• 締切済み

Macでwmv形式のムービーをmovに変換したい。

私のパソコンはMac OS Xのバージョン10.3.9なのですが、ムービーのファイル変換で困っています。 wmv形式のムービーをiMovieを使って編集したいので、mov形式に変換したいと考えているのですが、macでwmvからmovに変換できるフリーソフトはあるのでしょうか。 あとFlip4Macをダウンロードしてみたのですが、「Silverlight.3.0 は、このコンピュータにインストールできません。このソフトウェアは、このコンピュータにインストールできません。」と表示されてしまいました。これはなぜでしょうか。 分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

• lgaga
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.2

「メディアコンヴォート」はどうでしょう?

参考URL:
http://media-convert.com/ja/
  • d2hc
回答No.1

タイトルで検索したら、こんなの見つかったけど http://d.hatena.ne.jp/griffith181/20090223/1235381799

lgaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりましたが、このソフトにwmvのムービーをドラッグすると「File open error: unsupported file type」と表示されてしまい変換できませんでした。 なにが原因なのかよく分かりませんが、私もいろいろと探してみようと思います。ありがとうございました。