• ベストアンサー

Windows Media Player  コピー コントロールCD

レンタルしてきたCDをWindows Media Playerに取り込みして音楽を聴いてます。 今回、コピーコントロールCDって言うステッカーが貼ってあるCDを聴こうとしても聞く事が出来ません。このCDはやはり再生する事は出来ないんでしょうか?? すいません。。。PCに対して知識が全く無いもんで。。。 質問するにもこれ以上説明が出来ません。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

その通りです、過去に物議をかもしたCDですねw 純粋なオーディオCDプレイヤーでしか聞くことは出来ません。 なんと、実際は聞けないオーディオ等も存在し、非常に迷惑しました。 ソニーなどPCに専用のプレイヤーを勝手にインストールする物までありました。(ウイルスと同じです) 説明書きをみると分かります。PCではあきらめましょうねw

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ドライブ次第ですね。 ドライブが対応していれば再生できます。 でも、最近のドライブはほぼ全滅ですね。 我が家に1台だけある古いドライブは読めますが。

• tach5150
回答No.2

悪名高きコピーコントロールCDですか。 全部が全部再生出来ないわけではないですが、再生出来なかったらあきらめましょう。 無理に再生しようとすると最悪ドライブが壊れます。