、女性の方が気にしそうですので、隠すのがマナーになったりする可能性は高そうですね。 その隠すシールなどが、また新しいファッションになってきたりして・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.4

私は、前面退却型ですので、拡大表示されるでしょうね(笑)。 まあ、別に困りはしませんが(70歳のオジンですので)。

be-quiet
質問者

お礼

拡大表示だと、遠くからも見えていいですね・・・って、テレビじゃないからいいこ分けはないか(笑)。 ま、年取ると確かにあまり関係なさそうですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

22歳で皺の形でもう現れたっての。 「若いのにねえ」ってカウンターのおばちゃんに同情されたよ。

be-quiet
質問者

お礼

既に表れていましたか(笑)。 でも、年取っても「昔と変らないねえ」ってカウンターのおばちゃん(その頃はおばあちゃんか)に言われるかも? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

若い頃は小さい画面表示でしょうが、今は大型ワイド表示です。 誰がハゲやねん。

be-quiet
質問者

お礼

おお! 大型ワイド表示ですか! さしずめ、50インチの薄型?テレビというところでしょうか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

セブンイレブンの レジ打ちの時に、年齢を推定する手間が・・・不要に。 若いアルバイトの、兄ちゃん、お嬢ちゃんの人を見る眼を養わせる機会を奪ってしまう事に。 そして、 レジでどのボタンを押したか、覗き見するスリルが失われる。 「おっ!!若く見られた」 もしくは「そんなに、歳とってないって・・・。いま何歳のボタンを押したの?」 とツッコミ入れられなくなる・・・

be-quiet
質問者

お礼

私は覗き見したことがないのですが、さて幾つに見られているか、興味はありますよね~ もしおでこに浮き出るようになったら、コンビニは数字読取装置を設置するようになるかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おでこに

    僕はおでこにシワがよっちゃう癖があります。 そのおかげでおでこに5,6センチくらいのシワが出来てしまいました。シャーペンで線を書いたようなアトがあるねと言われショックです。21でシワがあるのは本当に個人的に嫌なのでどうにかしたいと思っています。なので、このおでこのシワを無くすスキンケアをご存知の方は教えてください。オススメなマッサージがある、オススメな洗顔フォームがあるというような些細な情報だけでもかまいません。よろしくお願いします。 ご回答お待ちしています。

  • おでこが広くても可愛い(綺麗)な芸能人

    って、誰かいますか???? 芸能人って皆おでこ狭いような気するんですけど・・。 広い狭いは個人の価値観がありますけど、この子広いんちゃうかな??って思う人がいたら教えてください<(_ _)>

  • でこが広すぎる…。

    私はでこが広いです。 夏の暑い時でこをあげたいけどあげたらすごくブサイクになってあげられません。 それに水泳の時間の後など泣きそうなほど前髪がうねったり、分離したりしてました。 私以外の子はみんな普通で水泳も楽しんでいますが私はその後の前髪ばかり気になって水泳も休んだりしたりしてしまっていました。 雨の日などはすぐボサボサになってしまい本当にいつも泣きそうです。 おでこが広い人はどんな髪型をすればいぃんでしょうか!? またどのような髪型をしていますか!? どうにかして少しぐらいはおでこをあげてみたいんです……。 教えて下さい。 後おでこはどうやったら狭くなりますか!? なんでもいいので何かあれば教えて下さい。

  • 年齢の知らない女性に。

    中年の男性です。 1回だけお会いした年齢不詳の女性がいるのですが、かわいい人で好きなタイプなのです。 年齢が離れていても付き合ってもいいという現代の風潮なのですが、個人的にはそういうのはあまり好きではありません。多分相手は自分よりは若いです。 できれば年齢を聞き出したいのですが、共通の知り合いなども少なくどうすればいいのでしょうか。 相手のそういった情報を知らずに食事に誘うのも何か気が引けますし。

