• ベストアンサー

6畳 寸法 何センチ

クッションフロアシートの購入を考えています。 オーソドックスな長方形の6畳って縦横何センチくらいなのでしょうか? 江戸間とか色々あるようなのですが、大体どのくらいなのでしょうか? 実際に6畳の部屋に住んでいないのですが。。 どこか寮に入ったとき用に、ペットがいるので、 クッションフロアシートを買っておいて、その部屋に使おうと思っています。 荷物を置くことも考えて4,5畳用と悩んでいます。 6畳と4,5畳の寸法をセンチで教えてください>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popontama
回答No.3

6畳大体270cm×360cm 4.5畳 大体270cm×270cm

skccpnd
質問者

お礼

3畳用のクッションフロアマットを買おうかと思います。 180×240?くらいだったので。 ありがとうございましたー^^

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

江戸間、京間、団地サイズ、その他 実は結構その他が多いので 実際に計った方が良いです 特にマンションはね

skccpnd
質問者

お礼

お返事ありがとうございますmm

• natural_p
回答No.1

1畳:90cmx180cmより ちょっと狭いか ちょっと広いか位です。 http://www.chinser.co.jp/contents/mame.html

skccpnd
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。