• ベストアンサー

付き合い始めのころ。

おはようございます。いつもお世話になっています。 付き合って1週間の彼がいます。お互いに25歳です。 家が近く同じ地元なんですが、会うときが、夜中とかで家を出て彼に会いにいっています。 男性というのは、しょっちゅう彼女が会うのを当たり前にOKするのは、そのうち飽きますか?夜ばかり会ったりすると、夜会えばいいやってどこかで思いますか? 会いたい気持ちがたくさんあるのを抑えて、少し控えめにした方が二人の仲はもっと深まると思いますか? 今まで、恋愛経験はあったのですが、久しぶりの恋愛に戸惑っています。相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはー(^^; ワタシの実体験です(爆)が。 付き合ってしばらくして突然彼から 「いつも俺がしてることに対して何か思ってるのかもしれないけど その思ってることが伝わってこない(以下略)」 というメールが来て驚いたことがありました。 疲れてるだろうからから会いたいとか言わないほうがいいかなぁ とか メール多すぎかなぁ とか あんまり考えない方がいいみたいですよ。 彼の方もsugar0111さんに「会いたい」から会ってくれてるんだと思いますし。 とりあえず気持ちは伝えた方がいいです。ハイ。 心配なら「ダメな時はダメって言ってね」とか自分から言っておけば 会えない時のショックもちょっと和らぎます(笑) なまじ近所だと、会えない時余計にさびしいんですよねぇ(^^;

sugar0111
質問者

お礼

実体験のお話をしていただいてありがとうございます。 探るというか、相手の気持ちばかりを読んで自分を抑えこむのもよくないんですね。 私は、バツイチ子持ちでどこかで、彼に遠慮とか、悪いなぁという気持ちがあるんだと思います。 そんな気持ちでお付き合いしていく私が悪いのですが、漠然とした不安や男性不信などもあると思うのです。 飾ったり、隠したりしない自分で頑張ってみます。 励まされました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

あくまでも、私の考えなんですが、相手と長く、良い関係を築いていきたいと思ったら、自分の素直な気持ちを抑えたり、駆け引きしたりすることはしないほうが良いと思います。 いつも、素直に、正直に・・・それがたとえわがままであっても、八つ当たりであっても、相手に何でもぶつけて、喧嘩したり、話し合ったりしながら前に進むことが、二人の仲を深める一番の方法です。 実際に、私は主人と8年間、そうやって付き合い、結婚しました。 自分たちとしては、かなり深く、そしてとても良い関係、固い信頼関係が築いていけたと思っていますよ^^ 主人いわく、「本当に大切な愛する女性ならば、何年経っても、何十年経っても、24時間365日一緒にいても、飽きることなんて絶対にない。」とのことです。 大切なことは、どんなに怖くても、どんなに不安でも、本当の自分を相手に伝えていくことです。そして、目を背けずに相手の本当の姿を知ることです。 嫌われるかもしれないと思って、何も言えなかったり、相手に合わすことばかりしていたら、二人の仲は、本当の意味では深まりません。 「素直な自分を出して嫌われるなら、この人とはこれから先、絶対にうまくなんていかない。別れたほうがましだ!」位の気持ちで、相手と向き合うことが大切です。 相手の本当の姿や本当の気持ちを知るためにも、自分の気持ちや考えは素直にぶつけるほうが必ず本当の意味ある恋愛ができると思いますよ。 頑張ってくださいね^^

sugar0111
質問者

お礼

ご主人ととても素敵な関係、とても羨ましいです。 今までの付き合い方を否定しているわけではないのですが、素の自分を出しすぎて、どこかで、相手を追い詰めていたのかな?と反省したり、今私が、バツイチ子持ちという立場から彼に遠慮したい気持ちになっていたんだと思います。 どこかで、無理をして隠したりしているかもしれないと思いました。 どうやって上手く付き合おうなんて考えじたい、駆け引きですもんね。そんな考え、捨てなきゃ!って思えました。素の自分、もう一度出せるように頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合い始めで音信不通

