• ベストアンサー

Quicktime形式(.mov)をリアル形式(.rm)に変換するには?

AppleのiMovieでクイックタイム形式の.movに書き出したのですが、リアルプレイヤでも見れるようにしたいのでリアル形式の.rmに変換したいと思っています。 何か良い方法は無いのでしょうか?できればお金は掛からない方法でと思っています。 是非お願い致します。

noname#107402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

なぜか国内サイトでは存在がアピールされていないの ですが、変換ツール「RealSystem Producer Basic」が フリーで配布されています。

参考URL:
http://www.realnetworks.com/products/producer/basic85.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか名称がHelixと変更になっているようでした。うまく変換も行うことができました。さすがに細かい設定は有償のプラスでしかできないようで、残念です。 ありがとうございました。 #メディアプレイヤー形式への変換はどうするのか気になってきました。。。