• 締切済み

中学生です。将来の就職先から進学高校を考えたい

adjectiveの回答

• adjective
回答No.4

将来トヨタ系の仕事 設計や開発のような仕事がしたい 実際に運の部分もあるので、特に中学生から悩む必要は ないと思います。長い人生いくらでもチャンスはあると思いますよ。 トヨタ系とくくれば本体から関連会社まで裾野はかなり広いです。 アドバイスとしては、もう少し具体的にやりたいことを絞ったほうが いいですね。 もしトヨタ本体で車の開発をしたい、しかも自分の思い通りに設計できるポジションまで上がろうとすると、大学卒は必要でしょう。 図面を描くだけであれば学歴は必要ありません。 手っ取り早いのは名古屋大学に行くことです、中部地区NO.1ですから 学内の競争に勝てばある程度の可能性は高くなると思います。