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 ついこの間、長年お付き合いしていた方と別れ、久しぶりに会う友人と相談がてら食事に行きました。 その友人は小学校から大学入学前まで一緒だった幼馴染で、朝会えば一緒に登校したり、誕生日を祝いあったり、大学に入ってからもたまに連絡をとり、恋愛相談をする様な仲でした。 その彼に、いきなりキスをされ、ずっと好きだったと言われました。 彼は女の子との距離が近く、ドキドキすることもあったのですが、そういう人だから恋しない様にしようと心掛けてきたのですが、何年もずっと想っていたと言われ、心が動いてしまいました。 遠方に住んでいるので、その1日で分かれ、今は新幹線の遠距離です。 ただ、ずっと好きだったと言われていた期間にも彼女がいたことは知っています。なので少し疑う部分もありました。 付き合い始めてから1週間ほど経ちましたが、ここ2.3日音信不通なのです。 向こうからの告白だし、前日までは毎日連絡しようねと言い合っていたほど、何も心当たりがないので大変困惑しております。 ラインの既読が一昨日の夜から付かず、昨日電話を掛けてみましたが繋がりません。 さらにツイッターで、昨日の他人の投稿に対していいねを付けているのを見てしまいました。 10数年も付き合いがあった幼馴染に、今更遊びで手をだすことはあるでしょうか。また、しつこいと思われたくないためどのような行動をすればいいのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 「お付き合い」するには

    文章が長く、下手ですが本気で悩んでいるので回答お願い致します。 私は仕事先で5歳年上の男性を好きになりましたが、急にその3日後に私の転勤が決まってしまいました。 会えなくなる前に、なんとか連絡先だけでも聞きたいと思っていたら、彼の方から「よかったら、ご飯にでも行きませんか」と電話番号を書いた紙を渡してくれました。 そして2週間後にお互いの都合が合う日があったので映画と食事に行きました。 彼は映画を観ているときに私の手を握ってきました。 そして車で家の近くまで送ってもらう途中、急にラブホに誘われました。 私は、お付き合いもしてないのに嫌だと思ったので断りました。 でも、私は彼とお付き合いがしたいと思っているので「そういうことの前に、お付き合いしてくれませんか」と言いました。 すると彼は「付き合うと、どうしても、そういう所に連れ込んでしまいそう」などと言って、OKしてくれませんでした。 それからもメールでエッチなことを言ってくるときがありますが、私はすべて拒否しています。 私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… 恋愛経験が豊富だったり、大人だったりすると「エッチ→お付き合い」って考えたりするものなのでしょうか? 恋愛経験が少なく、不安です。 女友達に相談したら「遊んで捨てられるかもしれないよ」などと言われてしまいました… 私は付き合い始めても、手をつないだりするだけで幸せなのですが… そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!!

  • 付き合い始めの不安

    長文ですが失礼します。 高校3年の18才です。 僕には夏休みになってすぐに付き合い始めた彼女がいます。 恋愛経験の少ない僕は女子と話すのが苦手で、頭の中が真っ白になってしまいつい弱気でつまらない会話しかできなくなってしまいます。自分から話しかけることもほとんどできません。男友達ならなんでも言えるし素を出せるのですが… それでも彼女とは趣味が合い、席も前後ということもあって、なかなか話しかけづらいであろう僕にも授業中や休み時間に話しかけてくれました 。その中で僕も彼女も多少気を緩めてお互い会話で笑い合えたりという関係でした。 最後の登校日の後、夏休みが終わればもう卒業が近づいてしまうからと思い、自分の思いや感謝を伝えつつ電話で告白しました。 そこでOKをもらえたので今にいたっています。 しかし、口下手で恋愛に不器用で顔も中の下くらいの僕で本当に彼女が幸せなのか心配です。 メールも朝か夜にしているのですが、向こうからくることはありません。 デートには行きたいと言ってくれているので、お互いバイトや部活の無いときに日にちを合わせて行こうと思っています。 彼女は複雑な家庭環境で、心臓の持病を患っています。そんなことも知らずに好きな子と付き合えたと言うだけで浮かれていた自分が恥ずかしいし申し訳ないです。 そういうところで僕が支えてあげたいし、少しでも癒してあげられるような男になってあげたいです。 それを伝えたいし誰よりも大切にしてあげたいのですが、不器用な僕ではどうしたらいいのかわかりません。 重すぎると思われるのが恐いとか、まだ付き合い始めたばっかだし本当に心からお互い信じ合えるかとか目先の自分の思いでしか物事を考えられないのが僕の悪いところでもあると思います。 こういうときに何をしてあげればよいのでしょうか? 思いばかりが先走って空回りしてしまう気がして彼女の足かせになってしまうのならやはり付き合わない方がよかったのかなとも思ってしまいます。 彼女のことは大好きだし、これからもっと仲良くなってお互い必要とし合えるような存在になりたいです。 どうすればもっと仲良くなれるのでしょうか? 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 付き合い始めの気持ち

