Air-H つなぎたい放題コースの料金って?

このQ&Aのポイント
  • Air-H つなぎたい放題コースの料金は月に1500円以上かかりません。しかし、その他の費用がかかる可能性もあるため注意が必要です。
  • DIoNとプロバイダーの契約状況を確認する方法についても知りたいです。
  • DIoNとPRINの比較では、どちらが安くなるかやメリット・デメリットについても詳しく知りたいです。また、注意すべきポイントなども教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Air-H” つなぎたい放題コースの料金って?

ものすごく、初歩な質問ですいません。 最近パソを買って、エッジでネットができるようにしました。 そのときよく分からずにプロバイダーをDIONに設定しようとしましたが、接続できず、プロバイダーなしでネットができるという、PRINっていう所に接続しています。 PRINは基本料金がなく、月に1500円以上はとられないって書いてあったんですけど、その他に、なにかにお金がかかるのではないかと不安です。 つなぎ損ねたDIONとプロバイダー契約されてないか確かめる方法も知りたいです。 DIONとPRINどっちが安くすむか、メリットデメリットも知りたいです。暇さえあればいつもつないでいるっていう使用状況です。 他にもなにか気をつけたほうがいい事があればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.5

No.4の回答に補足をします。  AirH”を利用するのでしたら、使い放題の料金プランを利用するのがよいと思います。  DIONバリバリコース:月1950円+パケットサービス650円で、 合計2600円です。  ぷららの場合、AirH”セットで、月800円の完全定額制です。  ぷららのURLを載せておきますので、参考にしてください。  では、この辺で

参考URL:
http://www.plala.or.jp/
shu-husky
質問者

お礼

二度にわたってお答えしてもらったのに、お礼がおそくなってしまってごめんなさい。 今月からPLALAにしました。 でもまだまだネット初心者、またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#4260
noname#4260
回答No.4

2度目の回答です。  すいません。私の書き方が違っていたようです。 ミニミニコースの場合、基本分250円+超過分5円/分の合計が3000円までということです。 これとパケットサービスが月650円かかるので、合計は4930円(年間契約割引利用)+3650(プロバイダ)=最高8580円です。 (128kオプションを利用すると、さらに3500円必要)  余談ですが、私が利用しているプロバイダ「ぷらら」は、AirH”のみでインターネットをする場合、月800円です。  では、この辺で

shu-husky
質問者

お礼

ご丁寧な、再回答ありがとうございます。 使い放題って謳っておきながら、基本料金以外にやっぱり使った分料金が発生するのって紛らわしい!!って思うのは私だけですかね・・・。 そのぷららってのも、月々800円+また何かに料金がかかるんでしょうね。そのプロバイダーも検討してみます。

noname#4260
noname#4260
回答No.3

はじめまして。よろしくお願いします。  私もAirH”でインターネットを楽しんでいる一人です。 料金は、PRINが安いです。 PRINは、接続料金が5円/分で、最高1500円です。(まったく接続しなければ、0円)  デメリットは、#2の方がおっしゃるとおりです。(H”LINKで取得していれば、そのアドレスが使えます) DIONは契約コースによって、違ってきます。 ミニミニコース:1時間まで250円 以降は5円/分で最高3000円 バリバリコース:1950円 ミニミニコースは契約時に1回だけ500円必要です。 上記料金と「DIONパケットサービス」(月650円)の申込が必要です。  気をつけることは、アクセスポイントの番号を間違えないことです。 これを間違えてしまうと、別に通信料金が発生してしまいますので、くれぐれもご注意ください。  話が長くなりましたので、この辺で。

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 DIONはDIONパケットサービスの650円と、ミニミニコースの250円でまず、合計900円。それプラス、使った分だけまた料金が、発生しそれは3000円を超えることはないってことで・・・つまり、めいっぱい使えば、ミニミニコースの場合、エッジの4930円+900円+3000円ってことですよね? やっぱりこのままPRINでいこうかな・・・

• ele
回答No.2

PRINは昨年までか、今年の3月までは無料でした。Air-Hの普及のため? デメリットはメールアドレスのサービスがないこと。(携帯のメール転送とかダウウンロードして携帯メールと同機能を提供とかのサービスはあったと思います。) でもAir-Hのつなぎ放題コースって32Kか料金追加で128Kですよね。ADSLのほうがTOTALで安いと思いますが。しかもつながりにくい、切れやすいとの話もあります。(場所によりますが。) PRINのことは http://www.prin.ne.jp/ で確認してください。 >つなぎ損ねたDIONとプロバイダー契約されてないか確かめる方法も知りたいです。 こちらはDIONのホームページでお問い合わせ番号を調べて、電話で確認が確実だと思います。 (ご確認の電話、メールがきてないなら大丈夫だと思いますが。)

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところ、つながりにくさを感じることはないです。ADSLももっとパソの事、ネットの事を理解し、お財布と相談して検討してみます。

• blue_leo
回答No.1

PRINとやらは知らないのですが以前は完全従量制だったDIONのパケットは 定額に変わったようですね。 http://www.dion.ne.jp/dialup/service/packet_pac/syuryou.html ちゃんと調べないとわかりませんがミニミニコース+パケットで月額1000円にもならないのでは? 他にもbiglobeでもミニマムチャージ+パケット定額で1000円以内だったと思います。

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく教えていただいたアドレスでDIONの接続を確かめましたら、大丈夫でした。