• ベストアンサー

KNOPPIXでのデータ救済

OS(xp)が壊れてしまったためKNOPPIXでデータを救済しようと試みてるのですが、 画像データ(.jpg/.gif/.png)や音楽データ(.mp3/.m4p/,wav)がちゃんとコピーできません。 ほかのファイルはちゃんとコピーできます。 原因はなんなのか、詳しく教えてください!

• outu
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.2

ちゃんとコピーができないというのは具体的にはどういうことです? マイドキュメントの中のファイルがコピーできないということではないですか? KNOPPIXの最新版(多分5.1.1)は試しましたか?

その他の回答 (1)

• Evreux
回答No.1

では状況を詳しく書いてください。 どこにどうやってコピーしようとしているのかがわかりません。 ファイルの種類ではなく、ファイルの場所が原因にはなっていませんか?(暗号化されたフォルダにおいてあるとか)

outu
質問者

お礼

ひとつ忘れてました。 一応報告しておきます。 ココを参考にしてコピーしました。 http://www.corso-b.net/itaya/Knoppix/knoppix.html

outu
質問者

補足

外付けのハードディスクを接続してパソコンに内蔵してあるハードディスクの中のデータをコピーしようとしています。 ファイルの場所など特に問題はありません。 暗号化などもしてませんし・・・