• 締切済み

都民住宅

都民住宅に住もうと思っています。 そこで、所得審査というのは何年度分の源泉徴収が必要なのでしょうか? 今現在は平成19年12月ですから、18年度分?(18年1月1日~12月31日まで働いた分ということ?)なのでしょうか。 まったくわかりません。 実際に都民住宅に住まわれている方など、情報を頂きたいです。 宜しくお願いします。

• untan
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• bkyoumu
回答No.1

都民住宅とありますがおそらく都営住宅のことですね。 都営住宅は常に入居が出来るわけではなく、年に4回(2,5,8,11月)に分けて募集しており、次は2月になります。 次の募集の頃には19年の源泉徴収票が発行されていると思いますのでそれをもとに書類の提出が必要になります。 東京都住宅供給公社のホームページに詳細は記載されています。 http://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/index.html

untan
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にしたいと思います。