• ベストアンサー

餃子が嫌いです。

餃子が嫌いです。 あの皮がだめです。シュウマイ、春巻きも同様に嫌いです。 友達から人生損してると言われます。 人生損してますか? 他の方々の正直な意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.6

餃子のおいしさがわからないなんて可哀相だ、損なことだ …というのはあなたのご友人の尺度による意見。 他人が自分のものさしで好き勝手言っているだけのことに対して、 いちいち「人生損してますか?」と確かめることはないですよ。 自分のものさしで考えて、「別に損したという感じはない」と思えば、 自分にとっての真理は「餃子が嫌いでも損はしていない」でOK。 他人なんだから嗜好も価値観も違って当然、という前提で人付き合いすれば つまらない悩みに時間をとられることは減るでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

私は生魚生肉等、生モノが嫌いです。 (生モノの食感が嫌いなんです) お刺身が食べられないので、おすしもほぼ全滅です。 「お刺身が食べられない」と言うと、必ず「人生損してる」と言われます。 たぶん、質問者さんより多くの人に言われてると思います。 友達からは「一緒におすし屋さんに行こう。私がネタを食べるから あんたは酢飯食べてね」とからかわれます(笑) でも、私は人生損してるとは思ってません。 餃子、シュウマイ、春巻きが食べられなくても大丈夫です。 人生損はしてません。

  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.4

同じく餃子は苦手です。 しかし、損をした事は一度もありません。 損をしているかいないかは友達が判断する事じゃないと 思いますよ^^ あなたは損をしていると思いますか?? 人の好みはそれぞれですからね☆

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

餃子系だけなら、別に損はしていませんよ。無理に食べるようとする方がよっぽど損ですね。 それに、餃子、シュウマイ、春巻きならそれがメインの食事処って少ないので、ラーメンが嫌い、すしが嫌いというより楽です。 中華系に行っても注文しなければ良いだけですから。 ラーメン嫌いだとラーメン屋さんには行けないでしょうし、誰かと一緒の時に食べ物屋さんの選択しに困りますけど、餃子なら蛛賀谷さんに入ってもそれ以外を食べればいいのですから。 また、ピーマンが嫌いとかしいたけが食べられないというより良いと思いますけど。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

別に損してませんよ。 ちなみに私はラーメンが嫌いで、その事で損してるって言われた事あります。 でも損だな~って思う事無いし、他人に決められる事でも無いので。。。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

うーん。 「食わず嫌い」 なら、損かもしれませんけど、 「食って嫌い」 から、それはもう食べて嫌な思いをする方が、人生の中の損した一時になる気がします。 友達にも嫌い(苦手)なものがあると思うので、あんまり煩かったらそれを引き合いに出して、気持ちをわかってもらうといいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 餃子の皮でシュウマイ

    タイトル通りなのですが、普通に蒸して作るシュウマイを餃子の皮で作ったらどうなりますか?。 今日はシュウマイだ!(本当はシュウマイもどき)と思って買い物に行ったら、シュウマイの皮が売り切れて、餃子の皮しかありませんでした。 一応、仕方がないので餃子にしようと思ったのですが、やはり口はシュウマイを求めているので、できればこのまま路線変更せずに、シュウマイで晩御飯と行きたいのです。 いかがでしょう?。 問題ないのでしょうか。

  • 餃子(横浜中華街)

    しゅうまいでもなくはるまきでもなく、餃子のおいしいお店を教えてください。 どんな種類でもかまいません。焼き、水、蒸、揚げ、などなど・・・。

  • 餃子・春巻の皮について

    餃子や春巻の皮って冷凍できるんですか? うちは二人暮しなので、市販の皮では枚数が多すぎるんです。 そのためお客のあるときしか餃子や春巻を作りません。 好きなのにぃ。(;_;) みなさんはどうしてますか? フツーに餃子や春巻を作る以外に利用法などもありましたら 教えてください。

  • ぎょうざの皮とワンタンの皮・・・

    随分昔から気になっていたのですが、時々ぎょうざを作るとき、スーパーでぎょうざの皮を購入するわけですが、大抵いつもその隣にワンタンの皮やシューマイの皮なども置かれていますが、餃子の皮、ワンタンの皮、シューマイの皮はそれぞれ何が違うのでしょうか?原材料は同じように思えるのですが、やはりシューマイの皮でぎょうざを作るのは・・・と思ってしまうのです・・・(>_<) こんな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • 餃子の皮、賞味期限過ぎるとボツ?

     こんにちは。 すでに1週間過ぎてしまってる市販の餃子の皮って、ゴミ箱行きでしょうか? 春巻きの皮は期限過ぎでも平気なんですが・・・やっぱりダメでしょうか?

  • 餃子・春巻きの余った具のレシピ

    餃子と春巻きを作った時に、中に入れる具が余った場合、 どうされていますか? 以前テレビで、餃子の余った具をちくわにいれて 揚げていました。 こういったレシピを教えて下さい。 餃子・春巻きの両方、宜しくお願いします! また、両方とも皮に入れた状態で冷凍している物が あるのですが、皮がくっつかず、破裂せず うまく焼く・揚げる方法も教えて下さい。

  • 餃子とシューマイ、どちらが好きですか?

    餃子とシューマイ、どちらが好きですか? どちらも好きという意見でも結構です。 私は、どちらも好きです。 餃子もシューマイもポン酢のような 酸味のあるタレを掛けて、 ご飯と一緒に食べるの美味しいですね。 では、回答よろしくどうぞ。

  • シチューまたは餃子がメインの夕飯のとき

    何を組み合わせるといいでしょう? 1、シチューの時、サラダとジャンバラヤかピラフにしていてワンパタです。 (白いご飯を組み合わせるのは無しでお願いします:私的にダメなんです) 2、餃子の時、サラダとシュウマイかマーボー豆腐、または春巻きでワンパタです。 いつも同じような組み合わせしか思いつかないので お勧めのメニューがあったら教えてください。

  • 餃子と春巻の皮の作り方

    海外在住の主婦です。餃子と春巻を自分で作ろうと思ったのですが、皮が売られていません。どなたか皮の作り方を教えてくれませんか? 具は何とか作れそうです。ついでに餃子のおいしいタレのレシピも教えてくださればうれしいです。(オリジナルのレシピでもOKです!)  

  • 手作り小籠包

    ふと小籠包が食べたくなりました!! もちろん食べたことはありませんが、番組などで見るとあの噛み破ると汁がジュワっていうのが溜まりません!! そこで、簡単な作り方あったら教えてくださいm(_ _)m 以前餃子を皮から作りましたが、手間や時間、キッチンの広さ、分量、皮の厚さ、全てにおい大変でした!! 皮は市販の餃子か、シュウマイ、春巻き、水餃子の皮でいいんですか?? スープの素はゼラチンと言うのは分かりましたが、簡単に出来る材料など是非よろしくお願いします

専門家に質問してみよう