• ベストアンサー

子供のダンス

何度か投稿していますが、なかなか見つかりません。 3歳くらいの子供のダンスチーム、教室、サークルを 東京、千葉で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.3

近所(千葉県)にコナミかなんかのスポーツ・クラブがあって、そこで子供のダンスをやってるって聞きました。年齢制限とかはわかんないんですけど・・・。 取りあえず、近所の大きなスポーツ・クラブ等で、そういうプログラムがないか、聞いてみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.2

 「Google」(↓)で「子供 ダンス教室 東京」等を検索すると多数ヒットしますが・・・。  『何度か投稿していますが、なかなか見つかりません。』との事ですが,何か他に条件などあるのでしょうか? もしそうなら,補足された方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
pen1212
質問者

補足

ダンスの種類はストリート系、ジャズダンスを希望してまして、 バレーは日舞、フラメンコは考えてません。。

回答No.1

こんにちは。ええっと、ダンスの種類などは特に指定はないのでしょうか? もしよろしかったら補足下さいませ。

関連するQ&A

  • 子供のダンス教室について

    一年くらい前から、子供にダンスを習わせています。 たまたま近所で見つけたヒップホップの教室なのですが、子供はアイドルみたいなダンスをやりたいみたいで、思っていたのと違ったとのこと。 他の教室を探しているのですが、「アイドル ダンス教室 子供」などで検索しても、なかなか見当たりません。 子供のダンス教室は、バレエ、チアなどで、アイドルっぽいダンスってなかなか習えるものではないみたいですね。 神奈川の東急線沿線に住んでいるのですが、どこか、習えるところをご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • ダンス

    私は 趣味で フォークダンスをしています。今度 就職する事になり 今 通っている 教室に通えなくなりそうです。(教室は10時~12時) それで 福岡近郊や博多、天神にある フォークダンスの教室やサークルを 教えてほしいのです。できれば 夜間や土日やっているところがいいです。サイトでも いいです。 フォークダンスにかぎらず 社交ダンスやサルサなどなんでもいいです。とりあえず 踊るのがすきなので。

  • 幼児のダンス教室

    千葉、東京都内で、幼児のダンス教室を 探しています。ジャズかフラメンコ、ストリート ヒップホップが希望です。

  • ダンス習いたかってん(;‐;)

    今、短大1回生☆新しい環境でダンスのサークルに入りたかったけど、やっぱ辞めた↓↓どっか教室があればやってみようと考えてるけど、ダンス経験が初心者に近い者にとってはきついんでしょうか・・?体めっさ堅いけど、それぢゃやっていけないんでしょうか?

  • 子供と一緒にダンスできる教室

    2歳を過ぎた子供と一緒にダンスができる、又は、子供を連れて行っても鬱陶しがられないダンス教室を探しています。 大田区(以外でも)でご存知の方いらっしゃいますか? 子どもに習わせたいというよりは、私自身が習いたいのですが。。。。 ジャンルは問いません。

  • ダンスサークルに入りたいんですが

    私ゎ大学に入ったら サークルでストリートダンスをやりたいんですが、 全くの未経験者なので、、、 しかも部活にも所属してないので体力的に危険だと思うんです。 ダンス始めても大丈夫ですかね?((苦笑 もしくは、今から何かできる事ってありませんか? 今は高校の方が忙しいのでダンス教室に通う事はできないと思うんです…

  • 社交ダンスについて教えてください。

    僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。

    丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。 現在ダンス教室に通っているのですが、先生が教え方が早く(自分がフリを覚える前にどんどん先にいってしまう) 教え方が雑で(ダンスの基本的な・・や体の使い方を覚える前に先にいってしまうか教えてくれない) もっとちゃんと丁寧に教えてくれるストリートダンス教室を東京都内で探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 子供のダンスシューズについて教えてください

    娘のダンスシューズについてお伺いします。 小学生の娘がサークルでジャズダンスをしています。 本格的なダンスレッスンというほどのものではないのですが… 今履いているお古で譲ってもらった チャコットのルイジっていうんですか ローカットの紐 ラバーソール が傷んできたので 買い換えを考えています 娘はチャコットの紐のジャズブーツが欲しいらしいのですが 親としてはジャズスニーカーのようなしっかりした 形のほうが子供の足には良いのでは? と思ってしまいます。 サイズが21センチなので 正直チャコットのジャズシューズは合うものがありません (今は先が余っても無理して履いてます) 子供の足にお勧めの良いダンスシューズをご存じの方は どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダンス教室に子供を連れてきてほしくない

    ダンス教室に通っています。 その教室には、ある曜日(週に一度)に、ママさんクラスがあり、子供を連れて参加できることになっています。(ワンフロアのため、フロアはわかれるわけではないと思いますが) 逆に言えば、そのクラス以外は、子供を連れてというのは受け入れていないということだと思っています。 私が通っているクラスは、ママさんクラスとは別の曜日ですが、ある子(1~2歳)連れママさんを、これまでに2度見ました。 子供が騒ぐわけではありませんが、全然気分が乗りません。 集中もできませんし、楽しくありません。 先日は、フロアに小さな布団まで敷かれてありました。 心底ゲンナリしてしまいました。 お金払ってまで、もう行きたくないと思ってしまいます。 私のクラスの講師は、オーナーではなく、雇われの方です。 いい人ですが、料金体系についてもそうだったのですが、あまりスクールの決まり事を知らない印象のある人です。 多分オーナーはこのことを知らず、もし知ったら、子連れでの参加は取りやめさせると想像されます(実際わかりませんが)。 まるで私が追い出す形になりそうで、それも不愉快です。 私は、昔にも、同じ習い事を別の教室で習っておりましたが、同様のことがあり、先生に面と向かって苦情を入れ、先生はいい人で理解してくれましたが、通いづらくなり、結局辞めてしまいました。 子供が嫌いというより、場違いなのに連れてくる親が嫌いなのだと思います。 どうして子供連れのために、こんな思いをさせられなければならないのでしょう。 同じような体験をされた方、お話をお聞かせください。