• ベストアンサー

デジカメと銀鉛写真のコスト比較

特に建設関係の方が良いのですが、でも何方でも結構です。デジタル写真と銀鉛写真を上手く使い分けしたいのですが、コストの比較をしたことがある方が居られましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomac
回答No.1

仕事で写真を撮っています。(カメラマンではありません) 以前は銀塩写真を使っていましたが、現在はデジタルです。 以前は、現像代500円プラスプリント代で、だいたい750円くらいだったと記憶してます(24~26枚位撮れるので)。 今は、ネットプリントで1枚15円プラス送料200円。24枚だと560円ですが、送料は同じなので50枚くらいまとまってから注文してます。 (ネットで探すと1枚10円の所もあるようです。) セブンイレブンのネットプリントだと1枚30円のようです。(送料はないけど店まで取りに行く)枚数が少なければこちらがお得です。

par-one
質問者

お礼

tokyomac様 ありがとう御座いました。参考にさせていただきます。 まだはじめたばかりです。建設CALSのコストダウンのために検討しています。 以前に同様の記事がありましたね!失礼致しました。そちらも拝見させていただきました。皆さん詳しい方ばかりで勉強になります。またお願い致します。