• ベストアンサー

付き合い始めのころ。

おはようございます。いつもお世話になっています。 付き合って1週間の彼がいます。お互いに25歳です。 家が近く同じ地元なんですが、会うときが、夜中とかで家を出て彼に会いにいっています。 男性というのは、しょっちゅう彼女が会うのを当たり前にOKするのは、そのうち飽きますか?夜ばかり会ったりすると、夜会えばいいやってどこかで思いますか? 会いたい気持ちがたくさんあるのを抑えて、少し控えめにした方が二人の仲はもっと深まると思いますか? 今まで、恋愛経験はあったのですが、久しぶりの恋愛に戸惑っています。相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはー(^^; ワタシの実体験です(爆)が。 付き合ってしばらくして突然彼から 「いつも俺がしてることに対して何か思ってるのかもしれないけど その思ってることが伝わってこない(以下略)」 というメールが来て驚いたことがありました。 疲れてるだろうからから会いたいとか言わないほうがいいかなぁ とか メール多すぎかなぁ とか あんまり考えない方がいいみたいですよ。 彼の方もsugar0111さんに「会いたい」から会ってくれてるんだと思いますし。 とりあえず気持ちは伝えた方がいいです。ハイ。 心配なら「ダメな時はダメって言ってね」とか自分から言っておけば 会えない時のショックもちょっと和らぎます(笑) なまじ近所だと、会えない時余計にさびしいんですよねぇ(^^;

sugar0111
質問者

お礼

実体験のお話をしていただいてありがとうございます。 探るというか、相手の気持ちばかりを読んで自分を抑えこむのもよくないんですね。 私は、バツイチ子持ちでどこかで、彼に遠慮とか、悪いなぁという気持ちがあるんだと思います。 そんな気持ちでお付き合いしていく私が悪いのですが、漠然とした不安や男性不信などもあると思うのです。 飾ったり、隠したりしない自分で頑張ってみます。 励まされました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rapisupyon
回答No.2

あくまでも、私の考えなんですが、相手と長く、良い関係を築いていきたいと思ったら、自分の素直な気持ちを抑えたり、駆け引きしたりすることはしないほうが良いと思います。 いつも、素直に、正直に・・・それがたとえわがままであっても、八つ当たりであっても、相手に何でもぶつけて、喧嘩したり、話し合ったりしながら前に進むことが、二人の仲を深める一番の方法です。 実際に、私は主人と8年間、そうやって付き合い、結婚しました。 自分たちとしては、かなり深く、そしてとても良い関係、固い信頼関係が築いていけたと思っていますよ^^ 主人いわく、「本当に大切な愛する女性ならば、何年経っても、何十年経っても、24時間365日一緒にいても、飽きることなんて絶対にない。」とのことです。 大切なことは、どんなに怖くても、どんなに不安でも、本当の自分を相手に伝えていくことです。そして、目を背けずに相手の本当の姿を知ることです。 嫌われるかもしれないと思って、何も言えなかったり、相手に合わすことばかりしていたら、二人の仲は、本当の意味では深まりません。 「素直な自分を出して嫌われるなら、この人とはこれから先、絶対にうまくなんていかない。別れたほうがましだ!」位の気持ちで、相手と向き合うことが大切です。 相手の本当の姿や本当の気持ちを知るためにも、自分の気持ちや考えは素直にぶつけるほうが必ず本当の意味ある恋愛ができると思いますよ。 頑張ってくださいね^^

sugar0111
質問者

お礼

ご主人ととても素敵な関係、とても羨ましいです。 今までの付き合い方を否定しているわけではないのですが、素の自分を出しすぎて、どこかで、相手を追い詰めていたのかな?と反省したり、今私が、バツイチ子持ちという立場から彼に遠慮したい気持ちになっていたんだと思います。 どこかで、無理をして隠したりしているかもしれないと思いました。 どうやって上手く付き合おうなんて考えじたい、駆け引きですもんね。そんな考え、捨てなきゃ!って思えました。素の自分、もう一度出せるように頑張ります!ありがとうございました。