• ベストアンサー

女性にとって…

furefureの回答

  • furefure
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

今までに奥様からこういうことは嫌なんだといった指摘を受けたことはなかったでしょうか。 例えば、食事の際、音を立てて食べるのがいやだとか、 身だしなみのこととかで、何か指摘を受けたことはないですか? もしあったとして、それを直す努力をされてきましたか? 俺は俺だ、みたいに直そうとしなかったりしてきませんでしたでしょうか。 『あなたしかいない!』という時期には何も見えませんし、 気になることがあってもそれをカバーするだけの愛情があったのですが、 年月と共に夫の“ここがいや”という部分が許せなくなっているのではないかと思います。 生理的にいやだと思うのは、一緒に暮らしていて我慢してきたことが、 いつまでたっても良くならないと我慢できなくなり、 そこだけがクローズアップされてきたりします。 改善策としては、何を直せばいいかを伝えてもらって、とことん気にして直すことです。 直すから見てて、と伝えて、努力されてみては? 他の方とセックスをしてしまった妻は、不倫相手がヘタで、やっぱり夫の方が良いと思えればいいのですけれど、 そうでなければ、なかなか元には戻れないのではないかと思うのです。 普通は他の男性に魅力を感じても、不貞行為までにはあまりいかないので、 夫以外の男性とセックスを比べることはできないから、不満があればふたりで改善していくしかないわけです。 それから、大変失礼なお話になってしまうかもしれませんが、加齢臭とか口臭とか気にされていますか? もしかして、毛髪が薄くなってきてしまったとかないですか? 生理的に、と言われると、そういうことが可能性としてあるのではないかと思いました。 奥様の心まで取り戻したいと真剣にお考えでしたら、 奥様好みの旦那様になる努力をした上で、 結婚当初のビデオや写真を見たりして、取り戻すよう仕向けたらどうでしょうか。

a-tomann
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ここまで来るまでには、いろんな事があったのは事実です。 喧嘩にすぐなってしまうのも、不倫が発覚してからでした。 私が、許す事、忘れる事、が出来なかったのです。 何とか、良い意味で変化して往けたらと思います。

関連するQ&A

  • 「女性は難しい」という女性は

    よろしくお願いします。 女性がらみの嫌な事件などの話題になると「女性は大変な人居るよね」などの類いの言葉を女性自身が口にするのは珍しくありません。 男性から見ると結構な割合の女性は理不尽で筋が通らないのに子供みたいな力技で押し通そうとする様に見えるのですが、女性側にもそういう自覚があるものなのでしょうか。 もし自覚があるなら、それが解っていて改めない理由はなんでしょうか?

