• ベストアンサー

エッジのつなぎ放題コース

ノートパソコンでつなぎ放題コースを使用されてる方いますか?プロバイダは変更しなくてはいけないのでしょうか?メリット、デメリット教えてください。

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOYBOX
回答No.3

私の場合は、家ではADSL・外ではAir-Hです。 家にいない事が多くAir-Hは便利に利用しています。 しかし、Air-Hだけでインターネットを利用する事を考えるととても耐えられません! 通常はADSLを利用してサブとしてAir-Hを利用するというのが正しい使い方と認識しています。 要するに、ADSLをメインとして外出時などにAir-Hを利用するという形にすれば、Air-Hはすばらしい選択肢となり、大変重宝します。 料金はどうしてもAir-Hの方が高く付きます。 しかし、外でインターネットを利用出来るということを考えると速度が遅くても、それ以上にどこでもネットを楽しむ事が出来るというのは大変なメリットです。 最後に、デスクトップでAir-Hをメインとして利用するのは単なるアホです。 持ち運べるノートブックでサブとしてAir-Hを利用するのは賢い選択です。

iipzem
質問者

お礼

私もあくまでサブ的に使用する意向でした。現在同時使用されてる方の意見も聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4284
noname#4284
回答No.4

出先用にAir-H"を使用しています。 オプション無しのつなぎ放題なので32kです。 従来から利用しているプロバイダ(つかい放題で契約)が対応して いたので、追加費用も手続きも必要ありませんでした。 契約時にネット25(64k/25H)も考えましたが、時間を超えると 1時間当たり600円(10円/1分)となってしまいますよね。 時間を気にしながらするのは精神衛生上よろしくないので、 たとえ32kであっても「つかい放題」の方がベターかと思います。 メール主体であれば、遅さもそれ程には気になりませんし。 先日、走っている東海道新幹線の中からメールとネットしました。 (浜松あたりは繋がりませんでしたが) これで私もいっぱしのエグゼグティブなサラリーマンです。 これで風貌が追い付いてくれれば・・・

iipzem
質問者

お礼

そうですかー。新幹線の中で使いたいのが実は本音なんですけど、そうしてる方のご意見が聞けてラッキーでした。 カッコイイですね!私もエグゼクティブキャリアウーマンになりたいところです(^_^;)

noname#2295
noname#2295
回答No.2

Windows95で32Kのつなぎ放題です。機種はMC-P300ですが、他もサイズと形状以外の違いは無いと思います。DDIポケットのお店は親切でした。 プロバイダー他の情報は下記参照です。 『メリット』 定額なので時間が気にならない。工事が要らない。屋外でも、学校でも使える。 『デメリット』 料金がADSL等より高い。その割に遅い。MP3ファイルやフリーソフトのダウンロード等、32Kはコーヒータイムが取れる程遅いです。

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/
iipzem
質問者

お礼

そうなんですかー。プロバイダの参照ありがとうございました。移動用って感じで使った方が良さそうですね..

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ADSLの速度を体験したら32~128Kbpsは非常に遅いため外出先での利用中心ですね。 プロバイダがAir-Hに対応していれば追加費用で入れますが、プロバイダ乗り替え特典でAir-H対応の別プロバイダに入れば3ケ月くらいは安くなります。 関西ならeo64はお得ですね。

iipzem
質問者

お礼

そうですよね。32k以上はオプションですよね。 遅そう…。 プロバイダは変更しなくてもいいわけなんですか…