Air-H つなぎたい放題コースの料金って?

このQ&Aのポイント
  • Air-H つなぎたい放題コースの料金は月に1500円以上かかりません。しかし、その他の費用がかかる可能性もあるため注意が必要です。
  • DIoNとプロバイダーの契約状況を確認する方法についても知りたいです。
  • DIoNとPRINの比較では、どちらが安くなるかやメリット・デメリットについても詳しく知りたいです。また、注意すべきポイントなども教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Air-H” つなぎたい放題コースの料金って?

ものすごく、初歩な質問ですいません。 最近パソを買って、エッジでネットができるようにしました。 そのときよく分からずにプロバイダーをDIONに設定しようとしましたが、接続できず、プロバイダーなしでネットができるという、PRINっていう所に接続しています。 PRINは基本料金がなく、月に1500円以上はとられないって書いてあったんですけど、その他に、なにかにお金がかかるのではないかと不安です。 つなぎ損ねたDIONとプロバイダー契約されてないか確かめる方法も知りたいです。 DIONとPRINどっちが安くすむか、メリットデメリットも知りたいです。暇さえあればいつもつないでいるっていう使用状況です。 他にもなにか気をつけたほうがいい事があればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.5

 No.4の回答に補足をします。  AirH”を利用するのでしたら、使い放題の料金プランを利用するのがよいと思います。  DIONバリバリコース:月1950円+パケットサービス650円で、 合計2600円です。  ぷららの場合、AirH”セットで、月800円の完全定額制です。  ぷららのURLを載せておきますので、参考にしてください。  では、この辺で

参考URL:
http://www.plala.or.jp/
shu-husky
質問者

お礼

二度にわたってお答えしてもらったのに、お礼がおそくなってしまってごめんなさい。 今月からPLALAにしました。 でもまだまだネット初心者、またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#4260
noname#4260
回答No.4

 2度目の回答です。  すいません。私の書き方が違っていたようです。 ミニミニコースの場合、基本分250円+超過分5円/分の合計が3000円までということです。 これとパケットサービスが月650円かかるので、合計は4930円(年間契約割引利用)+3650(プロバイダ)=最高8580円です。 (128kオプションを利用すると、さらに3500円必要)  余談ですが、私が利用しているプロバイダ「ぷらら」は、AirH”のみでインターネットをする場合、月800円です。  では、この辺で

shu-husky
質問者

お礼

ご丁寧な、再回答ありがとうございます。 使い放題って謳っておきながら、基本料金以外にやっぱり使った分料金が発生するのって紛らわしい!!って思うのは私だけですかね・・・。 そのぷららってのも、月々800円+また何かに料金がかかるんでしょうね。そのプロバイダーも検討してみます。

noname#4260
noname#4260
回答No.3

 はじめまして。よろしくお願いします。  私もAirH”でインターネットを楽しんでいる一人です。 料金は、PRINが安いです。 PRINは、接続料金が5円/分で、最高1500円です。(まったく接続しなければ、0円)  デメリットは、#2の方がおっしゃるとおりです。(H”LINKで取得していれば、そのアドレスが使えます) DIONは契約コースによって、違ってきます。 ミニミニコース:1時間まで250円 以降は5円/分で最高3000円 バリバリコース:1950円 ミニミニコースは契約時に1回だけ500円必要です。 上記料金と「DIONパケットサービス」(月650円)の申込が必要です。  気をつけることは、アクセスポイントの番号を間違えないことです。 これを間違えてしまうと、別に通信料金が発生してしまいますので、くれぐれもご注意ください。  話が長くなりましたので、この辺で。

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 DIONはDIONパケットサービスの650円と、ミニミニコースの250円でまず、合計900円。それプラス、使った分だけまた料金が、発生しそれは3000円を超えることはないってことで・・・つまり、めいっぱい使えば、ミニミニコースの場合、エッジの4930円+900円+3000円ってことですよね? やっぱりこのままPRINでいこうかな・・・

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

PRINは昨年までか、今年の3月までは無料でした。Air-Hの普及のため? デメリットはメールアドレスのサービスがないこと。(携帯のメール転送とかダウウンロードして携帯メールと同機能を提供とかのサービスはあったと思います。) でもAir-Hのつなぎ放題コースって32Kか料金追加で128Kですよね。ADSLのほうがTOTALで安いと思いますが。しかもつながりにくい、切れやすいとの話もあります。(場所によりますが。) PRINのことは http://www.prin.ne.jp/ で確認してください。 >つなぎ損ねたDIONとプロバイダー契約されてないか確かめる方法も知りたいです。 こちらはDIONのホームページでお問い合わせ番号を調べて、電話で確認が確実だと思います。 (ご確認の電話、メールがきてないなら大丈夫だと思いますが。)

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところ、つながりにくさを感じることはないです。ADSLももっとパソの事、ネットの事を理解し、お財布と相談して検討してみます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

PRINとやらは知らないのですが以前は完全従量制だったDIONのパケットは 定額に変わったようですね。 http://www.dion.ne.jp/dialup/service/packet_pac/syuryou.html ちゃんと調べないとわかりませんがミニミニコース+パケットで月額1000円にもならないのでは? 他にもbiglobeでもミニマムチャージ+パケット定額で1000円以内だったと思います。

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく教えていただいたアドレスでDIONの接続を確かめましたら、大丈夫でした。

関連するQ&A

  • エアーエッヂ接続時のホスト名について

    先月からエアーエッヂを使用しています。 契約プロバイダはOCNなのですがホスト名表示の サイトへ行くとOCN名の他にprin名のホストに接続 されることがよくあります。 prinは別料金掛かるプロバイダと聞きますが エアーエッヂ接続ではprinホストに接続されても 料金掛かる事はないか心配です。 エアーエッヂユーザーの方は同じ現象ですか?