  • PMSという病気に向き合う上での相談をさせて下さい

    21歳 男です。現在大学3年生で就活生です。 付き合って4ヶ月ほど経つ、同い年の彼女がいます。 彼女と彼女のわがままやイライラが原因で頻繁に喧嘩をしてしまいます。 僕は最近まで、「それが彼女の性格だからしょうがない…」と正直諦めていました。 僕も彼女に依存してしまったり甘えてしまうこともあるし、彼女なりの依存の形なんだろうと思っていました。 先日も些細なことですが、理不尽に彼女にわがままを言われて怒ってしまいました。 その日一日彼女はちょっとしたことでイライラして怒ったり、舌打ちをされたりして、僕もどうしてもイライラしてしまいました。 説明は省きますが、彼女自身ものすごく精神的にこたえる日で、その日一日僕は彼女のことを気遣って、なるべく機嫌をそこねないようにと優しく接していました。 それでも理不尽に当たられて、最終的に堪忍袋の緒が切れて、「理不尽に怒られるのは納得いかない。俺がどんなに優しくしても気遣ってもそれは意味がないのか。どうしたらいいかわからない」と、ついつい吐露してしまい、彼女を泣かせてしまいました。 僕は自分の包容力や理解力の無さに、ただただ後悔しています。 もともと年上好きで甘え願望が強い彼女で、僕もそういう彼女の弱い部分を守ってあげたいという思いは強いです。 しかし、どうしても理不尽に怒られてしまうとイラっとしてしまいます。 そして、その度に自責の念にかられます。 どうしてもっと寛容になれないのかと、彼女を傷つけてしまうのかという思いでいっぱいになります。 そして昨日、彼女に自分はPMSだと思うから、イライラする月の半分は会わないようにしようと言われました。 理不尽なことでわがままをを言って僕を怒らせて、理不尽とわかっていてそれを怒られるのも、悲しくなるのももう耐えられないから、と彼女は言っています。 僕はPMSもそうですが、生理についての知識や理解が不足していると感じています。 彼女とは何度か生理前や生理中の態度や言動について話し合ってきましたが、やはり100%理解してあげられていないのだと思います。 彼女の事を少しでも理解して、PMSとも向き合っていきたいと思っています。 ただ、どう捉えたらいいのか正直わからないんです。 彼女は当然、僕に理解してほしいと思っていて、僕も理解してあげたいと思います。 でも、彼女が理不尽に怒ったりわがままを言って、自分のわがままが通らないとすねたり怒ったりしてしまうのを、すべてPMSのせいだと思ってしまっていいのでしょうか? そう思ってしまえば簡単なことですが、僕は自分がそう思ってしまうことが彼女に対してとても失礼な気がしてしまうのです。 イライラしている女性に対して、「あの人は多分今生理中なんだろう」と決めつけてしまうのと同じような感覚でいます。 正直な話、僕は彼女からPMSの話を聞いたとき、自分の今までの考え方や行動を反省する気持ちの他に、それは理性ではどうにもならないものなのか?言い訳ではないのか?と最低なことが頭をよぎってしまいました。 自分はやはり本当の意味で彼女を理解できていないのだと思い知らされました。 僕は彼女の言うように生理前~会わないようにするということをしたくありません。 自分がPMSについて理解しなくては、根本的な解決にはならないと思っています。 今後彼女と長く付き合っていく上でも、PMSという病気をしっかり自分が理解していく必要があると思います。 僕はPMSの症状が出た時、どのように考えるべきなのでしょうか? どのようにこの病気と向き合っていったらいいのでしょうか。 いたわって優しく接して、それでもだめなら僕はどうするべきなのでしょうか… 女心がわかってないと言われてしまうかもしれませんが、悩んでいます。 ご助言、よろしくお願いします。

  • わがままな夫への対応

    結婚して1年の夫婦です。 夫の両親はとても優しく、むしろ優しすぎて夫は甘やかされて育ったように思います。 どんなワガママも夫の両親は受け入れて聞いてあげてしまう両親です。 きっと夫の中に沸き起こる感情もワガママも全て両親は否定せずいつも優しく受け止めてきてあげたのだと思います。 そのため、結婚した今も夫は、自分の思い通りにいかない時や、疲れてイライラしてる時など、すぐに我慢が出来なくなってしまいます。 自分がこうしたいと思ってる事を叶えて貰えないとすぐ機嫌悪くなります。 そしてそのイライラを自分で消化することができず、その原因を全て私のせいにして当たってきます。 私としては理不尽に当たられてしまうことがとても不快です。 暴力や大声で怒鳴り散らす事は一切ありません。 時間経てばケロっとして機嫌治すことが多いので、機嫌が戻るまで放っておきたいのですが、イライラしてる時の夫はとにかくしつこくこちらに突っかかってきて、自分の言いたいことを言ってすっきりするまで当たってくるので、無視させてくれず、放っておかせてくれません。 とにかく本当に子供すぎるのです。 まるで小さな子が駄々こねてワガママを言ってるよう・・・ 全く大人になる気配がありません。 長年そうして育ってきたので変わるのは難しいものでしょうか。そんな気がしています。 こんな夫へはどう対応するのがいいのでしょうか。 同じような夫をお持ちの方いますでしょうか? 私にはどうしても夫の両親のように理不尽なワガママや八つ当たりでも優しくなんでも受け入れてあげられるだけの器の大きさがありません・・・(´`;) どんな風に私は気持ちを持って行けばよいのでしょうか

  • 夫婦は同レベルの男女が一緒になる?

    よく「同じ価値観や同じ知的レベルの男女が結婚するもの。」と言いますが、つまり旦那が不倫してるような夫婦は、妻も不真面目でだらしなく不倫するような低俗な女性、または旦那に愛される価値のない旦那と同レベルな欠陥だらけな女性(この場合、旦那は自分のことは棚にあげている状態ですが。)だと思いますか?

