• 締切済み

人生の価値が変わる映画

「人生は素晴らしいモノだ!!!」「生きてるって素晴らしい!!!」と 感動できる映画を探してます。 映画の好みも人それぞれですが、アナタの意見を聞かせてください! いくつでも構いません☆よろしくお願いします(>人<)

• 洋画

みんなの回答

• nitigetu
回答No.8

「ホテル・ルワンダ」と「キリング・フィールド」という実話を元にした映画

• mikenorth
回答No.7

私なりの「人生讃歌」を挙げてみます。 「ボルベール」 「あなたになら言える秘密のこと」 「キャバレー」 「嫌われ松子の一生」 「クラッシュ」 「幸せのちから」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 でしょうか。。特に「ヘドウィグ」は、私にとっては、まさに 生きるとか愛することの概念を変えた映画です。

• junohera
回答No.6

映画でなく、TVシリーズで申し訳ないのですが、日本テレビで放映された「世紀末の詩」をオススメします。 脚本は有名な野島伸司氏でしたが、当時の視聴率はかなり低かったようです。 全11話しかなく、レンタルもVHSのみですが全4巻なので、お手軽だとは思いますが、どうでしょう?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%AB%E3%81%AE%E8%A9%A9
  • disease
回答No.5

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・ アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・ ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。 禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。 エレファント・マン(80米・英)19世紀末のロンドンでエレファント・マンと呼ばれた奇形の男ジョン・メリックの悲しい人生。

• cow-love
回答No.4

イタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」 戦時下の映画です。でも悲劇の映画というわけでもなく、いい映画ですよ。

回答No.3

『ショーシャンクの空に』 『フォレスト・ガンプ』 『キャスト・アウェイ』 がオススメです。有名なので、既にご覧になっているかもしれませんが・・まだなら、観て損はしないと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 古い作品ですがクリスマスも近いということで「素晴らしき哉、人生!」なんかどうでしょう? 素直に感動できますし自分の人生が多くの人に影響を与えているということを再認識させてくれる映画です。 もし未見でしたら一度ご覧下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4812/comment.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J3OO78

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12106
回答No.1

『シンドラーのリスト』 見ていなければ、是非見てください。 人の非常さと優しさといろいろな感情が混じります。 これを見た後、人に優しい人間でありたいと思いました。 DVDで見るならメイキングも見てください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/qqppk513/schindler.html