• ベストアンサー

リッチーブラックモアどうしてるんでしょう

ドライブで友人の車にのっていたとき懐かしいレインボーの曲がかかりました。リッチーブラックモアは最近活動してるんでしょうか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maremare
  • ベストアンサー率61% (563/913)
回答No.2

活動していますが、ハードロックとは一線を画した 中世音楽の現代版風(?)の音楽をマイペースでやっていますよ。 トラッド風とも言うべきでしょうか。 80年代中期に再結成したDeep Purpleから93年ごろ脱退し、 1枚だけ「リッチー・ブラックモアズ・レインボー」名義で アルバムを出しました。ただし、全盛期のレインボーとは 全く違ったメンバーです。その後90年代後半に「ブラックモアズ・ナイト」 というユニットを恋人(ボーカル)と結成し、何枚かアルバムを発表、 「ブラックモアズ・ナイト」で何度か来日公演も小規模ながら行っています。 熱狂的なファンの一部はハードロックをやるリッチーが見たいと 願いながらも、今のリッチーの音楽を支持しているようです。 本人はもうハードロックには興味がなく、レインボーの 再結成もないかもしれないです。イアン・ギランとの確執が 脱退の原因なので、Deep Purple再加入もないでしょうね。

hw20060404
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなー?気分です。ジミーペイジは変わらずロックしてるのに残念

その他の回答 (2)

回答No.3

今年春に英国でのライブを見ました。 基本的にはアコースティックだったんですが、ディープ・パープル、レインボーの曲も演奏してくれて、それなりにロックしてました。

hw20060404
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。それなりの活動してたんですね。個人的にはツエッペリンのワールドツアーが楽しみですけど

回答No.1

リッチーは現在、Blackmore's Nightというバンドというかユニットで活動しています。 http://www.ponycanyon.co.jp/international/artist/blackmores/ ディープ・パープルやレインボーとは趣が大分異なります。

hw20060404
質問者

お礼

えー?という気分です。詳しい回答ありがとうございます。ジミーペイジみたいになってるとおもいました。

関連するQ&A

  • なんという曲なんだぁ~?

    下記URLの動画の3:45秒あたりから聞こえてくる音楽(曲)は、誰の曲なのでしょうか? おそらくリッチーブラックモアの曲と思うのですが、見つかりません。 (リッチーブラックモアの曲じゃない可能性もアリ) どなたかこの曲を知っているぞ、という方いらっしゃるならご返答待っています。よろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=KGNZ5NCK5T8 (URLはyou tubeです)

  • なんていうグループでしたっけ?

    10年前ぐらいに「オーバー・ザ・レインボー(曲名?歌詞?)」という曲を歌っていたグループ(日本)が気になってしょうがありません。結構、好きだったのに忘れてしまって。 女性ボーカル一人と男性二人のグループだったと思います。女性の名前は、確か「ジル(JILL)」だったと思います。だれか、教えてください。また、最近活動しているかも知っていたら教えてください。

  • ドライブ

    車でドライブなどする時にもってこいな曲はないですか?洋楽、JPOP問わずOLLジャンルで一押しの曲を教えてください。最近、人気や流行ってる曲なども教えてほしいです。

  • ドライブするときに

    車を運転するとき、どんな曲を聴いていますか?洋楽、邦楽問いません。「この曲はドライブにぴったりだ!!」というものを教えてください。恋人と夜の街を走りながら、友人達と海岸線沿いを走りながら、家族と旅行に行くときなど、さまざまなシチュエーションでそれぞれマッチするものを教えていただいたら幸いです。お願いします!!

  • 矢沢永吉さんのコンサートについて

    名古屋レインボーホールで行われる、矢沢永吉さんのコンサートのチケットが取れました。当日はとにかく、のりたいと思うので、永ちゃんがコンサートで歌う曲の歌詞を事前に覚えておきたいと思います。そこで、今年の名古屋レインボーホールで行われるコンサートで、永ちゃんは、何という曲を歌うのでしょうか?もしくは、どの曲を歌う可能性が高いですか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドライブでお台場を満喫するには

    荻窪から6時間レンタカーを借りてお台場に行くのですが、 出発地から60-70分 この間お台場周辺 目的地から60-70分 3時間以上ありますが、この辺で車で楽しめる場所というかドライブコースはどこかありますか? せっかく車を借りるのでできれば車にいる時間を多くしたいのですが。 レインボーブリッジは走るつもりです。

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • クルマの中でどういう曲を聴いていますか?

    最近の音楽に付いていけなくなりました。 今の若い人たちはドライブのとき、どういう曲を聴いているのですか? ご自分が若いと思われる方、もし50代のおじさんのクルマに同乗したと仮定して、こんな曲が流れていたら「センスがいい!」と感じる曲を紹介してください。

  • 【名古屋レインボーホール】ライブ開始まで名古屋で遊ぶとしたら

    京都から車でレインボーホールに行きます。 栄に寄りたいのですが、駐車料金代を考えると 車であちこち移動するよりも 先にレインボーホールの駐車場に車を入れてしまって 電車で移動するか悩んでます。 調べてみたのですがいまいちレインボーホールから 栄までの距離感がわかりません。 電車だとややこしいでしょうか。 名古屋初心者なのでやはり車でウロウロした方が 効率がいいでしょうか。(ナビはついてます。) あと漠然と遊ぶなら栄!と思っていましたが、 他におすすめのスポットがあれば教えてほしいです。 目的は観光とショッピングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲名なんですか?映画で使われていたらしいのですが・・・。

    観覧ありがとうございます! 今いくら探しても見つからない曲があり、どうしようもないのでこちらで質問させてもらうことにしました。 曲の詳細です。 ・男の子と大人の方が一緒に歌っている。 ・映画で使われていた(らしい・・) ・フレーズの中に聞き取れる単語は「レインボウ、ミュージック」です。 動画を貼ってますので、わかりましたらぜひ教えてください! お願いします><!

専門家に質問してみよう