• ベストアンサー

女性にとって…

furefureの回答

• furefure
回答No.1

今までに奥様からこういうことは嫌なんだといった指摘を受けたことはなかったでしょうか。 例えば、食事の際、音を立てて食べるのがいやだとか、 身だしなみのこととかで、何か指摘を受けたことはないですか? もしあったとして、それを直す努力をされてきましたか? 俺は俺だ、みたいに直そうとしなかったりしてきませんでしたでしょうか。 『あなたしかいない!』という時期には何も見えませんし、 気になることがあってもそれをカバーするだけの愛情があったのですが、 年月と共に夫の“ここがいや”という部分が許せなくなっているのではないかと思います。 生理的にいやだと思うのは、一緒に暮らしていて我慢してきたことが、 いつまでたっても良くならないと我慢できなくなり、 そこだけがクローズアップされてきたりします。 改善策としては、何を直せばいいかを伝えてもらって、とことん気にして直すことです。 直すから見てて、と伝えて、努力されてみては? 他の方とセックスをしてしまった妻は、不倫相手がヘタで、やっぱり夫の方が良いと思えればいいのですけれど、 そうでなければ、なかなか元には戻れないのではないかと思うのです。 普通は他の男性に魅力を感じても、不貞行為までにはあまりいかないので、 夫以外の男性とセックスを比べることはできないから、不満があればふたりで改善していくしかないわけです。 それから、大変失礼なお話になってしまうかもしれませんが、加齢臭とか口臭とか気にされていますか? もしかして、毛髪が薄くなってきてしまったとかないですか? 生理的に、と言われると、そういうことが可能性としてあるのではないかと思いました。 奥様の心まで取り戻したいと真剣にお考えでしたら、 奥様好みの旦那様になる努力をした上で、 結婚当初のビデオや写真を見たりして、取り戻すよう仕向けたらどうでしょうか。

a-tomann
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ここまで来るまでには、いろんな事があったのは事実です。 喧嘩にすぐなってしまうのも、不倫が発覚してからでした。 私が、許す事、忘れる事、が出来なかったのです。 何とか、良い意味で変化して往けたらと思います。