  • でこがあがってきました

    30才男性ですが、最近、でこがそり込みのようにあがってきたような気がします。 父親もはげており遺伝かなと思っています。 でもできることならはげない方がいい。できれば遅らせたいと思っています。 テレビ等で育毛診断とかいろいろ情報がありますが、効果的な方法、店があれば教えてください。

  • おでこにちゅー

    見ていただきありがとうございます。 どうしてもみなさんの意見を聴きたくて今さっき登録してきました。 わからないことも沢山ありますがよろしくお願いします! ※本題※ 私には付き合って5ヶ月の彼がいて、昨日その彼の家に遊びに行きました。 私が座椅子に座っていると彼が私に前から抱きつくようなかたちでよりかかってきて、 ついには寝てしまいました。 その状態で寝られるのは全然辛くなかった・・・というかむしろかわいかったのですが、 彼の寝顔を見ているとどうも抱きしめたくなってしまうのです。 そのまま抱きしめるくらいならいいかな?とも思ったのですがおこしちゃったら悪いし、 かといって抱きしめないとこっちの気持ちがおさまらないんです(結局はぎゅっとしてしまいました;; そして気付いたらおでこにちゅー。 案の定彼はおきてしまい、掛け布団を頭まですっぽりかぶってしまいました。 (おかえしを期待していたわけではないのですが・・・ これは“やめてくれ”というサインなのでしょうか? また、寝てる時に抱きしめたりおでこにちゅーしてくる彼女っていやですか? ぐちゃぐちゃなうえ長文ですみません;;

  • おでこ

    19才なんですが、髪が傷んでいるんです。その影響かおでこが気になります、指が四本くらい分なんですがみなさんも四本分くらいなんですか?それにもし抜けてきているのなら生え際は綺麗にそろっているのでわなく、多少左右非対称になってたり、生え際のちょい下にチョロチョロっと気が生えてる状態になっているのでしょうか!??温水さんみたいな。

  • 赤ちゃんのおでこに大きなホクロ…

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 その子は生まれたときからおでこに直径1cmのホクロがあります。(膨らみはありません) 掲示板で「赤ちゃんにはホクロが無い」というコメントをよく見かけるのですが なぜわが子にはホクロがあるのでしょうか(汗) 体の成長とともにさらに大きくなってしまうのでしょうか? 逆に薄くなっていくのでしょうか? または、ホクロではないのでしょうか?(私にはホクロにしか見えません) みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • おでこがひろくて・・・

    小さい頃からずっとなのですが、おでこが広いので思うように髪型が決まりません。だいたい眉毛から指4本くらい入ります。別に後退しているわけでもないし、親戚の人もみんな広いけど禿げてはいないので、そこら辺の心配はしていないのですが、髪型が・・・・ ずっと前髪をおろしていたんですが、おでこの汗を吸うとクルクルになってとても不自然になってしまいます。 ワックスなどを使ってある程度形をキープできるような髪型にしたいのですが、どんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします!

  • 女性に年齢を聞くこと

    あちこちでこの議論がされていると思いますが 私の考えがおかしいのかどうか聞きたいので質問しています。 私は女性に年齢を聞くことは失礼だとは全く思っておりません。 「単にいくつなんだろう?」と思い、質問することはそんなに悪いことなのでしょうか? ↓もちろんこれは失礼だと思っています。 Aさん:いくつですか? Bさん:20歳です。 Aさん:40にみえますね。 ある人から「個人情報ですから」と言われたこともあるのですが それもよくわかりませんでした。 住所を聞いたのなら、万が一何かある場合もあるので 理解できるのですが・・・・・ 「失礼だから」というより、「上に見られたくない」というだけなのかなと勝手に思っているのですがどうなんでしょうか? 「いまどき」とか「世の中の流れだから」みたいなことを言われたこともあるのですが、 「ん~、それとこれとどう関係があるだろう?」と いまいちわかっていません。 個人的には「20です」「30です」「40です」と言われて 「そうなんですね~」と思うだけなのですが やはり、相手からすると私が、どう思っているかわからないからというところが大きいんですかね~