iPhoneのパケットし放題について教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのパケットし放題について教えてください。他社からsoftbankのiPhone32Gに変更を考えておりまが、質問がございます。
  • パケットし放題フラットに加入しようと考えているが、数ヶ月後にはwifi環境が整う予定なのでパケットし放題 for スマートフォンに変更して、料金の節約をしたい。しかし、softbankのショップに問い合わせたらできないと言われたが、どこかのショップでできると言われたことがあり、ネットで調べるとできるような情報もある。
  • 変更が可能であれば、メリット&デメリットも知りたい。携帯代は抑えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのパケットし放題について教えてください

他社からsoftbankのiPhone32Gに変更を考えておりまが、質問がございます。 最初は『パケットし放題フラット』に加入しようと考えているのですが(今ならキャンペーンでギフト券ももらえるようですし)、数ヶ月後には携帯を主に使用する場所にwifi環境が整う予定なので、その環境が整い次第、『パケットし放題 for スマートフォン』に変更して、料金の節約をしようと考えているのですが、それは可能でしょうか? softbankのショップに問い合わせたら、出来ないと言われましたが、一ヶ月くらい前にどこかのショップに問い合わせた時には変更出来ると言っていたような気もしますし、ネットなどを見ていますと出来るようなこともかいてあるので、気になり、質問させて頂きました。 携帯代はなるべく抑えたいですし・・・。 もし、変更が可能でしたら、その時のメリット&デメリットなどもわかれば嬉しく思います。 お忙しい中だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ソフトバンクからiPhoneを買うなら、バリュープログラム(パケットし放題フラット)で買いたい所だと思いますが、一度これで契約したら、途中でパケット定額契約を変えることは出来ないこととなっています。 >iPhone 4 / 3GS:バリュープログラム(i) >http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ ※パケットし放題フラット(4,410円) ※月月割(値引き)はiPhone4で 1,920円/月 注意事項>「バリュープログラム(i)」から「標準プライスプラン」への変更はできません。 数ヶ月でパケットをあまり使わなくなるということであれば、はじめから「標準プライスプラン」で契約すれば良いでしょう。 ただし、端末代の値引額は少なくなります。 >iPhone 4 / 3GS:標準プライスプラン >http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/ ※パケットし放題forスマートフォン(1,029~4,410円) ※月月割(値引き)はiPhone4で 1,440円/月 あと、もう1~2ヶ月でiPhone5が発売されるようです。 今iPhone4を買って後悔はしませんか? iPhone5の価格体系の発表があるまで、しばらく様子見するのが良いような…。

kazu0602
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます! 最初から 標準プライスプラン にしようと思います・・・ が、iPhone5が近々発売・・・ ちょっと気になってはいたのですが・・・ asciiz様のおっしゃるとおり、iPhone5の価格体系の発表があるまで、ちょっと様子を見ようと思います! アドバイス頂きまして本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

パケットし放題forスマートフォンは、条件に ※ 2010年11月11日以前にiPhoneをご契約で、変更のお申し込み時点でiPhoneをご利用のお客さま向け とあるので不可です。

kazu0602
質問者

お礼

迅速な回答に感謝致します! やはり無理な感じですか・・・。 ありがとうございました!