    30代男性です。 現在付き合い始めて1カ月程の彼女がいます。 相手には付き合っていた人がいたのですが うまくいっていない、別れたい、的な話しを聞いていて 前から好意があったので、じゃあ僕と付き合おうって告白しました。 その数日後に彼女は前カレと別れ、僕に告白のOKの返事をくれたって 感じのスタートです。 お互いがフリーでお互い惹かれあって…というスタートじゃないっていうのと、 告白した際、彼女は二つ返事ではなく ”もう少し待ってもらいたい””まだ早い””少し人を信頼する気持ちを失っている” ”本当に私なんかでいいのか””他にいい人ができてそっちいっちゃわない?”と彼女が言う中、 ごり押しでOKと言わせた感がたっぷりのスタートでした。 それ以来、週一で会っています。 (まだまだプラトニックな付き合いです) 彼女は慎重でスロースターターな人だというのはわかるのですが、 会っても食事してバイバイって感じです。 先日はうちに遊びに来たので泊まっていくかな、と期待したのですが 終電よりかなり前にちゃんと帰って行きました。 心無しか座る距離もなんか遠かったような…。 今まではお互い惹かれあって、好きになって抱き合って情熱をぶつけあって…という 関係が多かったので、 なんというか生まれて初めての純粋なお付き合いをしています。 お酒も飲まない彼女なので勢いで急接近!みたいなノリもぜんぜんないです。 で、何が言いたいかというと… こういう状況で彼女の僕に対する気持ちってどうなんだろう、って思うわけです。 嫌いじゃないのはわかります。 でも好きなのかは不明だし、僕はやっぱり触れたいって思うけど、 彼女はなんかそんな隙をまだ見せてくれません。 会っていると楽しいしやっぱり好きだーって幸せな気持ちになるのですが いつも物足りないんです。 僕は比較的アウトドア派、彼女はかなりのインドア派。 それはいーんです。彼女と遊びたいわけじゃなくて、彼女と将来を考えていますので。 でも僕が彼女にも見せてあげたいな!連れて行ってあげたいな!と 思うことはだいたい却下されます。 「今日は疲れてるから家でまったりしたい」なんていう理由で。 だからお互いの距離の縮め方もうまくつかめないんです。 彼女は会って食事して話しをするだけでいいんであれば逆にとても楽ではありますが…。 彼女はゆっくり好きになっていくタイプのようです。 彼女は今どういう気持ちなんだろう、と思うわけです。 僕といてつまらなくないかな、とか、会いたいと思ってくれているのかな、とか。 こんな付き合い方で満足してくれているのかな、とか。 彼女のことがぜんぜんわかりません。 目隠しして手探り状態。 今までが情熱型の恋愛だっただけに、じわじわと関係を築いていく付き合い方が よくわかりません。 漠然とした質問ですみません。 スロースターターの女性、またはそういう人とお付き合いしてる方、 アドバイスや激励、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 友達付き合い3年の女友達を本気で好きに…

    大学四年生男です。同じ大学で凄く仲の良い女の子がいます。 これまではお互い別の人と付き合ったり、恋愛したりしていました。ちなみに、彼女は既に就職が決まっていて、僕は大学院に進学する予定です。 発端は先月、僕の大学院の試験が終わった翌日に彼女が連絡をくれて、二人でご飯に行ってカラオケに行きました。 さらにその一週間が今度は二人で飲みに行き、ずっと話しこみました。その話の中で、彼女の恋愛相談に乗っていくうちに、すごくもやーっとしてしまいました。一方、その晩お礼も兼ねて連絡をとったら、彼女は「僕にはなんでも話せる」「一番尊敬している」と言ってくれました。 彼女の好きな男性のタイプに自分がある程度合致していることもなんとなく、ここ最近の言動からわかりました。院試が終わってすぐ連絡くれたということもあって、お互いがお互いを大切にできる関係になれるかもしれないとなんとなく感じています。 ところが、上記の恋愛相談にもあったのですが、彼女はちょうど最近別の男性の告白を断ったところで、それが尾を引いていて、恋愛をしたくないと嘆いていました。 前置きが長くなってしまったのですが、質問が以下の3点させてください。 1. 3年以上友達付き合いをした異性と恋人になるってありえるのでしょうか? 2. 彼女が僕を誘ってくれたり、いろいろ褒めてくれるのはやはり友達だからなのでしょうか? 3. 恋愛に悩んでいる彼女のことをそもそも好きになっていいのでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • 付き合い始めの気持ち

