• 締切済み

男闘呼組

僕は男闘呼組が好きです。10代なんで活動してた頃はわかりませんが、あちこちでCDを探し、DVDも買い、完全にはまっています。 曲や歌声、バンド構成などすべてにおいて「男闘呼組は最高だ!」と思ってます。でも男闘呼組に没頭するあまりつい周りが見えなくなって 冷静に考えると男なのに一番好きなアーティストが20年前のジャニーズだなんて自分はちょっとおかしいのかな?と思うときがあります。 でも実は男のファンも多かったという話をよく聞くんですけど本当でしょうか?今の若い人にはどう感じるのでしょうか? もう一つ聞きたいのは友達や曲を知らない人に勧めるときに どのCDから聞かせていけばいいかなんです。 ヒットコレクションがいいかなと思ったんですけど ジャケットの感じが古いし、もろ「アイドルです!」という感じが若い人たちがどう思うかなと・・・ジャニーズというだけで受け付けない人もいますし(特に男)、所詮アイドルバンドだろと舐められるのは嫌なので。そこで男闘呼組のファンでなくても比較的評価の高いI'm Waiting 4 Youとバラードの質が高いと思うのでBest Of Balladsから勧めていこうかなと思ってるんですが、どうでしょうか? 何か他にこれから聞かせるべきだというのがあれば教えてください。 お願いします。

• seatf
  • お礼率54% (12/22)

みんなの回答

• tihara
回答No.5

男闘呼組は男のファンが多かったですよ。というのも私もその一人だからです。中学校3年にファンになってからロクデナシのアルバムの期間まで好きでしたし、今でも車で聞きます。ちなみに私は子供が三人いる35歳です。現在でもファンになる人がいるとは男闘呼組のパワー恐るべしです。曲のほうは友達に薦めるにはやっぱり、・・・私はrockin' my soul かな、cross to youのカップリング曲だけどテレビではロッキンマイソウルのほうを歌ってたからこの曲は人気あるよ。後は、アルバムの男闘呼組二枚目はお勧めです。foreverは名曲です。I'waitting4 youがでるまで長い製作期間があったときに2憶5千万秒の軌跡のビデオの最後の曲がforeverでもありました。個人的には天国の週末とか、one dayとか、みんな仲良し、自分勝手、SO LONG、言い出したらきりがないですけど、男闘呼組をみんなに広めてまた復活してほしいものです。

回答No.4

まだ締め切られていないので回答しちゃいます。 私も小学生から中学生にかけて男闘呼組の大ファンでした。 (男闘呼組ファンとしては下の方の世代かな?) 今でも、メンバーがテレビに映るとついつい見てしまうほど 大好きでしたね。 私がお勧めするのは "男闘呼組二枚目"です。 彼らが作った曲が沢山入っていたと思います。 "Best Of Ballads"の中にも二枚目の曲が入っていたと思います。 同級生の男の子がよく "Time Zone"を歌っていたのでこの曲は 男の子にも受けが良かったかもしれません。 男闘呼組の代表作は "Day Break"や"Time Zone"なのでそこいらへんも 良いかもしれませんね。

• kensuki
回答No.3

中学、高校にかけて男闘呼組が好きでした。 お若い方に「良い」といっていただけて なんだか嬉しい(笑) 全然変じゃないですよ。 ジャニーズ所属=女性ファンの公式が 成り立ちますが、そういわれると 当時にしてはめずらしく、男闘呼組は 男性からも指示されていたように思います。 多かったかどうかはわかりませんが。 理由はやっぱりジャニーズ事務所の 主流である「甘くナイーブな」感じのタレント ではなく、男っぽさが売りだったからだと 思います。 私は当時明星などの雑誌を買いあさっていましたが、 メンバーの高橋一也君や成田君の インタビューを読んでいると特に いわゆるアイドルっぽくない骨太な感じが しました。 高橋一也君は現在も味のある役者として 活躍されていますね。 映画もアイドル映画とは一線をきしていたような気がします。 「ロックよ静かに流れよ」は原作を読んでなきました。 私のお勧めはデビュー曲です。 題名を忘れました(爆)が「乾いた風を殴り迎えにきたぜ」っていう 出だしです。

• 20061217
回答No.2

回答します。 冷静に考えると男なのに一番好きなアーティストが20年前のジャニーズだなんて自分はちょっとおかしいのかな?と思うときがあります。 全然おかしくありません。男闘呼組はいいですよ、アイドルですけどワイルド路線で当時売り出してましたし。確かに男性ファンも多かったですよ。 Best Of Balladsいいですね、勧める時は岡本健一さんの息子もデビューしてますからこれお父さんなんだよみたいな感じで勧めてみてはいかがですか? 私は個人的にタイムゾーンが好きです、最高です。

• monchi17
回答No.1

男闘呼組を聞いて初めてのバンドを立ち上げた者です。 「不良」ははずせないですね。