毎回起動時に『セキュリティの警告』が出ます

このQ&Aのポイント
  • ICQという海外版メッセンジャーで、広告欄にあった絵文字サイトを途中でキャンセルした結果、起動時に『セキュリティの警告』が表示される問題が発生しています。
  • 警告メッセージは「このファイルを実行しますか?」というもので、ファイル名はincredimeil_install.exeであり、発行元はIncredi Mail Ltd.です。
  • 問題を解決するためには、incredimeil_install.exeを信頼できるアプリケーションとして設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回起動時に『セキュリティの警告』が出ます

ICQという海外版メッセンジャーみたいなソフトを使っていて、 その広告?欄にあった絵文字サイトみたいのがあって、 それをインストールしかけて途中でキャンセルしました。 そしたら、それから起動時に毎回 『開いているファイル-セキュリティの警告 このファイルを実行しますか? 名前:incredimeil_install.exe 発行元:Incredi Mail Ltd. 種類:アプリケーション』 というメッセージがいつも出てきて、キャンセルすると 消えるのですが、毎回出てくるのですごくうっとおしいです。 これを失くすためにはどうしたらいいのでしょうか??? よろしくお願いします。

noname#43950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.4

>エクスプローラとはどうやって起動するんでしょうか・・・(-_-;) スタートを右クリックしてください。すると「エクスプローラ(E)」と出てきます。 それをクリックしてください。 すると、新たに別の画面が出てきます。それがエクスプローラーです。 魚の骨のような線図が出てくるのでそれを見て探す方法と 「incredimeil_install.exe」をスタート→検索→「ファイルやフォルダ」とクリックしていって、 その言葉を検索して、探し出してごみ箱に移動して削除する2通りの方法があります。 それらを実行して、「incredimeil_install.exe」と関係するフォルダを削除してください。 レジストリエディタに関しては、その処理を間違えると、パソコンが起動しなくなるので、 次に紹介するサイトの内容を良く読んでから、実行してください。 シマンテック サポート レジストリのバックアップ方法 文書番号(ID):20020308022342953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 バックアップを採ってから、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックして、「regedit」と入力してください。 すると「レジストリ エディタ」の画面が出るので、編集→検索とクリックして 「incredimeil」と入力してください。そして検索してください。 それで検索結果を見て、関係する物があれば、削除してください。 その後レジストリエディタを終了してください。 それで後は、出てこなくなると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ICQをすでに削除しているようですので、エクスプローラを起動してincredimeil_install.exeを削除してみてはどうですか? 他には、レジストリの段階で改変されている可能性があるので、incredimeil_install.exeに関係する物がないか レジストリエディタを起動して、確認してみてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクスプローラとはどうやって起動するんでしょうか・・・(-_-;) すみません、当方初心者なので専門用語がわかりません。 レジストリエディタもわかりません・・・。 申し訳ありませんが、教えていただけますか???

回答No.2

ICQを一旦削除して、もう一度インストールしてください。 その時には、その不要なものをインストールしないようにしてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ICQは既に削除しました。 だけどまだ毎回そのメッセージが出てきます。

• yasuda19
回答No.1

こんばんは。これはメールソフトらしいので一回インストールしてアンインストールをしてみたらどうでしょうか?その際にシステムの復元ができるようにインスト前に復元ポイントの作成をしてからがいいと思います。あまり自信ありませんが・・・

質問者

補足

ICQは既にアンインストールしました。 だけどまだ毎回そのメッセージが出てきます。