  • プロバイダについて

    エッジ使用してるのですが、申し込みのときにプロバイダ必須といわれてDIONにしました。あまりにも切断が多すぎるので、ためしにPRIN接続してみたらかなり快適で、PRINしか使いたくなくなってきました。DION解約してもPRINだけでいけるのでしょうか? PRIN接続にもDIONでのユーザー名とパスワードで接続してるのですが違うプロバイダなのになんでかな・・・とこれも疑問です。

  • Air H”phoneについて教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 エアーエッジフォンで、そのphsの画面でパソコン向けサイトが閲覧できる機種が出来たそうですが、このタイプのphsはカードタイプのエアーエッジのように、ノートパソコンにケーブルかなにかで接続して外出先でノートパソコンでネットに接続することが出来るのでしょうか? カードタイプのエアーエッジはもちろん通話は出来ませんがノートパソコンに差し込んで外でネットが出来るもので、たしか定額のエアーエッジの月額基本使用料とdionなどプロバイダ料と思うのですが2箇所からの請求という形だったと思うのですが、このエアーエッジフォンも同じ事でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PRINのAIR-H電話料金

    AIR-H"を使用したいと思っています。 プロバイダはPRINで32kbps使い放題を使用したいと思ってるんですが、 電話代はかからないのでしょうか? PRINのHPのサービス案内で、接続料は上限1500円/月というのは分かったのですが、通話料の32kパケット方式という所を見てみると、料金コースに含むとありますが、結局は電話代込みで月に1500円ということなのでしょうか? あと1ヶ月にかかる料金はどうやって支払えばいいのでしょうか? HPに行ってもどこにも書いてないような気がしましたが・・・。 あともう1つ質問したい事があるのですが、32kとちょっと遅いみたいですが、少しでも快適にネットをやるにはどういう場所に行ってやればいいでしょうか?室内ではやはり遅いのでしょうか? 質問多くてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • エッジのネット接続について

    エッジのパンフレットをもらったのですが、 ネットし放題4,900円など書いてあったのですが、 このネットし放題の仕組みがわかりません。 自宅でPCのプロバイダーに入っている人が、そのプロバイダーを使用でき、外でもそのエッジを使えるのでしょうか? (料金:自宅のプロバイダー+エッジ使用料金4,900円) それとも、エッジだけの料金で、ネットにもつなげるのでしょうか?4,900円だけで、自由なプロバイダーが選べ、そこに契約し、ネットし放題。 また、プロバイダーが決まっていない方にprinというサービスを使うと、思う存分使っても月1,500円とあったのですが、1,500円でネットし放題だと、月の4,500円より安くないですか? この思う存分使っても1,500円というprinの仕組みがわかりません。 詳しい人がいましたら、わかりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • AirH"のつなぎ放題コースでのプロバイダ選びについて

    先日、AirH"を購入して『つなぎ放題コース』ネットをやることにしたんですけど、現在、とりあえず年内無料のPRINで接続しています。 年内にはどこかのプロバイダと契約するつもりなんですけど、当初は、TikiTikiインターネットにしようかなって思ってました。 プロバイダを自分なりにいろいろ調べれば調べるほど、どこがいいか、わからなくなってきてしまいました。 DDIのホームページ上に『つなぎ放題コース』対応のプロバイダ一覧がありますが、どのプロバイダがいいですか?

  • WX320KをモデムにしたPCからのネット接続法は?

    WX320Kを使用しています。この端末をモデムにして、ネット接続したいのです。PRINによる接続はできましたが、PRIN以外ではできないのでしょうか?プロバイダーは、DIONのひかりONEホームに契約しています。 うまく説明できないのですが、どなたかわかる方おりましたら、教えてください。お願いいたします。

  • エアーエッジ申し込みから開通まで

    こんにちは エアーエッジをやりたいな~と思っているものです。 次のことについて教えてください。 1 エアーエッジの申し込みから開通までの過程と日数(およそでいいです)を教えてください。 2 DIONのフレッツ・ADSLを契約してます。そこでA&B割がありますよね?適応条件の ・「DDIポケットが提供するAirH"の「ネット25」「つなぎ放題コース」をご利用中であること」というのは新規にエアーエッジを契約しても適応されますか? ・「DIONブロードバンドコースのインターネット利用料とAirH"利用料の各請求をひとつにまとめること」はDIONのフレッツADSLの料金+エアーエッジの料金を一緒に請求するということですか? 以上のことを教えてくださいよろしくお願いします。

  • エアーエッジの使いたい放題は月にいくらくらいかかりますか?プロバイダ料金などすべて含めると。

    こんにちは。 パソコンでエアーエッジをしようと考えています。 プロバイダなどの料金をすべて含めて、 使いたい放題、接続し放題(つまりは定額) にしたとして、月に一番安いプランでいくらくらいかかりますか?

  • ウィルコム/エアーエッジ・PC接続/プロバイダーで最安はPRINですか?

    知り合いがウィルコムでPC接続しようとしています。 その知り合いは家では全く使わない、しかも家には電話回線もありません。電話回線がないとA&B割引も使えないそうです。  プロバイダーに契約しないとネット接続ができないので、家に電話回線がなくてもプロバイダー契約してくれる業者と、PRIN接続料金¥1575円よりも安い接続業者はありますか?  よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう