• 締切済み

ニコニコ動画にアップできる動画の作り方教えてください。

ニコニコ動画に有るような動画が作りたいのですが、 MADのような細かな編集がいるものではなく、 簡単な自作のアニメOP集のような物が作りたいのです、 動画編集等は初心者でまったく分かりません。 何件かニコニコ動画の動画講座なども見たのですが、 まったく理解できなくて頭がパンクしそうです。 何方か教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • kotetu12
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

まずはニコニコムービーメーカーで曲をうpしてみてください

  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.4

まったく理解できないのならやめておいた方がいいですよ。

  • tanteiq
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

個人的に 動画変換>動画を分割・結合>動画の音声を入れ替える>MAD の順でマスターしていけばいいと思う 変換方法すら自分で調べれないならあきらめたほうがいいとおもふ

回答No.2

質問とはあまり関係ないですけど、最近著作権などを無視して動画等を無断で配布しているところが多いので、そういうのは犯罪ですのでやめてくださいね。

shizuku77
質問者

お礼

そういうことはニコニコ動画に直接言ってください。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

ニコ動の動画講座内でツールなど有るけど、その中でどれかのソフトをまず編集をやって見る事だね。 ただ、WMA・AVI・FLVやコーデックなど理解してチャレンジして見たら。

関連するQ&A

  • 動画を作りたいのですが

    動画を作りたいのですが ニコニコ動画などに投稿されているMADのような動画を作りたいのですが・・・ よさそうな動画ソフトが見つからなくて困っています。 何か初心者におすすめな動画編集ソフトはありませんか? できれば安価な物だとありがたいです。

  • 動画が綺麗につくれません

    動画を作りたいのですが・・・。 とあるアニメのOPのトレスMADを作ろうとして、絵を描いたんですが、それを動画にしてみたら線がとぎれとぎれだったりしてとても汚いんです。 動画として公開できないくらい・・・。 どうすればいいでしょうか。動画はWindowsのムビメカで、絵はAzPainterで描いています。

  • 動画編集と、そのスペックについて教えてください。

    こんばんは。 パソコンでやりたいことの一つに動画編集ってありますよね。 それって具体的に一体何なのでしょう。 私が思っている動画編集とは、自分でデジカメで撮った動画などをパソコンでエフェクトや文字やらを入れて編集するって感じなんですけど。 アニメのMADってありますよね? あれも列記とした動画編集と思っていいのでしょうか。 また、動画編集をするにはかなりのハイスペックなパソコンが必要とされるらしいですが、どのくらいのスペックなのですか。 初心者なりに、今の時点でわかっていることはCPUがcore2duoなこととメモリが2Gってことくらいです。 ちなみに自分は、アニメのMADとかを作りたいと思っています。 文章能力がなくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • gifアニメーションか動画

    最近、ニコニコ動画にあるような手書きMADというものを作りたいと 思っています。ムービーメーカーはあるのですが使えていません; 初心者ですみませんが、いくつか質問させてください。 1.gifアニメーションなら作れるのでサイトに公開しようかと思っているのですが…アニメのOPのように長めのものを考えているため、無音だとやはりかっこ悪いですか? (ソフトはGiamを使っています) 2.初心者でもできる動画作成ソフトを教えてくださいっ! 調べてはみたのですが、中々初心者にいいものがみつからず困っています; 3.gifアニメーションには音楽をつけることはできるのですか? こんな初心者な質問ばかりですみませんが、皆様、ご解答よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画やYouTubeなどでプレイ動画をアップする方法

    こんばんわ。 最近、ニコニコ動画でいろんな動画を見ることが多いのですが、その中でゲームのプレイ動画や、アニメやゲームの動画を繋げてMADにしてアップしている作品があります。 そういう作品を見ていて、私もプレイ動画、MADという作品というものを作ってみたいと思っているのですが、まず何をどう用意すれば良いか、分かりません。 ちなみに私の使っているOSはヴィスタで、PCはNECです。 ゲームの本体やパソコンの周辺機器で必要なものとかはありますか? ソフトとか必要なのでしょうか? 何せ、初心者なので、どうやればいいか分かっていません! 皆さんのアドバイスをお願いします!

