• ベストアンサー

PC起動中にプラグを抜いてしまったら画面がおかしくなった

PC起動中にプラグを抜いてしまったら画面がおかしくなってしまいました。 1回目の立ち上げの時はおかしかったものの、1度治ったのですが、 また元に戻ってしまい、それ以降はなおりません。 文字などは大体はわかるのですが、小さい字はよく見えないし、画像などは色も詳細もほとんどわかりません。 これは、なおるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

>PCの本体のプラグを抜いてしまいました。 こちらについてはコンセントを抜いたと解釈しました。 で、 症状を読ませていただいた限り、かなりやばい状態のようです。 メーカーPCをお使いでしたら、主要なデータのみバックアップをとって 修理等を依頼されるのがよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

お使いのPCの機種その他について、詳しい事が何一つ書かれていないので何ともですが・・・ 何かの調子でビデオドライバが壊れたか・・・かな? 今現在取り敢えず起動は出来て画面は映る状態ですよね? 今言える事は、メーカー品ならこれ以上触らず修理に出す、自作やメーカー品でも保証期間が過ぎた物は、一度リカバリーを行ってみる。 そのくらいしかアドバイス出来ませんが・・・

• ziv
回答No.1

何のプラグを抜いて、画面がどのようにおかしくなっているのか説明していただかないと、 回答者は超能力者でも占い師でもないので状況がわかりません。

hanasan
質問者

補足

すみません。 PCの本体のプラグを抜いてしまいました。 立ち上げなおしをしたんですが、画面が雑になってるというか、 質問にも書きましたが、字は読めるのですが、縦に線が入ってしまっているようになっています。 今気付いたんですけど、変換する時、単語が黒く選択されますよね? その黒い部分が黒としろの縞模様のようになっています。 画像は、なんとなーくの位置程度しか見えません。 そのほかの機能は問題なく使えています。 こんな質問でわかるでしょうか?