• ベストアンサー

餃子が嫌いです。

餃子が嫌いです。 あの皮がだめです。シュウマイ、春巻きも同様に嫌いです。 友達から人生損してると言われます。 人生損してますか? 他の方々の正直な意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.6

餃子のおいしさがわからないなんて可哀相だ、損なことだ …というのはあなたのご友人の尺度による意見。 他人が自分のものさしで好き勝手言っているだけのことに対して、 いちいち「人生損してますか?」と確かめることはないですよ。 自分のものさしで考えて、「別に損したという感じはない」と思えば、 自分にとっての真理は「餃子が嫌いでも損はしていない」でOK。 他人なんだから嗜好も価値観も違って当然、という前提で人付き合いすれば つまらない悩みに時間をとられることは減るでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

私は生魚生肉等、生モノが嫌いです。 (生モノの食感が嫌いなんです) お刺身が食べられないので、おすしもほぼ全滅です。 「お刺身が食べられない」と言うと、必ず「人生損してる」と言われます。 たぶん、質問者さんより多くの人に言われてると思います。 友達からは「一緒におすし屋さんに行こう。私がネタを食べるから あんたは酢飯食べてね」とからかわれます(笑) でも、私は人生損してるとは思ってません。 餃子、シュウマイ、春巻きが食べられなくても大丈夫です。 人生損はしてません。

• 10311026
回答No.4

同じく餃子は苦手です。 しかし、損をした事は一度もありません。 損をしているかいないかは友達が判断する事じゃないと 思いますよ^^ あなたは損をしていると思いますか?? 人の好みはそれぞれですからね☆

• Turbo415
回答No.3

餃子系だけなら、別に損はしていませんよ。無理に食べるようとする方がよっぽど損ですね。 それに、餃子、シュウマイ、春巻きならそれがメインの食事処って少ないので、ラーメンが嫌い、すしが嫌いというより楽です。 中華系に行っても注文しなければ良いだけですから。 ラーメン嫌いだとラーメン屋さんには行けないでしょうし、誰かと一緒の時に食べ物屋さんの選択しに困りますけど、餃子なら蛛賀谷さんに入ってもそれ以外を食べればいいのですから。 また、ピーマンが嫌いとかしいたけが食べられないというより良いと思いますけど。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

別に損してませんよ。 ちなみに私はラーメンが嫌いで、その事で損してるって言われた事あります。 でも損だな~って思う事無いし、他人に決められる事でも無いので。。。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

うーん。 「食わず嫌い」 なら、損かもしれませんけど、 「食って嫌い」 から、それはもう食べて嫌な思いをする方が、人生の中の損した一時になる気がします。 友達にも嫌い(苦手)なものがあると思うので、あんまり煩かったらそれを引き合いに出して、気持ちをわかってもらうといいと思いますよ。