• ベストアンサー

またまたNYについてお伺いします。

今月末にNY&ハワイに行くことになり、いろいろお伺いしていますが、 またよろしくお願いします。 ラガーディア空港→グランドセントラルまで、ニューヨークエアポートサービスエクスプレスバスをつかっていこうかと思っております。 こちらは事前予約が必要でしょうか? 5時到着予定でWTCに9時に着きたいのですが、空港から直行だとちょっと時間が余ってしまうので、グランドセントラルまたはポートオーソリティで降りて本屋さんに行こうと思っています。 この周辺に本屋さんはありますか? 絵本、雑誌が置いてあるところを希望しています。

noname#123386
noname#123386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.4

下記HPによれば、グランドセントラル駅地階のParcel Room というところで23時まで預かってくれるようです。見つけにくいところだそうです。 -------------------- MTA Metro-North Parcel Room/Lost & Found 営業時間:月-金 7:00~23:00、土日 10:00~23:00 料 金:荷物ひとつに付き3ドル/日 私は利用したことはありません。

参考URL:
http://havefun.tipsfromny.com/0003GrandCentral/GrandCentral.htm
noname#123386
質問者

お礼

HPまで教えていただいてありがとうございます。 グランドセントラルのオイスターバーには行ったことあるんですが、その相向かいにありそうな感じだけど分かりにくいんですね。。。 ホテルでお茶して時間を潰すか…迷います。。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • saiku
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

 旭屋書店は、かなり何でもあります。 (単行本、文庫本、コミック、雑誌) 日本のちょっとした大きめの本屋さんと同じで、日本にいるようです。  紀伊国屋も同じく何でもあります。

noname#123386
質問者

補足

ありがとうございます 日本のものではなくてアメリカのものを探しているので、 ↓で教えていただいた本屋さんに行ってみたいと思います

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

荷物はどうされるおつもりなんでしょうか?夜間に荷物を持って歩き回るのはやや物騒なのではないかと思います。 とくにポートオーソリティ周辺はあまり雰囲気よくありません。 荷物がある場合、早めに目的地に到着し、それらを処理して身軽になってからの夜間行動をお勧めします。 バスは事前予約不要です。

参考URL:
http://ny-mix.com/travel/basics/airport_lga.php
noname#123386
質問者

補足

ありがとうございます。 追加で質問なんですが、 グランドセントラルで有料で荷物を預かってもらえるところがあると聞いたのですが、ご存知でしょうか?

  • sandpoint
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

こんにちは。 グランド・セントラル・ターミナルの近くには旭屋書店があります。 置いている書籍までは詳しくわかりません。(すみません) 地図は以下のサイトに載っています。 http://www.asahiyausa.com/store.html また、やや歩きますが、ロックフェラー・センターの南側に 紀伊国屋書店があります。 http://www.kinokuniya.com/ny/ その近くにはBarns & Nobleがあります。 49丁目・五番街付近 いずれも恐らくご要望を満たす書店だと思います。

関連するQ&A

  • ダラスでの乗り換えとNYの空港について

    アメリカン航空で関空→ダラス(乗り換え)→NYに行きます。 ダラス到着予定時刻が15時40分なのですが、17時半前後出発予定のNY行きに乗ることは可能なのでしょうか? また、NYにはJFK、ラガーディア、ニューアークと3つの空港がありますが、 どれを選んだとしても到着が22時前後になります。 それから手続きなどしてマンハッタンに行くのであれば、どの空港が一番便利でしょうか? それぞれの空港からマンハッタンへの行き方も教えていただけると嬉しいです!

  • マンハッタンでの暇の潰し方

    明日NYに行きます。 5:00pmにLGA到着予定で9:00にWTCに行かなければいけません。 グランドセントラルまでシャトルに乗ってちょっとぶらりとしてからWTCに行こうかと思ったんですが、こちらで教えていただいたように大きい荷物を預けるのがちょっと難しいようで… 荷物がなければいろいろお店を見て回れるのですが、そうもいかず今になってあせっています。 どこか暇の潰せる場所がありますか? よろしくお願いします

  • マンハッタンからラガーディア空港への行き方

    マンハッタンからラガーディア空港への行き方を教えてください。 ラガーディア空港着のバスがポートオーソリティではないようなのです。(確かではありませんが)なのでどこからバスに乗ればいいか教えてください。出来ればそのバスの名前も教えてください。

  • NYについて(空港バスなど)

    こんにちは。 今月末にニューヨークへ行きます。 到着はラガーディア空港、帰国はJFK空港です。 宿がちょうどポートオーソリティバスターミナルの 近くなので、空港バスを使用したいと思っていますが、 安全性はどうなんでしょうか? 予算を考えると、タクシーより空港バスのほうが 助かるのですが。(タクシーにも不安はあるし。) 女一人のニューヨーク旅なので、なるべく安全性 の高い行動をしようと思っています。 また、旅の目的はミュージアム巡りとミュージカル 鑑賞です。夜の外出や、危険なエリアへの観光は しない予定ですが、初めてニューヨークへ行くので、 注意やアドバイスなど、なんでも情報をよろしく お願いします。 (お勧めのスポットなどもあれば是非!)

