• ベストアンサー

NYのタクシーで観光できますか?教えてください。

お正月に小学生の息子とNYへ行きます。2日間、何も予定を入れていない日があるので観光をしようと漠然と考えていましたが、子連れだし寒いので、タクシーで観光って出来るのかな。と思いました。 ハワイのようにリムジン観光などもあるのでしょうか? 向こうでレンタカーを借りる予定はありません。 地下鉄も乗る気はありません。ちょっと怖いので・・・。 宿泊はタイムズスクエア周辺です。 また、セントラルパーク内は持ち込みで飲食は出来ますか?寒いかな。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

NYに住んでいました。最近は日中であればマンハッタン内の地下鉄は危険ではないですよ。もし心配なら、地下鉄の真ん中辺りに車掌さんがいるのでその車両に乗るといいです。 バスでの観光はいかがですか?日本語のツアーもあります。宿泊がタイムズスクエア周辺なら日本語ツアーの出発場所からも近いです。日本語ツアーは2階立てバスではなく屋根がついている1階のバスです。 http://www.buynewyorktours.com/tours/city_foreign_lang_motorcoach_nyc_grayline.html#Japanese 日本語の説明 http://www.buynewyorktours.com/images/NY_grayline/grayline_new_york_tour_translated_japanese.jpg NYの観光ならこのHPもお勧めです。(もうご覧になっていたらごめんなさい) http://www.nylovesyou.com/ セントラルパーク内への持込飲食可能です。寒いと思いますが・・・。

rico566
質問者

お礼

おお!バスもあったんですね。 これもいいですね! 意外と日本人向けもあるんですね。 ロスは行った事があるんですが、日本人向けは ほとんど無かったので、NYもそんな感じかと 思っていました。 子供と相談してみます。 役に立つ情報をありがとうございました。 セントラルパーク・・・やっぱり寒いですかねえ。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

こんなところの「日本語ドライバー・ガイド・サービス」なんてチャーターもありますね。 ↓この画面のだいぶ下の方 http://www.offoffny.com/Pages/tour.html 地下鉄は、他の方が書かれたように、日中、マンハッタン南半分エリアであれば。それほど危険ではないですが、しかし、乗り間違えて乗り過ごしたり、出入り口で迷う可能性は大きいでしょうから、止めておいた方がいいかもしれません。 セントラル・パークは、宴会はできないと思いますが、飲食物を持ち込んで、ピクニック気分で食べるのは問題ないですね。 寒くても、裸で日光浴している人もいると思います。 真似は無理ですが。

rico566
質問者

お礼

日本語なら息子もわかりやすくていいですね。 参考になりました。はなからNYはハワイと違うイメージが ありましたが、意外とあるんですね。 地下鉄は南半分エリアですね。調べてみます。 セントラルパークは寒そうですね。暖かい昼間に寄ってみます。 参考にします。 ありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

私は使ったことがありませんが、調べてみたら、 リムジンチャーターサービスありますよ。 調べれば、いくらでも出てくると思います。 ”ニューヨーク リムジン 観光”で検索してみてください。 NYの地下鉄は、最近は、それほど危険ではありませんよ。 日中、変なところに行かない限りは。

参考URL:
http://new-york-tour.at-newyork.com/charter-tour.htm
rico566
質問者

お礼

リムジンの情報、ありがとうございました。 ちょっと高いかな・・・・じっくり見て検討します。 今回NYは初めてなにで地下鉄に乗る勇気がありません・・・。 でも子供が電車好きなので1ブロックくらい乗ってみようかな。

関連するQ&A

  • NYでの夕食について

    近々、NYに行きます。シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクウェアに4泊します。 ディナーのOPツアーなど馬鹿らしくて頼んでいません。 時間をどうやって作るか・・・など色々課題があるのですが、比較的に簡単に地下鉄等でホテルから移動できて、安全に行き帰りできて、おいしい食事ができるところはないでしょうか? 1度ぐらいは、まぁ1万円余り程度のディナーはありかな?と思っています。1時間で360度回るレストランとか、セントラルパークを眺めながら・・・とか、いやいやチャイナタウンに行くのもNYならでは・・・とか、色々なプランを教えて頂ければ幸いです。さすがに、日本食は必要ないですが、モモフク・ヌードル・バーとか行程に時間的ロスなく組み込めれば、行ってみても土産話になるかもしれませんが・・・(笑) 宜しくご教示のほどお願い致します。

