• ベストアンサー

ハイプをメインに使いたいと思っているのですがどんなボードがいいですか。

今年、ボードを買い替えようと考えているのですが、ハイプをメインで使いたいと思っているのですが、なんかいいボードがあれば教えてください。 また、BURTONの2003のレイトモデルはどんなものがあるのですが、またそれは何処で買えるのですか? ちなみに名古屋に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seesaw241
回答No.1

ども。 軽いこと、そしてやや柔らかめがポイント。 回しやすくて、とびやすいので。 カタログ号を熟読して、自分が好きなブランドの中で パイプに使えるとかいてあるのが一番かな。 レイトはテリエ開発T-6(159cm)などなどいくつかでます。 乗ってみたいねえ… レイトを買うには、知り合いのボード屋がないなら ボード雑誌に載ってるコアなショップに 電話をかけまくって予約すること! 参考まで。

ki4_94
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 参考にしていろいろ考えたいと思っています。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#6392
noname#6392
回答No.2

こんにちわ(笑) ボードの買い替えは悩みますよね! パイプメインで使うのならお勧めはBURTONのドラゴンが良いと思います。 ハーフパイプで最高のパフォーマンスを発揮する事を、想定されて設計されている 事でしょう~ フレックスが硬めでレスポンスも抜群に良いと、知人も言ってました。 ただし、硬い板なので、腕や脚力があれば HIGH AIR が楽しめる最高の物だと思います。 脚力や腕に自信がなければ、私は CODE をお勧めです。(^o^) 私は東京在住なんで、名古屋のショップ等の情報は持っておりませんが バートンのHPで正規代理店のリストが載っているので近い所を探してみるとか 他の人のレスを待ってみてください。 ではでは、楽しいスノーボードを(^^)

ki4_94
質問者

お礼

有難うございます。 参考にしてボード選びを楽しみたいと思います。