• 締切済み

富士の樹海の奥でも聞こえるラジオを探しています。

AMとFM両方を受信できるもので、富士の樹海の奥でも聞こえるラジオを探しています。 できれば手の平サイズが良いです。

みんなの回答

回答No.3

下記のURLに「樹海の洞窟の中でもAMラジオは聞こえる」という記述がありました。記述者自身の体験だそうです。

参考URL:
http://www4.big.or.jp/~sake/kt/archive/device.html
  • tnt
回答No.2

試してはいないのですが、AMラジオはだいたい大丈夫です 青木ヶ原の真ん中を走る林道で聞こえましたから。 安物は感度が悪いので、常識的な設計がなされているラジオと言う意味で 5000円ぐらいの品をお奨めします。 (ソニーか松下ですね。安心して使えるのは)

回答No.1

富士の樹海の溶岩の中には鉄分が含まれている為、方位磁石は役に立たず、 電波も弱められてしまう為、どんなに感度のいいラジオでも受信できないと思います。