• 締切済み

ブリーチはかぶれるの?

クリームタイプか、ミストタイプのブリーチをしようと思っています。皮膚が弱いので、ネットで色々調べたところ・・・ ●ブリーチは、酸化染料が配合されていないため、かぶれを起こすことはほとんどない。 と書いてあるところもあれば、 ●脱色剤には過酸化水素という、かぶれを起こしやすい化学物質が含まれる。 という記事もありました。 ・・・どうなのでしょう??

みんなの回答

• nobotosi
回答No.1

かぶれないとはいえません。ただ頭皮につくと赤くなったりピリピリ痛いとかなります。なるべく頭皮につかないようにしたほうがいいです。普通の毛染めより髪いたむしね。

k-kasagi3
質問者

お礼

そうなんですか・・・。やっぱり赤くなったりするんですね。 回答ありがとうございます!