• 締切済み

ピアノ曲 ジュ・トゥ・ヴの指使い

サティのジュ・トゥ・ヴで ラシドレミファ ソミドラドミ ソーファミーレド ってメロディがありますよね。 そこで左手をしょっちゅう間違えてしまいます。 指は楽々オクターブ届くし、ゆっくり弾けばちゃんとできるのですが、勢いをつけると転んでしまいます。 右手はほとんど見てません。 余談ですが、他の曲でも大きく音が飛ぶようなところで引っかかります。(例えば「アルプスの夕映え」の切り替わり) 特別な練習法とかはありますか?

みんなの回答

• -GAOsan-
回答No.1

反復するのは基本として、 指番号を見直すのもひとつの手かと思います。