• ベストアンサー

ちょっとの差

他人にとっては違いが分からないぐらいちょっとの差、でも自分にとっては大きな差のものってありますか? 食べ物、乗り物、人生観、趣味、恋愛、などなどいろいろなカテゴリーOKです。(ちなみに私は「揚げ餃子」は食べられるのに「春巻き」はダメです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31icegirl
回答No.12

ミニトマトは大丈夫ですが、トマトは食べられません。 トマトのあの緑色のドロドロした部分が苦手なのですが ミニトマトだとあの部分が少ないので大丈夫です。 ピザなどに乗っているトマトで、緑色部分が存在しないと大丈夫です。 スライスしてあるだけのトマトは駄目なのですが、 スライスしてあって4等分くらいされていると大丈夫です。 ・・・でも、ミネストローネは駄目です・・・緑色の部分の味がします・・・

hirarno36
質問者

お礼

み、緑色の部分の味?! 微妙すぎてOKです! ミニトマトとトマトの違いは大きさだけではないのですね。今度食べ比べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• a-san0124
回答No.13

りんごは好きだけどアップルパイは嫌い。 ジェットコースター大好きだけどバイキングは乗れない(酔うから)。 ココアは好きだけどコーヒー牛乳は嫌い。(もしかして全然別物?) コーヒーの匂いは好きだけど飲むことはできない。 レモンティーは好きだけどミルクティーは嫌い。

hirarno36
質問者

お礼

昔はインスタントコーヒーがOKで、ドリップのコーヒーがダメでした。レモンティーとミルクティーは今は好き嫌いが逆転しています。昔はレモンティーオンリーでしたが。 りんごとアップルパイはよく分かります。あの甘すぎるアップルパイがダメです。 ジェットコースターとバイキング。確かにバイキングは酔います(とめちくれ~) ありがとうございました。

• usokoku
回答No.11

3ヶ月。 実験も終わったので、作文をはじめて、投稿した。 帰りにポストによって、雑誌を持ち帰った。 米国研究者投稿した内容と同じ内容が載っていた。 3年後、米国研究者がノーベル賞を受賞した。 知人の3ヶ月の差です。 この人は、もう一件「あまりにも単純なのでやめた」研究をしていた人と同じ研究をしていた人がノ-ベル賞を取っています たった3ヶ月の差は大きすぎる壁でした。

hirarno36
質問者

お礼

すごい例です。長いようで短い「月」という単位・・・ 世界中で誰が同じ研究をどのくらい進めているのでしょう。 ご友人には(ノーベル賞は逃しましたが)その才能を大事にして人類に貢献して欲しいものです。 回答ありがとうございました。

• 117xg
回答No.10

毎朝、もう10分早く起きるようにしたらすごく朝の仕度が楽になるはずなんですけど、その10分がどうしても早く起きれないんです。 他人からしたら、○時30分も○時20分もおんなじじゃん、10分早く寝ればいいだけじゃないの?目覚ましを10分早くセットするとか?と思われるでしょうが、自分の中ではそんなに簡単なものではないのですよね~。

hirarno36
質問者

お礼

10分の差は大きいです。朝う○こにいけるかどうかの大事な差です。 会社(学校)に10分遅れで始めてもらったら解決するでしょう(種類:お礼? どんな人:ヘンな人 自信:自信あり) ありがとうございました。

• no---
回答No.9

粒納豆は好物だけどひきわり納豆は食べられない 猫は大大大好きだけど縦極細になった目の時の猫はまったく別の生物に感じる事がある シルバー色のアクセサリーは似合うがゴールド色は絶対似合わない、と自分では思っているのに、店員サンから、どうして?こっちもぜんぜんお似合いなのにぃ~っとギンギラギンのゴールド系ネックレスを強く強く勧められてかなりかちんときた事がある

hirarno36
質問者

お礼

う~。納豆ダメです。甘納豆はOKですが・・・ 猫は~丸目の猫がいい~♪(八代亜紀) ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.8

こんばんは ほんと微妙ですいません 大根おろしOK 大根のお味噌汁OKで おでんの大根はダメです 大根サラダは大丈夫です ちょっとの差なんですけどね

hirarno36
質問者

お礼

分かりにくい!!Goodです!(何が?) 大根キムチと大根の漬物の好き嫌いがある人を知っています。 ありがとうございました。

• zieitai
回答No.7

ノーマルな「固形チーズ」や「粉末チーズ」などは食べれないですけど、「レアチーズケーキ」は食べれるとか・・・

hirarno36
質問者

お礼

ケーキになるとOKなのですね。 どうも固いチーズは人気ないようです。 ありがとうございました。

回答No.6

ふふ・・#4さんと似ていて反対なんですが・・・ 「こしあん」は大丈夫ですが「つぶあん」が苦手です。 だから「おしるこ」はよいですが「ぜんざい」はイマイチです。 娘は「ブドウ」は大丈夫ですが「レーズン」は苦手です。

hirarno36
質問者

お礼

ブドウとレーズン。柿と干し柿の差でしょうか。 おしることぜんざいはこしあんとつぶあんのさですね (全部平仮名だと読みにくいです) ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

バッハまでは聴くけどモーツァルト以降のクラシックは全く聴かない。 クラシックに興味が無い方にはどれも同じです。 空冷エンジンの大型バイクは好きだけど水冷エンジンの大型バイクは好きになれない。 バイクに興味が無い方にはどれも同じです。 ThinkPadは好きだけどVAIOノートは好きになれない。 ノートパソコンに興味が無い方にはどれも同じです。

hirarno36
質問者

お礼

クラシックは好き嫌いあるのは分かります。(ちなみに私はショスタコーヴィッチ大好き人間です) おお、最後のは効きました!まさにいまVAIOでお礼書いています。 こだわりですね。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 「ぜんざい」は大好きですが、おしるこはダメです。 地域によって名前が違うかもしれませんが 小豆つぶの入っているのが、好きです。

hirarno36
質問者

お礼

あぁ、これは結構多いです。つぶあんとこしあんの差ってあるのですねぇ。 私はどちらもOKですが、ぜんざいの方が好きかな。 ありがとうございました。

• accura
回答No.3

鳥肉はダメだけれど、嫁さんの作る唐揚げはおいしいです。

hirarno36
質問者

お礼

ごちそうさまでした。 食べ物って加工次第でダメだったりOKだったりしますね。 友人はトマトが×でケチャップが○ですが、多いらしいですよ。 ありがとうございました。