• ベストアンサー

まったく脈ナシの相手なら、あきらめますか?

20代後半の女性です。 好きな人がいます。 まだ出会って3週間たたず、飲み会で話が合っただけです。。 でも、所属部署もちがうし、予定もあわず、なかなかあえません。 はなしたいこと、つたえたいことも全部メールでしかできず、むこうはまだ私に関心はないようで、お誘いとかは、きません。 毎日顔をあわせていれば、「ごはんいかない!?」と気楽で誘えそうですが、メールだとなかなか。。しづらいです。 ようするに脈ナシです。 苦しいです。 かといって、一瞬で惚れてしまった相手なので、なかなか忘れられそうにもありません。。 女性のみなさん、脈ナシで近寄るチャンスもなかったらあきらめますか? この先どうしたらいいでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71042
noname#71042
回答No.4

私も、現在気になっている人はほとんど脈ナシなのですが、メールでは伝えづらかったので、勇気を出して電話番号を聞き出し(←これはメールで、ですが^^;)、電話でお誘いしました。 貴方のことを知りたい・2人で会いたいなど、好意を正直に伝え(玉砕覚悟で(汗))、…といっても本当に脈ナシなので、やはりクリスマスに会うことはなりませんでしたが、何とか、来月の初めに、会う時間をとってもらえることになりました。 苦しいお気持ち、とても分かります。クリスマスも近いですし、誘って、距離を縮めたいですよね(違ってたら、ごめんなさい)。でも、私が言いたいのは、ココで焦らないで!ということ。まだ始まってもいないのですから、諦めないで、勇気を出して誘ってみてください。 参考URLは、今日、私がした相談です。状況は違いますが、少しでも勇気を受け取っていただければ幸いです(^^) お互い頑張りましょうね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3605732.html
takenoko7
質問者

お礼

相談、読ませていただきました。。 gogo_appleさんの勇気に、すっごく励まされました。でも、私にはできないよーー!号泣 仰るようにものすごくあせってたんです。ほんとクリスマス近いし、ウザイ女になってしまいそうで、かといってあいたいし相手はそっけないしで。。 でも、ほんとがんばってみようと思いました。勇気をいただきました。ゆっくりがんばってみようと思います。 gogo_appleさんのお幸せを、私も願ってます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

まだまだ諦めるのは早いですよー! まずは二人で会ってゆっくり話ができればいいですよね。すぐにそういうきっかけはできないかもしれないけど、待ちましょうよ。 急がば回れともいいますし、ゆっくり長期戦でいきましょう。 好きなら諦めてしまうのはもったいないです。 まだまだ望みはあると思います!

takenoko7
質問者

お礼

長期戦ですね。。たしかにクリスマス近いので、ものすっごくあせってしまいました。 反省です。 今日強引にメシに誘おうかと思ったのですが、近いうち複数でメシにいく予定だし、やめました。 がんばってみます!ありがとう!

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

はじめまして。20代前半♀です。 私は相手が結婚していない限り、本当に好きなら脈ナシだと感じても 諦めません。 というか、何も起こさないうちから諦めきれません! (ただし、振られたらさっさと次に行くほうですが・・・笑) 現時点ではあなたに対する関心がなさそうでも、何がキッカケで 興味を持ってもらえるか分からないではないですか! あなたからのお誘いで、彼の方も意識してくれるかもしれませんし。 数いる男性の中で、せっかく一目惚れした相手なのですから 諦めるかどうかはやれるだけのことをやってみてから決めても 遅くないのではないでしょうか。 まだあまり親しくない相手を、メール一本で誘うことに躊躇する気持ちは 分かります。電話は無理ですか? 近寄るチャンスは自分で作る・掴むものだと思います。 手の届く範囲の術しか使わなければ、それ以上のものは手に入りませんよ☆ ・・・なんて、偉そうに無責任なことを言ってしまいました。すみません。 質問者さまの恋が成就しますように・・・☆頑張って下さい!

takenoko7
質問者

お礼

song4Uさんの勇気に、はげまされました。 そうですね、一目ぼれなんて滅多にないので、大事にしないといけません。 電話は。。。勇気が。。。!!!泣 近寄るチャンスは自分でつくるものという言葉も響きました。なんとかがんばってみます! ありがとうございました!

