• ベストアンサー

またまたNYについてお伺いします。

今月末にNY&ハワイに行くことになり、いろいろお伺いしていますが、 またよろしくお願いします。 ラガーディア空港→グランドセントラルまで、ニューヨークエアポートサービスエクスプレスバスをつかっていこうかと思っております。 こちらは事前予約が必要でしょうか? 5時到着予定でWTCに9時に着きたいのですが、空港から直行だとちょっと時間が余ってしまうので、グランドセントラルまたはポートオーソリティで降りて本屋さんに行こうと思っています。 この周辺に本屋さんはありますか? 絵本、雑誌が置いてあるところを希望しています。

noname#123386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.4

下記HPによれば、グランドセントラル駅地階のParcel Room というところで23時まで預かってくれるようです。見つけにくいところだそうです。 -------------------- MTA Metro-North Parcel Room/Lost & Found 営業時間:月-金 7:00~23:00、土日 10:00~23:00 料 金:荷物ひとつに付き3ドル/日 私は利用したことはありません。

参考URL:
http://havefun.tipsfromny.com/0003GrandCentral/GrandCentral.htm
質問者

お礼

HPまで教えていただいてありがとうございます。 グランドセントラルのオイスターバーには行ったことあるんですが、その相向かいにありそうな感じだけど分かりにくいんですね。。。 ホテルでお茶して時間を潰すか…迷います。。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• saiku
回答No.3

旭屋書店は、かなり何でもあります。 (単行本、文庫本、コミック、雑誌) 日本のちょっとした大きめの本屋さんと同じで、日本にいるようです。  紀伊国屋も同じく何でもあります。

質問者

補足

ありがとうございます 日本のものではなくてアメリカのものを探しているので、 ↓で教えていただいた本屋さんに行ってみたいと思います

• Trane37
回答No.2

荷物はどうされるおつもりなんでしょうか?夜間に荷物を持って歩き回るのはやや物騒なのではないかと思います。 とくにポートオーソリティ周辺はあまり雰囲気よくありません。 荷物がある場合、早めに目的地に到着し、それらを処理して身軽になってからの夜間行動をお勧めします。 バスは事前予約不要です。

参考URL:
http://ny-mix.com/travel/basics/airport_lga.php
質問者

補足

ありがとうございます。 追加で質問なんですが、 グランドセントラルで有料で荷物を預かってもらえるところがあると聞いたのですが、ご存知でしょうか?

• sandpoint
回答No.1

こんにちは。 グランド・セントラル・ターミナルの近くには旭屋書店があります。 置いている書籍までは詳しくわかりません。(すみません) 地図は以下のサイトに載っています。 http://www.asahiyausa.com/store.html また、やや歩きますが、ロックフェラー・センターの南側に 紀伊国屋書店があります。 http://www.kinokuniya.com/ny/ その近くにはBarns & Nobleがあります。 49丁目・五番街付近 いずれも恐らくご要望を満たす書店だと思います。