• ベストアンサー

ちょっとの差

他人にとっては違いが分からないぐらいちょっとの差、でも自分にとっては大きな差のものってありますか? 食べ物、乗り物、人生観、趣味、恋愛、などなどいろいろなカテゴリーOKです。(ちなみに私は「揚げ餃子」は食べられるのに「春巻き」はダメです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.12

ミニトマトは大丈夫ですが、トマトは食べられません。 トマトのあの緑色のドロドロした部分が苦手なのですが ミニトマトだとあの部分が少ないので大丈夫です。 ピザなどに乗っているトマトで、緑色部分が存在しないと大丈夫です。 スライスしてあるだけのトマトは駄目なのですが、 スライスしてあって4等分くらいされていると大丈夫です。 ・・・でも、ミネストローネは駄目です・・・緑色の部分の味がします・・・

hirarno36
質問者

お礼

み、緑色の部分の味?! 微妙すぎてOKです! ミニトマトとトマトの違いは大きさだけではないのですね。今度食べ比べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.13

りんごは好きだけどアップルパイは嫌い。 ジェットコースター大好きだけどバイキングは乗れない(酔うから)。 ココアは好きだけどコーヒー牛乳は嫌い。(もしかして全然別物?) コーヒーの匂いは好きだけど飲むことはできない。 レモンティーは好きだけどミルクティーは嫌い。

hirarno36
質問者

お礼

昔はインスタントコーヒーがOKで、ドリップのコーヒーがダメでした。レモンティーとミルクティーは今は好き嫌いが逆転しています。昔はレモンティーオンリーでしたが。 りんごとアップルパイはよく分かります。あの甘すぎるアップルパイがダメです。 ジェットコースターとバイキング。確かにバイキングは酔います(とめちくれ~) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.11

3ヶ月。 実験も終わったので、作文をはじめて、投稿した。 帰りにポストによって、雑誌を持ち帰った。 米国研究者投稿した内容と同じ内容が載っていた。 3年後、米国研究者がノーベル賞を受賞した。 知人の3ヶ月の差です。 この人は、もう一件「あまりにも単純なのでやめた」研究をしていた人と同じ研究をしていた人がノ-ベル賞を取っています たった3ヶ月の差は大きすぎる壁でした。

hirarno36
質問者

お礼

すごい例です。長いようで短い「月」という単位・・・ 世界中で誰が同じ研究をどのくらい進めているのでしょう。 ご友人には(ノーベル賞は逃しましたが)その才能を大事にして人類に貢献して欲しいものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.10

毎朝、もう10分早く起きるようにしたらすごく朝の仕度が楽になるはずなんですけど、その10分がどうしても早く起きれないんです。 他人からしたら、○時30分も○時20分もおんなじじゃん、10分早く寝ればいいだけじゃないの?目覚ましを10分早くセットするとか?と思われるでしょうが、自分の中ではそんなに簡単なものではないのですよね~。

hirarno36
質問者

お礼

10分の差は大きいです。朝う○こにいけるかどうかの大事な差です。 会社(学校)に10分遅れで始めてもらったら解決するでしょう(種類:お礼? どんな人:ヘンな人 自信:自信あり) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.9

粒納豆は好物だけどひきわり納豆は食べられない 猫は大大大好きだけど縦極細になった目の時の猫はまったく別の生物に感じる事がある シルバー色のアクセサリーは似合うがゴールド色は絶対似合わない、と自分では思っているのに、店員サンから、どうして?こっちもぜんぜんお似合いなのにぃ~っとギンギラギンのゴールド系ネックレスを強く強く勧められてかなりかちんときた事がある

hirarno36
質問者

お礼

う~。納豆ダメです。甘納豆はOKですが・・・ 猫は~丸目の猫がいい~♪(八代亜紀) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは ほんと微妙ですいません 大根おろしOK 大根のお味噌汁OKで おでんの大根はダメです 大根サラダは大丈夫です ちょっとの差なんですけどね

hirarno36
質問者

お礼

分かりにくい!!Goodです!(何が?) 大根キムチと大根の漬物の好き嫌いがある人を知っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zieitai
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

