• 締切済み

和歌山の旅館で出された、餅を探しています。

和歌山の旅館で出された、餅を探しています。 白味噌仕立ての小鍋に入っていて、 小さくて、色は薄い茶色、でこぼこした見た目です。 これは、和歌山の名産品なんでしょうか? 商品名や、販売しているところなど どなたかご存知の方見えませんか?

みんなの回答

noname#50881
noname#50881
回答No.1

子供のころ食べた記憶がありますが、 自分の家で餅つきしていた頃で名前は忘れてしまいましたが。 おそらく「でこぼこ」はもち米の他にうるち米が入ってるからだと思います。どのくらいの比率か知りませんが。 色は「小豆」だと思います。(推定ですが) 名産品ではないと思います。

oxox110
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 色は、小豆ではなかったんです~>< 小豆だと、うすーいエンジ色っぽくなるかと思うんですが、 どっちかというと黄色、とか山吹色というか… 名産品ではなさそうなんですね。