  • 女遊びを否定するの理不尽さ

    風俗もキャバクラも不倫も何もかも提供しているのは女性なのに、女性は男の女遊びを否定します。更に、不倫人口は男性より女性の方が多いとも聞きます。そんな女性の理不尽さに憤りを感じて夜も寝れません。 女性はその理不尽なことについてどう思っているのでしょうか?

  • 女性としての魅力とは?ときめきとは?

    世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

  • 誰とでもできますか?(女性の方でお願いします)

    35才女性、既婚です。 浮気とか、不倫ということではないのです。 セフレが欲しいのでもありません。 夫に内緒でそれをしたいとは全く思っていません。 夫との楽しみの中で、第3者がはいったときに、生理的に受付けない人でない限り、セックスできてしまいそうな自分がいます。 大きな信頼のもとであれば、どんな行為も受け入れてしまえそうなのです。 自分から浮気をしたいとは思いませんが、夫から##としなさい、してきなさい、と言われたら誰とでもできると思います。楽しめてしまえるでしょう。 テニスのペアチェンジやカラオケのデュエット、ちょっとダンスのお手合わせ、みたいなことかもしれません。きっとその状況を楽しんで戻ります。 セックスが、趣味なのかもしれません。(夫婦一緒に楽しめる趣味はほかにもたくさんあります)*依存症でもありません。月に1,2度の満ち足りたセックスで充分です。衛生管理、リスク等は理解しています。 同じような感覚をもつ方はいらっしゃいますか? それとも、引かれますか? (なるべく女性の方)お教えください。

  • 昔、美人でチヤホヤされた女性って・・?

    昔はどこにいっても男性からチヤホヤされ男をあごで使っていた女性のことなんですが、 久しぶりに会ってみると・・・肥満になり肌もボロボロで・・え!!って感じでした。 たしかに歳をとることは当たり前の話なのですが、いまだに昔のようにわがままな感じで接してきました。夫もいましたが、昔から不倫をしたりしたせいか離婚をしていました。 援助的なことを言ってきたのですが・・・・(困) まだ自分にきずいてないのか、それともやけっぱちなのかよくわかりません・・ これからも私はもてるのよって感じで生きていくのでしょうか? ちょっと心配になったので・・・ こーゆー人はどうなっていくのでしょうか? 女性の心理が知りたくて質問してみました・・・    今は無職だと思うのですが・・・・・・

  • 女性って告白やリードをして欲しいんですか?

    女性って告白やリードをして欲しいんですか? 私の女性経験上では、女性って自分は優柔不断なのに男性には決断力を求め さらには『結果』まで求めると思うんです(エスコートを評価する) 女性って男性に「させる」ことをして自分は「評価」ばかり・・・ 昔からプロポーズや告白やエスコートは男の役割みたいな言い分がありますが 正直、いい気分はしません。自分は決断=責任を押し付けられてる気分です 結婚にしても遠まわしに『友達が結婚した』とか話題出してきたり・・・ 女性ってどーして男性にすべて任せようとするんですか? 責任を取りたくないからですか? それが出来ないと男らしくないとか言うけど、女も酷くないですか? 比較的に男女関係って女の方がワガママだったりすることが多くて 男性側が理不尽だったりすると思うんですが、どうでしょうか? 質問としては、そういう女性に対してどう対応すればいいでしょうか?

  • 女性の感覚って...

    少し自分の感性とは違うと思うことがありましたので、皆さん(特に女性)の意見を伺いたくて質問させてもらいます。 先日、親しい友人(女性)と飲みに行く機会があったのですが、彼女は最近まで不倫していたらしく、そのときは辛かったと言う話をしてきました。 私の感覚では、不倫って浮気よりも本気になりにくい、「遊び」感覚での付き合いっていうような感じがしますので、パートナーに対しても悪いって思いますし、正直不倫に対しては浮気以上に違和感と言うか嫌悪感みたいなものを持っています。 もちろん彼女は辛かったと言うことですから、それなりに話を聞いていましたが、あまり親身にはなれなかった気がします。 私は、自分が不倫に対してどのような考えを持っているのかなんて話していませんので、彼女も私がどのように考えているのかなんて知らないから話したのだと思いますが、男女問わずあまりそのようなことは他人には言いたくないんじゃないかと私は思っています。 親しいと言うことで気を許して話したのか、不倫とは言え過去のことってすぐに考えられるものなのか、もしよろしければご意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼女とは飲み仲間って感じで男女の仲ではありません。