  • kasim
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

一度飲み会をやってるんならまたチャンスはあるんじゃないですか?その人と同席する機会は2度とないですか?チャンスがなければ作ればいいと思います。 メールができるんなら絶対チャンスは作れます。飲み会の直後にすぐお礼のメールとか送るんですよ。「話せて楽しかったですありがとうございました」的なね。もうだいぶ日が開いてるんならメールのやり取りは続けていって、そのやり取りの中で、あなたの方から自然な感じで誘えるように話題と雰囲気作りをしてみたらいかがですか?お相手があなたに関心があるかどうかではなく、あなたが彼に関心があることを気づいてもらえるようなアプローチをしてください。そこで彼が避けて通るような態度だったら脈なしかもしれません。まだ判断するには早いですよ

takenoko7
質問者

お礼

そうですね!いま一応4人で飲みいく約束をかんがえてくれてるので、それに期待しようと思っています。 がんばってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • これって脈なしでしょうか?

    社内恋愛で、先輩に片思い中です。 先日初めて2人で飲みにいったのですが、2回目のお誘いをメールでしたところ 以下の返事が来ました。 ・残業しない日は既に予定が入っており、行けるとしても来月以降 ・今月は残業しない(仕事終わりに一杯、は無理という意味です) 内容は優しい感じでしたが、会社の同僚ですし、こちらが傷つかないように、でも はっきりと意思表示して断ったと解釈しました。(「二人はちょっと・・」という意味だと 思います。) これってやっぱり、上記のように脈なしと思った方がいいでしょうか? 経験談だけでなく、客観的・率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (補足) ・当方20代後半男、向こうは30代前半の女性です。 ・飲み会ではほぼ仕事の話ですが、結構盛り上がって4時間近くしゃべっていました。 終了後の御礼メールもすぐ来たので、その時点ではNGではないかと思うのですが・・

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈がない彼。。どうしたらいいでしょうか。。

    出会ってもうすぐ1ヶ月目、個人的にメールするようになって3週間目くらいの同じ会社の彼がいます。 つきあってるわけではなくて、私の一目ぼれです。 メールはいつも私からで、所属部署がちがうので全然あえません。 「なかなかあえないね」とメールすると「あえなくても早くおわったときはメシとかいけんじゃん」と返信してきます。 でも、そのわりに約束していた飲み会を開催してくれる気配はまったくありません。。。 ばったり会うとニコニコしてくれるのですが「じゃあ俺タバコすいにいくから」とそっけないです。 機嫌がわるいときには朝あってもニコリとも笑わないです。 ようするに、まったくの脈ナシです。 でも、好きなんです。。 だけどあまりに脈のない彼を好きなのも、ミジメな気がしてきました。 飲み会楽しみにしてるとメールしといてさらにメシに誘うのもこわいし。。 (さそってもきてくれなさそうだし) こういう場合、もうどうしようもないですよね。。。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 ・私 20代前半 ・彼、20代後半 ・飲み会で知り合って2ヶ月 ・お互い恋人なし ・今まで3回遊んで全部二人きり(映画、食事) ・週一回はメールをする (彼がメール不精の為メールが続かない。) ・お互いレスポンス率は100% ・彼は転職活動中(現在派遣) この状況は 脈ありでしょうか? またこれは友達以上恋人未満ですか? よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈なしな相手に

    好きな人は同僚ですが、時々そっけない態度をされるし、袴姿になった時には彼だけ、ただ息を吸っただけで終わる位、反応がありません。 飲み会でも向こうが話しかけてくることはありません。 そんな状況で私はどうアプローチしたらいいか悩んでいます。 仕事の話はたくさんする間柄です。 ほぼ脈なしな相手に私はどう行動にうつしたらいいのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。