• 締切済み

トムハンクスではないアポロ13

映画ではないかもしれませんが、アポロ13のドキュメンタリーを10年(?)ほど前にTVで見ました。NASAの本物の人が解説してたように記憶してます。 トムハンクスの映画よりも、さらに緊迫感が伝わり、非常に面白かったのですが、あれは単発のTVだったかわかる人います? DVDであれば興味があるのですが・・・

• 洋画

みんなの回答

• tenten019
回答No.2

私も、それ見ました。 ドキュメンタリーで当時のスタッフの証言とか、実際の事故当時のNASA管制室の状況とかが紹介されているヤツですよね。 トムハンクスの映画とそっくり同じ(主席管制官のベストも同じ)でびっくりしました。 多分衛星放送のヒストリーチャンネルと言うやつで、そのチャンネルの 現代の驚異、と言うシリーズ内で紹介された外国番組と思います。 現代の驚異「アポロ13号」 で検索すると、某○○動画でヒットするのでチェックして見てください。

noname#56882
noname#56882
回答No.1

「アポロ13号・奇跡の生還」のことでしょうか。 テレビ朝日系列で放送されたドキュメンタリーです。確か単発放送だったような…。 DVDで発売されているのかどうかはわかりません。申し訳ありません。