    はじめまして。長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが、一緒に食事をして緊張はしますが、楽しいという気持ちはあります。 先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともなく、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていますし、まだお互いの名前すらまともに呼んだ事がない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通なのでしょうか? 手をつなぐことや、ハグする前にキスされたことがないので戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

  • 付き合い始めの関係

    はじめまして。 長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが一緒に食事をしているときは緊張はまだするのですが、楽しいという気持ちはあります。 そして先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともないし、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていることや、まだお互いの名前すら呼んでいない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことや、私がまだこどもなことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通のことなのでしょうか? 私は手をつないだり、ハグしたりする前にキスしたことがないので少し戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 友達との距離について

    友達とのどこまでの距離ならどれくらいの事が許せますか? (1)休みの日にご飯や遊びに行く (2)夜中に相談の電話や呼び出し (3)お金を貸す (4)自分の家に招く (5)相手の家にお邪魔する (6)自分の家に泊める 私の場合 (1)休みの日にご飯や遊びに行く→会社やプライベートでよく話す仲ならOK (2)夜中に相談の電話や呼び出し →休日、遊ぶ仲で1.2度なら (3)お金を貸す →額にもよるが、遊ぶ仲でお互いの家や住所、職場の連絡先を知っているなら、またお世話になっている人や真面目な性格や事情を考慮に入れます。 (4)自分の家に招く→休日、遊ぶ仲でお互いの素性や連絡先を知っている人 (5)相手の家にお邪魔する→(4)と同じ (6)自分の家に泊める→(4)と同じでかつ、日頃からお世話になっている人

  • 二人だけのお付き合いに進めないのは、何故?

    私は30代半ばを過ぎた女性です。40代前半の知人男性との関係について相談させてください。 彼とは仕事関係で知り合い、かれこれ10年以上になります。仕事以外にも会食等の機会があり、仲がよいことは自他認めるといった感じでしたが、これれまで、たぶんお互いに恋愛対象として意識したことはありませんでした。 最近、既婚の男性上司、彼と私の3人でよく飲みに行くようになり、彼と私は趣味・嗜好がとても合うので、上司は二人が一緒になることをよく勧めます。仕事+α程度でも付合いが長いからでしょうか、これまで恋愛を意識していなかったのを恋愛対象としてみることに戸惑いを感じて、なかなか素直になれないのですが、彼も同意してくれるなら、恋愛対象としてお付き合いをしたいと思っています。 ところが、彼の方にも好意があるのを感じるのですが、彼はとても穏やかなで優しいの半面、自分を前面に出して表現するような性格ではなので、感じられる好意は控え目で、私の自意識過剰ではと思うことがしばしばです。 そんな矢先、とあるイベントに行く話になり、これまで二人だけで話をしたことがなかったのでよい機会と思っていたところ、前日の夜になってキャンセルになりました。替わりに翌週食事になったのですが、それも実現しませんでした。といいますか、また上司と三人でした。 バイク購入等の個人的な相談にも熱心に乗ってくれ、ローンやディーラーの手配までしてくれたり、会食に行くと私の分を負担してくれたりするので、恋愛以前にお礼としても、彼の気持ちに応えたと思うのですが、なかなか思ったような機会が持てません。 今も、もちろん大抵は上司との3人かそれ以上でよく会ってますし、話もよくしています。そうした中で、おかしなことですが、彼は女性に対して自信がないのかなと、そう感じられてきてました。一方で、私自身も彼に対して自信がなくなってきてしまって、今回、質問を投稿しました。 この状況をどう思われるか、率直にご意見ください。 説明が不足してましたら、ご指摘下さい。補足します。