• ベストアンサー

筆ぐるめの住所録が

超アナログ人間で・・・ こんな質問ほんとにすいません。 会社関係の人に年賀状を作ろうと、(Windows XPです)筆ぐるめを開いて、住所録を作ろうと住所を入力するのですが削除されます。その後「トラブルが・・・報告しますか?」という画面になり最初の画面にもどってしまいます。何が原因なのでしょうか どなたかお分かりの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

筆ぐるめ・公式サイトのFAQで調べてみましてもこういったトラブルは出てこないですね。 もしかすると筆ぐるめのアプリケーションのどこかが壊れているのかもしれません。 少し面倒ですが、一度筆ぐるめをアンインストールして、再度インストールするのはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

筆ぐるめのバージョンが判らないので 答えようにも・・・ 下記を見て、お持ちのバージョンのアップデート情報の確認を。 http://info.fsi.co.jp/fgw/support/update.asp

kazminn
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 添付いただいた資料も拝見しました。 たびたびすいません。うちの筆ぐるめはVer.13でした。 これは平成17年の物らしいのですが、そうなるとアップデートととかそうゆうレベルではなく、今年用の物を購入するべきですよね。 去年は年賀状にパソコンは使用していなくて・・ 本当に、こんな質問恥ずかしいのですが、もし教えていただければ。 よろしくお願いします。すいません