• 締切済み

父が行方不明になりました

私の父はパチンコにはまっていて、よく家のお金を使い込んだり、金融から借金をしたりして母ともめることが多かったです。水曜日にまた借金が発覚し、母と喧嘩をしました。それから家に帰ってきません。どこを探してもみつかりません。今朝、家に電話があり、『これから死ぬ。もうみんなに合わす顔がない」と言っていたそうで、途中で電話が切れてしまいました。母は今もいろんなところを探し回っています。正直、自殺したのではないかと不安でたまりません。父が悪いのは当たり前だけど、死んでほしくない。捜索願を出した方がいいのでしょうか?上京している私は学校休んで実家帰った方がいいのでしょうか?不安で何も手につきません。借金するようなバカな父でも心配でたまりません

みんなの回答

• henmiguei
回答No.5

警察に捜索願を出される事を勧めますが 余り期待しないほうがいいですよ なるべく仕事をしないで給料が欲しいと思っている輩が多いですから しかしまじめに職務遂行されている警察官も多々られますので 一類の希をかけて捜索願だけは出しておきましょう はっきりと「自殺の恐れが有ります」と言う事を忘れずに 貴方は一度実家に帰って家族と善後策を相談するのがいいでしょう でないと若しもの事が有った時には 貴方の一生にくいが残る事になりますから 「三人寄れば文殊の知恵」集まって最善の策を考えましょう お父上が無事だったとしても 野放しにするとまたパチンコにのめり込んで元の木阿弥にならないように用心してください。

noname#64389
noname#64389
回答No.4

一家の大黒柱として大失態ともう反省をしていて家族に顔を合わせる事が出来ないと当人なりの自己責任に目覚めてとも感じます。  捜索願を出し、行きそうな所を目星を付けて聞き込みをする事も大切でしょうが、ギャンブルで夫婦の諍いは、仕方が無い話です。  少し、親父さんがして来た事を子どもから見てどんな親父像なのか、焦る気持ちは分かりますが、一度今後どんな動きを予想できるか冷静に行動分析も必要かもと思います。

• monchi17
回答No.3

家にかえりなさい。 そして実家の近くの健康ランドなど、サウナなどさがしてみましょう。 警察に即連絡を。 あと、周辺のパチンコ屋もまわりましょう。 死ぬ前に死ぬほどパチンコしたく駆け込んでるかもしれません。 お父さんが携帯を持ち歩いてるなら(電源はいってたら)、警察にどこで受信してるかきけるかもしれません。 「死ぬ」って言葉を発していたのなら、力をかしてくれるかもしれません。

• mat983
回答No.2

死ぬことをほのめかしている以上、 捜索願しかありません。 早急に対処しないと危ないです。 その状況の推移を見て、あなたも帰郷を考えてはいかがでしょうか。

• ppkk
回答No.1

さぞ心配なことだと思います。 事情が事情ですので、急いで警察に捜索願いを出されたはいかがでしょうか。 もし、取り越し苦労ならそれはそれで良かったとなるのですから。 お母様のためにも、もし可能であれば実家に帰ってあげたほうがいいかもしれませんね。 アドバイスらしきことはできませんが、無事にお父様が見つかることを祈っております。