• ベストアンサー

ドライブするときに

車を運転するとき、どんな曲を聴いていますか?洋楽、邦楽問いません。「この曲はドライブにぴったりだ!!」というものを教えてください。恋人と夜の街を走りながら、友人達と海岸線沿いを走りながら、家族と旅行に行くときなど、さまざまなシチュエーションでそれぞれマッチするものを教えていただいたら幸いです。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.3

J&B「LEAVING HOME」「THE TIME 4 REAL」 JとB「Smiling」 ERIC MIYASHIRO「CITY OF BRASS」 TOWER OF POWER「Back to Oakland」「TOWER OF POWER」 格好いいです!ファンキーです!ドライブにはぴったりでしょう! 山弦「JOY RIDE」「High Life」 Bruce Gaitsch「A Lyre In A Windtrom」「APHASIA」 どんなシチュエーションにも使えるでしょう。 角松敏生「Summer 4 Rhythm」「INCARNATIO」 YUTAKA「Brazasia」「ANOTHER SUN」 清涼感あふれているので、夏にはピッタリ!(ってもう秋か) garp「garp2」 松原正樹「HUMARHYTHM I」 Bill Cantos「movie in the night sky」 AIRPLAY「AIRPLAY」(邦題「ロマンティック」) Richard Marx「days in avalon」 Chad Borja「SHOW ME THE WAY」 Al Jarreau「JARREAU」 大人同士のドライブBGMにどうぞ。

その他の回答 (3)

• R34_666
回答No.4

私の場合、 恋人と夜の街を:スティーリーダンとかドナルドフェイゲン 友人達と海岸線沿い:ルパン三世のサントラ(笑) 家族と旅行:ポケモンとか○○戦隊とかに限定されます(;_;)

回答No.2

こんばんわ。 学生時代にスキーに行くとき、高速を走っているとき、ショーグンの「俺たちは天使だ」、スキー場が近づくとユーミンの「サーフ&スノー」(アルバム)をかけて行ってました。

回答No.1

これはとても人それぞれなので私の趣味でオススメさせて頂きます!!! チョ~個人的なのですが ☆奥田民生さん / Car Songs Of The Years 車の中で聴く為に作られたベストソングらしいです。 とても軽快でステキな音楽だらけです。 どんな場合でもマッチすると思います。 ちょっとマニアックです。 「Pe'z (ペズ)」というバンドがいるのですが、 ジャズ(スカかな?)でこれもとても清々しい気分になりますよ! 音楽のみなので、友達or家族と行くのであれば楽しい気分で会話もはずむハズ!!! お時間があれば下記URLで視聴してみて下さい!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/