  • 現在のNYは?

    こんにちわ。 私は近くNYへの旅行を計画している者です。 本屋さんに行ってガイドブック等を読んではいるんですが、目にするのは全て9月11日以前の情報を基に作られたものばかりでした。 そこで質問なんですが、現在のNYは同時多発テロ以前と、どれくらい違っているんでしょうか? 思いつくことで構わないんですが、具体的に一つ例を挙げてみると、以前WTCの周りに建っていたビルなんかはどうなっているんでしょうか? 思いつくことで構いませんので、お願いします。 あと、もし空港での荷物検査、入国審査時などでの注意点などありましたら教えてください。

  • 早朝のラガーディア空港への行き方

    7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。 宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。 ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。 1.地下鉄+バス もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか? また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。 2.エアポートサービスのバス 時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか? 3.タクシー 地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか? また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?

  • ラガーディア空港からダウンタウンへの道のりを教えてください。

    NYに行こうと思い予定を考えています。 NWAのマイルを貯めての旅行です。 以前にNYに1度行ったことがありますがそのときにはNWAも直行便が出ていて問題がありませんでした。 (JFK→直通の電車に乗って地下鉄に乗り換えるといった感じです) 今回、現地に住んでいる友達とグラウンドゼロ付近のパストレインの近くで待ち合わせになると思いますが、 まず、JFK着だと夜11時過ぎの到着で女一人で電車+地下鉄に乗るのが不安。 LGAは夕方5時ごろにつく便がありますが、ラガーディアの情報が全くなくてどういった空港か、空港からダウンタウンへのアクセスが全く分かりません。 JFKから行ったほうがいいのか、ラガーディアから行ったほうが良いのか。。 ラガーディアからダウンタウンへの一般的な行き方を教えてください! 宜しくお願いします

  • ラガーディア空港のバス停

    マンハッタンからM60のバスに乗ってラガーディア空港に行く予定です。 飛行機はAIR TRANでセントラルターミナルから出発します。 自分なりに調べたのですが、なんというバス停で降りたらいいのかわかりませんでした。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 また、ラガーディアのセントラルターミナルの到着ロビーでメトロカードの販売機があると聞いたのですが、本当でしょうか? これもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【NY】ジョン・F・ケネディ空港からニューアークへ

    お世話になります。 ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークへの移動距離、時間、費用はどれほどでしょうか? また、ラガーディアからニューアークへは同じくどれほどでしょう? メキシコ(カンクン)からニューヨーク(ニューアーク)へ低価格で行きたいのですが、 カンクンからニューアーク空港までの直行便は、少なくとも低価格では出ておらず、 ラガーディアかジョン・F・ケネディ国際空港に行くしかありません。 ラガーディアにすると、ニューアークからは比較的近いですが、 遠いジョン・F・ケネディ国際空港行きに乗ったほうが$80安くなります。 ですが、何せ遠いため、ジョン・F・ケネディ国際空港からニューアークまでの 移動で大幅に時間と費用を食うようであるのならば、ラガーディアにしようと考えているのですが・・・ ・ラガーディアは80ドル高くて、午後四時着。 ・ジョン・F・ケネディは80ドル安くて、午後七時着。 ・ホテルはニューアーク 時間や費用を考えて、どちらの空港にすべきでしょうか・・? 冒頭の質問と合わせて回答くださると助かります。 非常にわかりづらい質問で申し訳ありません;; よろしくお願いいたします。

  • NYのレストラン街に治安について教えて下さい。

    宿泊先が、46stの8Aveと9Aveの間なのですが そのあたりは治安はどうなんでしょうか?? レストラン街だとの事ですが、 ガイドブックによれば犯罪件数が かなり多い地区になるそうなんですが。。 劇場が近いので夜でも人通りが多そうなんですが どうなんでしょうか。 とりあえず、NY着が22時くらいに なる予定なので、宿泊先まで 地下鉄などで行くか 送迎を頼むか迷っています。 ポートオーソリティ周辺は夜は危険そうなので 使用しないつもりなんですが。 ご意見宜しくお願い致します。