ノーマルな「固形チーズ」や「粉末チーズ」などは食べれないですけど、「レアチーズケーキ」は食べれるとか・・・

hirarno36
質問者

お礼

ケーキになるとOKなのですね。 どうも固いチーズは人気ないようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ふふ・・#4さんと似ていて反対なんですが・・・ 「こしあん」は大丈夫ですが「つぶあん」が苦手です。 だから「おしるこ」はよいですが「ぜんざい」はイマイチです。 娘は「ブドウ」は大丈夫ですが「レーズン」は苦手です。

hirarno36
質問者

お礼

ブドウとレーズン。柿と干し柿の差でしょうか。 おしることぜんざいはこしあんとつぶあんのさですね (全部平仮名だと読みにくいです) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.5

バッハまでは聴くけどモーツァルト以降のクラシックは全く聴かない。 クラシックに興味が無い方にはどれも同じです。 空冷エンジンの大型バイクは好きだけど水冷エンジンの大型バイクは好きになれない。 バイクに興味が無い方にはどれも同じです。 ThinkPadは好きだけどVAIOノートは好きになれない。 ノートパソコンに興味が無い方にはどれも同じです。

hirarno36
質問者

お礼

クラシックは好き嫌いあるのは分かります。(ちなみに私はショスタコーヴィッチ大好き人間です) おお、最後のは効きました!まさにいまVAIOでお礼書いています。 こだわりですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 「ぜんざい」は大好きですが、おしるこはダメです。 地域によって名前が違うかもしれませんが 小豆つぶの入っているのが、好きです。

hirarno36
質問者

お礼

あぁ、これは結構多いです。つぶあんとこしあんの差ってあるのですねぇ。 私はどちらもOKですが、ぜんざいの方が好きかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

鳥肉はダメだけれど、嫁さんの作る唐揚げはおいしいです。

hirarno36
質問者

お礼

ごちそうさまでした。 食べ物って加工次第でダメだったりOKだったりしますね。 友人はトマトが×でケチャップが○ですが、多いらしいですよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 餃子が嫌いです。

    餃子が嫌いです。 あの皮がだめです。シュウマイ、春巻きも同様に嫌いです。 友達から人生損してると言われます。 人生損してますか? 他の方々の正直な意見ください。

  • 餃子と春巻の皮の作り方

    海外在住の主婦です。餃子と春巻を自分で作ろうと思ったのですが、皮が売られていません。どなたか皮の作り方を教えてくれませんか? 具は何とか作れそうです。ついでに餃子のおいしいタレのレシピも教えてくださればうれしいです。(オリジナルのレシピでもOKです!)  

  • 3歳の差

    好きな人が33歳でわたしは30歳です。 正直、彼はもっと年下の女の子が好きなのかなと思います。 私は、30歳ですし、もう大人の女性ですので、彼の前では カワイイ女の子ではいられないです。 好きだけど、年齢的に、無理な気がして、最近、彼がとても 嫌に思えてきて幼稚さが見えてきて、以前のように自然にふるまえなく なりました。3歳差はダメなのだなと思います。 彼も30歳以上は女性としてみれないようです。 だから先日「もう終わりにしよ。どうせお互い嫌なんだし」といいました。「大人ならわかるでしょ」といいました。 やはり3歳差じゃダメですよね、、。 彼には、もっといい恋愛をして、HAPPYになってほしいです。 ちなみに彼はロリコンみたいです、、、。 何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか?

  • 年の差カップルについてアドバイス下さい。

    年の差カップルについてアドバイス下さい。 はじめまして。 私は、どうしたら恋愛対象になってくれるのか悩んでいます。 実は、同じ職場の上司を好きになってしまいました。 その人は、今年で37歳で 私は今年で23歳です。(14歳差) ちなみに付き合って8カ月ぐらいの彼女がいます。(彼女は、33歳ぐらい) しかし、彼は私とも連絡を取りますし、 デートにも行きました。 それで、私が彼に思いを伝えると 「俺には、彼女がおるけん、そんなポンと別れて、 ポンとは付き合いきらん」 と言われました。 それで 「私のどこがダメなの?」 と聞くと、 「ダメなとこなんてない。嫌いじゃないけど、好きでもない。 恋愛感情がないっちゃんなぁ~。」 と言われました。 これは、やっぱり年の差があるからなのでしょうか。 年の差が原因であるのならば どうやったら、恋愛感情が芽生えるのか・・・ アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ベジタリアンには何故こんなにも種類があるんですか?

