• ベストアンサー

毎回毎回めんどくさくてとても困ってます。

パソコンを起動すると、まずMSIが起動し CANCELを押してもまたすぐに同じものが出てきます。 そしてそれを3回繰り返したあたりでやっと完全にでてこなくなるんですが、 起動するたび毎回出てきて、正直めんどくさくて困ってます。 ここに質問するまでも色々と自分なりに調べ対策を考えていましたが、 どれもこれもうまくいかず現在はそのままの状態です。 ちなみにその出てくるMSIのプログラム(?)はインストールしたいものでもなんでもなく、全く日々の生活では必要のないファイルです。 ウイルスなどではないと思うんですが・・・回答お願いします。

• ybst
  • お礼率55% (22/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

起動ソフトを止めたらどうですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

ybst
質問者

お礼

そちらのサイトの手順に従ってしてみたらうまくいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.2

MSIはおそらくマザーボード付属のプログラムと思います。  メッセージが詳細にわかりませんので何とも言えませんが、起動しなくても問題ないものかもしれません。  スタート→すべてのプログラム→スタートアップに入っていれば、そこから消せば起動しなくなります。  明らかに不要な物でしたらアンインストールした方が良いでしょう。

ybst
質問者

お礼

問題は解決しました。 回答ありがとうございます。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 MSIのプログラム(?)が有るかどうか確認して下さい。 有れば削除して下さい(たぶんショートカットだと思います) マイコンピュータ→ローカルディスクC→Documents and Settings →All Users→スタート メニュー →プログラム→スタートアップの中 →Owner →スタート メニュー →プログラム→スタートアップの中 →Guest →スタート メニュー →プログラム→スタートアップの中

ybst
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。