  • 動画編集ソフトと動画加工ソフトの違い

    タイトルのとおり、動画編集ソフトと動画加工ソフトの違いをわかりやすく説明してください。どうもハッキリとしないのです。ニコニコ動画などでいろんな自作MADなどが上げられていますが、これらはどっちを使っているのでしょうか

  • MADなどの動画を作るとき素材はどこで集めたらよいか。手書きMADの作り方。

    私は今MAD動画を作成しようとしています。 最近いくつかのフリーソフトも手に入れWindowsムービーメーカーの使い方も分かってきたところです。 そこで質問があります。動画の素材(今の私の場合だとアニメのOP&ED、アニメ本編)はどこで取ってきたら良いのでしょうか?? 今まで私は、手に入れたフリーソフト(Area61ビデオダウンローダーなどです)でyoutubeやニコニコからOPやアニメなどを取って作ろうとしていました。でも「もしかしてそれって違法ではないだろうか?」と感じ始めています。完全に人が編集して作ったMAD動画などを使うのは流石に違法かもしれませんが、アニメやノンカットOPなどをそのままアップしている動画ってありますよね?それを利用するのってやっぱり違法でしょうか?教えてください。もし違法だとしたらどの様なところで素材を手に入れたらよいのでしょうか?やはりビデオやTVの映像を読み込むコードみたいなものを買わなくてはいけないのですか?? 教えてください。 そしてもう一つ。少し話がズレてしまうかもしれないのですが・・・手書き動画のことです。手書きものをやる場合にはAdobeのような高いソフトを購入しないといけないんでしょうか?(ちなみにやりたいのはトレースではなくオリジナルです。オリジナルのオープニングみたいなものを作りたいです。)できれば静止画ではなく動かしたいです。かなり根気がいるようですけど。 GIFアニメやFlash・・・というのでしょうか・・・?そのようなものを作るにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに目標としては 【ヘタリア】 HETALIA U 【GIFアニメ】 http://www.youtube.com/watch?v=S43zX9QQ9AU みたいなものを作りたい・・・です。いや、こんなすごいのはムリかもしれませんが。とにかく教えて欲しいです。 1,2分の短いやつですから、もしフリーソフトで作れるよってのがあったら教えて欲しいです。 長々と申し訳ありません。 回答、お願いします

  • Youtubeやニコニコで見れるアニメMADなどの動画を作りたいのです

    Youtubeやニコニコで見れるアニメMADなどの動画を作りたいのですが、作り方がイマイチよく分かりません…。詳しく知りたいです。初心者でも分かるような解答をよろしくお願いします!

  • アニメの創作動画などに詳しい方

    いつもお世話になっております。 いきなりなのですが、 アニメやそれを元にした個人の創作の動画などに詳しい方はご存知だと思うのですが、 【MAD】と呼ばれる個人創作の動画がありますよね。 とても制作してみたいのですが、 機械に疎く、制作講座?のような動画を幾つか見てみたのですが、専門用語というか、(恐らくそこは出来て当然ということで詳しくは説明されていないところなど)が分からなくて、進みません。 機械に強い友人がいるのですが、 その人は仕事で使っているのでそういった方向のやり方は分からないそうで……。 そこで一度しっかり勉強してみようと思ったのですが、初心者向きで、そういう用途向けの書籍などご存知でしたらご助言いただきたいです。 動画サイトを見たり、凝ったものでなければホームページを作ったりというやり方は一応分かると思います。 形式としては、 ●アニメ映像から編集する型 ●ペイントツールを使った手書きの型 ●アナログの手書きをスキャンして取り込む型 を希望しています。

  • ムービーメーカーのような、動画編集ソフト

    わたしはムービーメーカーでMADを作っていたのですが、 最近ムビメの調子が悪くて、最終的使えなくなってしまいました;; わたしはムビメに使い慣れているので、 ムビメの機能に近いフリー動画編集ソフトはあるでしょか;;;?? もしくは初心者でもMADが作れる簡単動画編集ソフトがあったら ぜひとも教えてください!!! ずっと探しているのですが、全然わからなくて困っています;;; よろしくおねがいします。