    何故ベジタリアンはこんなに種類があるんですか? また菜食オンリーや卵や乳製品はOKなのはともかく、魚肉はOKで他の肉はダメ・鳥はOKで牛豚 はダメ・ :肉をなるべく食べないようにしている… このような種類の人は何故肉を食べているのに、いちいちベジタリアンと主張しているのですか? そしてカテゴリで『学問・教育』を選びたいのにどうしても『 ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談 』になるのは何故ですか? カテゴリはシカトでお願いします。

  • コーヒーの味の差がわからないのですが・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 市販のコーヒーや喫茶店のコーヒーなど、コーヒーにはいろいろなものがありますよね。 安い物から高い物までいろいろありますが、その味の差がどうもわからないのです。 ス○ーバックスの味を知ると100円の缶コーヒーは飲めなくなるとまで言う人もいますが、 どれも似たようなものに感じてしまいます。 食べ物に関しては料理もするのでそれなりに味の差はわかるのですが、 コーヒーに関しては全くだめです。 飲み慣れていないわけではなく、長年いろいろなメーカーやお店のものを週2,3回は飲んでいます。 何が原因なのでしょうか? また、味の差がわかる方、具体的にその違いについて教えていただきたいです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 年の差

    はじめまして。 現在とあるサークルに所属しているのですが、 そこにいる年下の女の子のことを好きになってしまいました。 しかし、彼女と私とは年がだいぶ離れています。 私は29才で、彼女が17才です。 よく恋愛に年の差は関係ないといいますが(実際私もそう思っています)、 実際のところ、この年代の子はこれだけ年が離れているとどう思うのでしょうか? この年代の子で、12才も年が離れている場合、恋愛対象として見れるのでしょうか? (ちなみに私はよく25才くらいに見られます) また、この場合、年が離れた彼女に対して どのようにアプローチをしていくのが望ましい方法と思われますでしょうか? 人生経験豊かな方、彼女と年が近い高校生の方、ご意見をお待ちしております。

  • 人生って難しいですね

    私の現在の趣味(生きがい)が メイド喫茶に行くこと アニメ(けいおん!的なもの~特撮など)ゲーセン(けいおん!グッズを取る) 友達と遊ぶ 《アブノーマルの趣味が一つ》 です アレルギーがあり デザート系 フルーツダメ 食べ物もダメなものがあり 我慢ばかりして 仕事では 医療系で アレルゲンから 喘息発作や 皮膚炎を起こし   医師からは 医療系の仕事は禁忌 ドクターストップかけられてるのを隠してるので 診察せず 我慢しています(喘息の薬は貰ってます)   しかし、最近親に 趣味を 気持ち悪い 恋愛すれば良いんだ 普通じゃなきゃダメ と言われ。   恋愛するのが嫌なんです。 このまま 1趣味を全く我慢し ストレス溜まったまま 楽しくない 人生で 幕を下ろすか   2楽しい事して ストレスは溜まるけど 生きがいで 楽しみ 病気悪化で 幕をおろすかなら   楽しい事しながら 人生 終わらせたいです。    普通じゃなきゃダメなのですか? 嫌なつらく 苦しい人生じゃなきゃ ダメなのでしょうか?

  • 歳の差…(:_;)

    閲覧ありがとうございますm(__)m 皆さんは歳の差恋愛に対してどのような印象を持たれていますか? 私は今17歳で高校3年生です。私には30歳の彼氏がいます。お付き合いする前に「こんなに歳離れてるけど本当に良い?」と彼に確認され、私はOKしました。 まだ付き合って2ヶ月程です。 私達自身は歳の差なんて全然気にしていませんし、恥ずかしいとも思いません。 ですが周りの反応がとても冷たいです(:_;) 「彼氏は犯罪者だ」とか「ありえない!」とか「絶対やり目的だよ」など…。 私はそう言われる度に否定して理解を求めていますが、歳が離れているというだけで最初から彼を非難されるのが辛くてたまりません(>_<) 人は人、自分は自分、と自分に言い聞かせていますがそんなに言われていると変なことなのかなぁと思ってしまいます…。 そんな自分がイヤで、彼にも申し訳ない気持ちになります。 私と同じような歳の差カップルの方いらっしゃいますか(:_;)? 周りの反応は気にしなくても良いですよね? どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 恋愛・人生相談のその他(恋愛・人生相談)について

    ちゃんと恋愛相談というカテゴリーがあるからその他(恋愛・人生相談)の恋愛は要らず、人生相談だけでいいと思うんですけどどうなんでしょうか? 恋愛相談をする場合その他にはどう言うことを書くのか説明書きがなされていないのでどっちに書けばいいのか迷うし、説明書きをしないならどっちにどんな恋愛相談を書こうとOKとなるだろうから紛らわしいですね。