  • NYのチェルシー地区とタイムズスクエア

    NYのチェルシー地区に格安のホテルアパートメントを見つけましたがhttp://www.myroomny.com/観光には適切でしょうか?タイムズスクエアまで徒歩圏内とは書いてありますが夜なども女性一人で徒歩で帰れるような所なのでしょうか?やはり多少高くついてもミッドタウンに宿泊する方がいいのでしょうか?NY詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • はじめてのNYの旅 日程について

    GWに初めてNYに行く予定です。NYの後にサンフランシスコに行きナパヴァレーで過ごす予定なのですがNY滞在とSFC滞在の日程の割合を悩んでいます。。 NYに滞在は3泊4日でうち1日をアウトレットに行きショッピング、残りの2泊3日を観光しようと思っています。 その後移動し、SFCは2泊3日滞在して、ゆっくり過ごすか、 SFCの2泊を1泊にしてNYの観光を増やすか悩んでおります。 (SFCは以前に行ったのでやりたいことは最悪1泊でも叶います) NYでしたいことは王道の観光名所めぐり ●セントラルパークでランチしたり ●自由の女神 ●WTC跡地 ●ビルで夜景を楽しんだり ●ミュージカル鑑賞 は押さえたいと思っています。 買物はアウトレットで欲しいものをみつけそれ以外は市内のショップに行けたら行きたいなという感じです。 このような希望があるのですが市内観光が2泊3日では少ないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • またまたNYについてお伺いします。

    今月末にNY&ハワイに行くことになり、いろいろお伺いしていますが、 またよろしくお願いします。 ラガーディア空港→グランドセントラルまで、ニューヨークエアポートサービスエクスプレスバスをつかっていこうかと思っております。 こちらは事前予約が必要でしょうか? 5時到着予定でWTCに9時に着きたいのですが、空港から直行だとちょっと時間が余ってしまうので、グランドセントラルまたはポートオーソリティで降りて本屋さんに行こうと思っています。 この周辺に本屋さんはありますか? 絵本、雑誌が置いてあるところを希望しています。

  • マンハッタン観光で行くべきところ

    来週にニューヨークマンハッタン観光に行きます。ツアーで次の場所を午前中半日観光するのですが、午後はフリーなのでそれ以外で行っておいた方がいいところを教えてください。 ツアーで廻るところ: ニューヨーク タイムズスクエア バッテリーパーク リバティ島 自由の女神 サウスストリートシーポート

  • NY ハーレムor タイムズスクウェア??

    お盆にNYに行く予定です。ホテルをハーレム(135丁目あたり)にするかタイムズスクウェア周辺にするか迷っています。 昨年ハーレムに行きましたが治安は改善しており、怖いところではなさそうです。 女一人旅なので経験者の方いらっしゃればご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • NYの紅葉の時期

    NYは青森と同じ緯度というのを見ましたが、 実際にマンハッタンにお住まいの方や11月ごろに行かれた方などで、 だいたいの時期がわかる方いらっしゃいますか? 在米ですが、11月の14日にプチ旅行に行こうと思っています。 場所はセントラルパークを予定しています。 よろしくお願いします。

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

  • 成田空港までのタクシー料金

    今月末にハワイへ家族旅行(初の個人旅行)計画中です。地方(JAL)→羽田着18:30→リムジンバス18:50発→成田(JAL)22:00発→ホノルルの予定です。羽田から成田間はリムジンバスの予定ですが、羽田到着からリムジンバス出発まで20分しかありません(荷物は成田空港へ宅配しようと思っています)。もし、そのリムジンバスに乗り遅れるとかなり時間がギリギリになります。そこで、もし乗り遅れたらタクシー?も考えていますが、タクシー料金はどれ位かかるんでしょうか?実際タクシーで行かれた方いらっしゃいましたら教えてください!タクシー乗り場はすぐにわかりますか?リムジンバスはやはり予約した方がいいのでしょうか?もし乗り遅れたらバス料金はどうなるんでしょう??良きアドバイスお願いいたします。

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。