• ベストアンサー

まったく脈ナシの相手なら、あきらめますか?

20代後半の女性です。 好きな人がいます。 まだ出会って3週間たたず、飲み会で話が合っただけです。。 でも、所属部署もちがうし、予定もあわず、なかなかあえません。 はなしたいこと、つたえたいことも全部メールでしかできず、むこうはまだ私に関心はないようで、お誘いとかは、きません。 毎日顔をあわせていれば、「ごはんいかない!?」と気楽で誘えそうですが、メールだとなかなか。。しづらいです。 ようするに脈ナシです。 苦しいです。 かといって、一瞬で惚れてしまった相手なので、なかなか忘れられそうにもありません。。 女性のみなさん、脈ナシで近寄るチャンスもなかったらあきらめますか? この先どうしたらいいでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71042
noname#71042
回答No.4

私も、現在気になっている人はほとんど脈ナシなのですが、メールでは伝えづらかったので、勇気を出して電話番号を聞き出し(←これはメールで、ですが^^;)、電話でお誘いしました。 貴方のことを知りたい・2人で会いたいなど、好意を正直に伝え(玉砕覚悟で(汗))、…といっても本当に脈ナシなので、やはりクリスマスに会うことはなりませんでしたが、何とか、来月の初めに、会う時間をとってもらえることになりました。 苦しいお気持ち、とても分かります。クリスマスも近いですし、誘って、距離を縮めたいですよね(違ってたら、ごめんなさい)。でも、私が言いたいのは、ココで焦らないで!ということ。まだ始まってもいないのですから、諦めないで、勇気を出して誘ってみてください。 参考URLは、今日、私がした相談です。状況は違いますが、少しでも勇気を受け取っていただければ幸いです(^^) お互い頑張りましょうね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3605732.html
takenoko7
質問者

お礼

相談、読ませていただきました。。 gogo_appleさんの勇気に、すっごく励まされました。でも、私にはできないよーー!号泣 仰るようにものすごくあせってたんです。ほんとクリスマス近いし、ウザイ女になってしまいそうで、かといってあいたいし相手はそっけないしで。。 でも、ほんとがんばってみようと思いました。勇気をいただきました。ゆっくりがんばってみようと思います。 gogo_appleさんのお幸せを、私も願ってます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mizukino
回答No.3

まだまだ諦めるのは早いですよー! まずは二人で会ってゆっくり話ができればいいですよね。すぐにそういうきっかけはできないかもしれないけど、待ちましょうよ。 急がば回れともいいますし、ゆっくり長期戦でいきましょう。 好きなら諦めてしまうのはもったいないです。 まだまだ望みはあると思います!

takenoko7
質問者

お礼

長期戦ですね。。たしかにクリスマス近いので、ものすっごくあせってしまいました。 反省です。 今日強引にメシに誘おうかと思ったのですが、近いうち複数でメシにいく予定だし、やめました。 がんばってみます!ありがとう!

• song4U
回答No.2

はじめまして。20代前半♀です。 私は相手が結婚していない限り、本当に好きなら脈ナシだと感じても 諦めません。 というか、何も起こさないうちから諦めきれません! (ただし、振られたらさっさと次に行くほうですが・・・笑) 現時点ではあなたに対する関心がなさそうでも、何がキッカケで 興味を持ってもらえるか分からないではないですか! あなたからのお誘いで、彼の方も意識してくれるかもしれませんし。 数いる男性の中で、せっかく一目惚れした相手なのですから 諦めるかどうかはやれるだけのことをやってみてから決めても 遅くないのではないでしょうか。 まだあまり親しくない相手を、メール一本で誘うことに躊躇する気持ちは 分かります。電話は無理ですか? 近寄るチャンスは自分で作る・掴むものだと思います。 手の届く範囲の術しか使わなければ、それ以上のものは手に入りませんよ☆ ・・・なんて、偉そうに無責任なことを言ってしまいました。すみません。 質問者さまの恋が成就しますように・・・☆頑張って下さい!

takenoko7
質問者

お礼

song4Uさんの勇気に、はげまされました。 そうですね、一目ぼれなんて滅多にないので、大事にしないといけません。 電話は。。。勇気が。。。!!!泣 近寄るチャンスは自分でつくるものという言葉も響きました。なんとかがんばってみます! ありがとうございました!

• kasim
回答No.1

一度飲み会をやってるんならまたチャンスはあるんじゃないですか?その人と同席する機会は2度とないですか?チャンスがなければ作ればいいと思います。 メールができるんなら絶対チャンスは作れます。飲み会の直後にすぐお礼のメールとか送るんですよ。「話せて楽しかったですありがとうございました」的なね。もうだいぶ日が開いてるんならメールのやり取りは続けていって、そのやり取りの中で、あなたの方から自然な感じで誘えるように話題と雰囲気作りをしてみたらいかがですか?お相手があなたに関心があるかどうかではなく、あなたが彼に関心があることを気づいてもらえるようなアプローチをしてください。そこで彼が避けて通るような態度だったら脈なしかもしれません。まだ判断するには早いですよ

takenoko7
質問者

お礼

そうですね!いま一応4人で飲みいく約束をかんがえてくれてるので、それに期待しようと思っています。 がんばってみます!ありがとうございました!