• 締切済み

グッピーに寄生する虫について

グッピーの肛門から赤いイトミミズのようなものが数本出ているのですがいったい何なのでしょう? 主にメスが多くそのような状態になっていてオスにも数匹そのようなのがいます。 小さな子供グッピーも同じ状態です。 水槽は60cmで水替えは週1回で1/3ほどです。そういえば水替えのとき1cmの長さくらいの白いミミズのようなものを グッピーたちは食べていましたが、それが関係あるのでしょうか。飼い始めて4ヶ月でまだ何もよくわかりません。本にも書いていないのでわかる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• missmsn
回答No.1

フンじゃないですか??

osowari
質問者

補足

フンじゃないです。何せ動いています。また、肛門も日に日に拡大していてもとの3倍~5倍位になっています。