• ベストアンサー

好きだけど迷います

fuco1973hiroの回答

回答No.4

あなたが「苦労するな」と思っていらっしゃるのなら結婚はされない方がいいと私は思います。 周りから正論で反対されてもどうしても結婚する、というくらいのパワーがないと、何かと苦労が予想される結婚は難しいと思います。 反対されて結婚しても自分自身後悔することはあり得る話ですが、今はあなた自身が結婚に踏み切れないのですから。

rinkoland
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「苦労はしたくない」といつまでも現実を受け入れられないのでは前には進めませんよね。 もう一度、よく話し合って考えたいと思います。