• ベストアンサー

CD-RWって??

パソコン初心者です。CD-RWってゆーのは普通の音楽CDの再生はできないんですか?logitecのLCW-WIN24U2を買ったんですけど、音楽CDをそれで再生しようとしたら、表示は動いているのですが外に音がでません!!CDプレイヤーの機能はついているのに再生ができません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nipotan
回答No.1

再生は出来ます。 オーディオケーブル刺してますか? (LCW-WIN24U2 って外付け?) 基本的にオーディオケーブル刺していないなら出ません。 ただ、Windows Media Player なら、デジタル再生をサポートしているので、それを使えば鳴ると思います。 バージョンによって違うんですが、Media Player 8 なら、[ツール]→[オプション]→[デバイス]のタブで、CD-RWドライブを選択し[プロパティ]ボタンを押し、[再生]を[デジタル]にすれば、なると思います。

その他の回答 (3)

• shige1972
回答No.4

OSが何か分かりませんが、 Windows98であれば、「コントロールパネル」→「マルチメディア」→「音楽CD」タブ→「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを利用可能にする」をチェックでOKです。 WindowsXPであれば、(今、手元に無いのでうろ覚えですが、「コントロールパネル」→「サウンドと・・・」→ハードウェアのプロパティ→CD-RWドライブを指定してプロパティ→「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを利用可能にする」にチェックを入れればOKです。

回答No.3

ちょっと補足です。 もしかしたら背面にLINE OUT端子があれば、 そのLINE OUTと本体のLINE INをケーブルで繋げばヘッドホンを 使わずに音が鳴るかもしれません。 ロジテックのサイトには同じ型番のものがなかったのですが、 同じ様な製品があったので、もしかしたら同様の背面かと思います。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/cdrw/lcwwing24u2.html
  • CATV95II
回答No.2

できるはずです 聞けない理由としては以下のものが考えられます 1.音量が最小 2.OSがwindows98である 3.何らかの理由でデバイス認識に異常がある。 1は論外ですね・・・ 2はwindows98の仕様として、外部のCDドライブの音をそのドライブから直接出すようになっているので、 どうしてもPCで聞きたい場合は、CDドライブにヘッドフォンなりスピーカーなりを付けて聞く必要があります。 上記の理由が当てはまらない場合は3の可能性があります。 この場合は一度ドライバを削除してもう一度インストールしなおすと直る可能性があります。 説明が多少難しいかもしれませんが、がんばってください。 僕の予想ではwindows98をお使いなのではないかと思います。

ky0-h3y
質問者

お礼

ご指摘のとうり98です!イヤホンをさしたら聞けました!問題解決できてすっきりしました。あと2年は98でがんばります!!ありがとうございました!