• ベストアンサー

リッチーブラックモアどうしてるんでしょう

ドライブで友人の車にのっていたとき懐かしいレインボーの曲がかかりました。リッチーブラックモアは最近活動してるんでしょうか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maremare
回答No.2

活動していますが、ハードロックとは一線を画した 中世音楽の現代版風(?)の音楽をマイペースでやっていますよ。 トラッド風とも言うべきでしょうか。 80年代中期に再結成したDeep Purpleから93年ごろ脱退し、 1枚だけ「リッチー・ブラックモアズ・レインボー」名義で アルバムを出しました。ただし、全盛期のレインボーとは 全く違ったメンバーです。その後90年代後半に「ブラックモアズ・ナイト」 というユニットを恋人(ボーカル)と結成し、何枚かアルバムを発表、 「ブラックモアズ・ナイト」で何度か来日公演も小規模ながら行っています。 熱狂的なファンの一部はハードロックをやるリッチーが見たいと 願いながらも、今のリッチーの音楽を支持しているようです。 本人はもうハードロックには興味がなく、レインボーの 再結成もないかもしれないです。イアン・ギランとの確執が 脱退の原因なので、Deep Purple再加入もないでしょうね。

hw20060404
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなー?気分です。ジミーペイジは変わらずロックしてるのに残念

その他の回答 (2)

回答No.3

今年春に英国でのライブを見ました。 基本的にはアコースティックだったんですが、ディープ・パープル、レインボーの曲も演奏してくれて、それなりにロックしてました。

hw20060404
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。それなりの活動してたんですね。個人的にはツエッペリンのワールドツアーが楽しみですけど

回答No.1

リッチーは現在、Blackmore's Nightというバンドというかユニットで活動しています。 http://www.ponycanyon.co.jp/international/artist/blackmores/ ディープ・パープルやレインボーとは趣が大分異なります。

hw20060404
質問者

お礼

えー?という気分です。詳しい回答ありがとうございます。ジミーペイジみたいになってるとおもいました。