• 締切済み

DVD-RWがフォーマットできない

お世話になります。DVD-RWに記憶しているデータを消去して新しいデータを記録しようとしたのですが、ドライブにセットしても認識してくれず、「メディアを挿入してください」というメッセージが出てフォーマット出来ません。何度やっても同じ結果です。DVDやCDは認識してくれます。どうすれば認識してもらえるのでしょうか?OSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.1

DVD-RWと言う記録メディアはありますか?、聞いた事がありませんが。 メディアの消去はライティングソフトを立ち上げて、ドライブにメディアを入れて、ソフトの「メディアの消去」で出来ますが。